金曜日, 12月 29, 2006

明日実家に帰ります

0 コメント
てか、もう日付変わってるか。

今日実家に帰ります。

明日は飲みです。

というわけで、ブログは何日か滞りますのでよろしくっす。

木曜日, 12月 28, 2006

ついに出た!携帯電話で激安IP電話!

2 コメント
「JAJAH(ジャジャ)」っていう会社がやっとるそうです。

↓詳細はコチラ↓
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20323627,00.htm?ref=rss

Skypeめ、先を越されたか・・・

まあ、今後楽しみです。

月曜日, 12月 25, 2006

Sunbird & Lightning

Mozilla SunbirdMozilla Lightningというのを最近耳にした。






Mozilla ThunderbirdMozilla Sunbirdを混ぜることで、Mozilla Lightningになるらしい。

なんか、カレンダーが使えるらしい。

んで、使ってみるとこれがまた便利。




しかし・・・Googleカレンダーの方がいいかもしれん。どちらを使おうか、悩み中です。

少なくても、サイボウズよりは使いやすいです。


まあ、いろいろあるってことで。

日曜日, 12月 24, 2006

なぜか、徳島だけデブ化傾向 そして、ナイジェリアが爆発

2 コメント
東北の子供のデブ化が進んでいるらしい。だめだなあ、東北は。俺は岩手に行ったら太りました。
↓記事はコチラ↓
http://www.sankei.co.jp/seikatsu/kenko/061222/knk061222002.htm

記事には
「47都道府県のうち、15歳の肥満傾向が15%を上回ったのは北海道、青森、岩手、秋田、山形、福島、栃木、徳島の8道県で、「東高西低」ぶりが鮮明に表れた。」
と書いてあります。
特筆すべきは、俺の出身の宮城が含まれていないこと。そして、なぜか徳島が西日本で唯一デブ化が 進んでいること。
徳島のかたがた、阿波おどりで脂肪を燃焼してください。



あと、今日はもうひとつ話題を。
今、ナイジェリアのFWがアツい!
【得点ランキング】
[プレミアリーグ]
2位:ヌワンコ・カヌ(ポーツマス)(9点)
6位: オバフェミ・マルティンス(ニューカッスル・ユナイテッド)(6点)
16位:ヤクブ・アイェグベニ(ミドルスブラ)(5点)

[リーガ・エスパニョーラ]
11位:イケチュク・ウチェ(レクレアティーボ・ウエルバ)(5点)

[セリエA]
27位:ヴィクトル・ヌソフォ・オビンナ(キエーヴォ)(4点)

[フランスリーグ・アン]
16位:ピーター・オデムウィンギ(リールOSC)(5点)


ヌワンコ・カヌ、マルティンスを筆頭に、各リーグでがんばってるようなのです。今年のナイジェリアは一味違うぞ!

金曜日, 12月 22, 2006

ミューズのライブチケットゲーーーーット!!!!

2 コメント
手にいれました。ミューズ

以下、引用。

'99年に、アルバム『ショウビズ』で衝撃のデビューを飾ったミューズ
3rdアルバム『アブソリューション』が大ヒットを記録し、世界的に大ブレイク。今夏のサマソニでも、圧巻のステージを披露した彼らが、来年3月に待望の単独来日ツアーを開催!
ドラマティックなサウンドが、再びフロアを揺らす!


うおーーーーー!!超たのしみでやんすぅ!!


レディオヘッドのトム・ヨークのような澄んだ歌声とはうらはらに、ヘビーメタル調のグリグリギターにスリップノットも真っ青のズンドコドラム!そして、ピアノというどんな組み合わせやねん的な音楽ぅぅぅぅ!!!

今、ヨーロッパで最も客を呼べるバンドぉぉぉぉ!!

はあはあ・・・

木曜日, 12月 21, 2006

モトレーザー・・・auでも出してくれ・・・

MOTORAZRモトレーザー) とはMacMPUでおなじみのモトローラ社が全世界で累計5000万台以上売り上げている携帯だそうです。

ベッカムが宣伝してるけどねえ。。超ほしいです!!
カッコよすぎ。てか、俺はモトローラがすきなのです。

なんで、モトローラはドコモでばかり出すのか・・・


俺の入りたい会社ベスト3

1位:Google(説明不要)
2位:Mozilla(Firefox開発に協力したい)
3位:Motorolaカーボンナノチューブテレビの開発が・・・ちょっとやりたい。あと、モトレーザーの開発)

モトレーザーのためだけにドコモにしてしまおうか・・・いや、それはできねえな。ドコモ嫌いだから。てか、NTT嫌い。

つーか、モトローラドコモ方式(W-CDMA)を認めているのか?あんな自己中なシステムを!?

ちくしょう、、結局ドコモなんだなあ。au様、マジでドコモ倒してください。。

水曜日, 12月 20, 2006

100億レベル高いサイトを発見!!!!

2 コメント
めくるめけ日々

うすた先生!!なんかノロウイルスにやられているようですが・・・お久しぶりです。


もうこの辺などんこんのさんですばい!

火曜日, 12月 19, 2006

トヨタカップ決勝Repooooooort!!!!

2 コメント
トヨタカップ決勝見てきましたよー!

てか、レポート遅くなってごめんなすわい。資格試験とか飲み会とか いろいろあったんですよ。

ではでは、写真も交えてどんな感じだったかいきますよー


日産スタジアムに行ってきました。トヨタカップなのに日産スタジアムです。もうよくわかりませんが、とりあえず、行ってきました。6チーム分なんかありますね~
ちなみに、このとき15:00。
スタジアムです。でかいですね~。そして、天気予報では雨だったのですが、晴天でした。やったぜ!まあ、寒かったけど。てか、最初の試合は3位決定戦だったが、人がガラガラです。やっぱ、みんなロナウジーニョ目当てか。

アル・アハリです。誰も、関心がなかったですね。俺もです。

元アルゼンチン代表、クラウディオ・ロペース!!!!ちなみに、途中出場でした。

結局、エジプトのジダンことアブートレイカの2点(得点王)でアル・アハリが勝ちました。クラブ・アメリカ残念。ああ、C・ロペス・・・

決勝の前に腹ごしらえ・・・ス、スペインの熱い風『バルサ丼』がっ!!!
ちなみに俺が買う直前に売り切れたため、結局あんかけ焼きそばを食べました。
バルサ丼・・・いったいどんな具がのってるんだろう・・・・・気になる。

決勝前に変なイベントが始まりましたよ。なんと、ケミストリーが生で歌を披露してくれました。うひえ~

決勝が始まりますよ~

始まりよった~  てか、フラッシュがすごかったっすよ。さすがにフラッシュは写真に写ってませんな。

ロナウジーニョがフリーキックを蹴ります。ちなみに、右にいて蹴ろうとしているのがロナウジーニョです。ちっちゃいなあ。。結局決めれなかったんすよね~

インテルナシオナル優勝!!ちなみに、MVPはデコでした。インテルから選んでやれよ・・・
それにしても、インテルのサポーターはアツかったなあ。

インテルうれしそうっすね~。てか、これ終わったの22時です。今から帰るのか。。。次の日仕事だりい。
でも、いい休日になりました。やっぱ、サッカーはいいっすね!!

帰り道。バルサのユニを売ってる外人だらけでした。やっぱ、金儲けしないとね☆
俺もタオルマフラー買いました。

こんな感じでした。えがったえがった。

ちなみに、家に着いたのが0時半。ありえねー

月曜日, 12月 18, 2006

ITILファンデーション合格!!

0 コメント
ITIL受かったぜー!!

まあ、あんなの誰でも受かります。3日しか勉強してないけど受かりました。
4万円ゲットだぜ☆

それよりトヨタカップですよね~

ただ、今日は体力の限界のため、明日うpします。すみません・・・

日曜日, 12月 17, 2006

ロナウジーニョ見てきます!!

2 コメント
今日は

16:20~
クラブ・アメリカ(メキシコ)対アル・アハリ(エジプト)

注目はなんと言っても、クラブ・アメリカの元アルゼンチンFWクラウディオ・ロペスである!!超みてええ

そして・・・

19:20~
FCバルセロナ(スペイン)対インテルナシオナル(ブラジル)


やはり、バルサ
ロナウジーニョデコジュリグジョンセンシャビだな。やべえ。

対するインテルナシオナルは、
なんと、現浦和レッズのワシントンや、現ブラジル代表監督のドゥンガがいたらしい。名門である。
でも、よくわからん。

やっぱ、バルサで。

明日トヨタカップなんですけど・・・

0 コメント
先輩から連絡が来ない・・・

電話しても出てくれない・・・

明日本当に行くのか?不安・・・・・・

土曜日, 12月 16, 2006

最近のコメント、ラベルを表示しました

2 コメント
Bloggerの悩みの種であった、最近のコメントが見れない問題ですが・・・

なんとか表示に成功しました!!

つーか、それをやるために何でこんな裏技を使わなければならないのか・・・ホント不便だな。

イメージを並べましたので参考にしてくだされ。

1、『ページ要素追加』をクリックし、『フィード』の『ブログに追加』を選択



2、『フィードの設定』の『フィードURLに』
http://[自分のホスト名].blogspot.com/feeds/comments/summary
を入力する。



これでいけます。

参考にしてみてください。
てか、フィードの意味とかわかってないと、やってる人は何がなんだかわからんはず。
これで、最新のコメントが表示されるだなんてだれもイメージできません。
やっぱBloggerは上級者向けですな。

でも、Blogger仲間増やしたいですけどなあ。

あと、ラベルわけもしました。

本ブログの右下の方にあるんで、活用してみてください。

やっと、カテゴリでわけれました(涙)


遅すぎる・・・

金曜日, 12月 15, 2006

ITILファンデーション

0 コメント
最近、毎日飲みに行ってます。
仕事終わるの早いから。

てか、今後も飲みに行く機会が増えそうです。次の職場は残業がほとんどないそうです。やっぱ、今の時代はノー残業ですよね~

そう、これからの時代無駄な作業を繰り返すことで残業したりと作業量を増やすことがダサい時代になっていきます。
仕事をダラダラ長時間やることで、作業効率も落ちてくるしミスをする可能性も出てきます。


そこで、運用の効率化およびトラブルが起こる可能性を徹底的に潰す!ことが大事になってきます。

結局、
仕事が多い=トラブル対応or無駄な作業の繰り返し
なのだ(最短で作業して定時に帰れないほどの業務を与えられている場合)。

そこで、ITILだ。

ITILを勉強することで、運用マニュアルが身につくのだ。

よくエスカレーションという言葉を耳にするが、結局どこにエスカレーションしたらよいかってのは案外あいまいだったりするんだよね。みんな責任の擦り付け合いなのだ。

そこで、きちんと役割分担をしようというわけだ。

あなたはそれやって、あなたこれやってみたいなね。

そして、レポートラインをはっきりしてやるわけ。それだけで、めちゃめちゃスムーズにいきますよ。


そう、繰り返しになるが・・・
作業が終わらない=ダサい
です!!特に、大企業の方は!!
(ただし、最短で作業して定時に帰れないほどの業務を与えられている場合を除く)


というわけで、ITILファンデーション試験を今度受けてみます。これは、オススメです。

土曜日, 12月 09, 2006

今年はWikipediaの年になりました

2 コメント
Web of the Year大賞は「ウィキペディア」 2chは部門トップ陥落

俺もWikipediaにはお世話になっていますので(ブログにもリンク貼りまくってるし)。

てか、Web of the Yearなんて初めて聞いたけど。名誉ある賞なのか?ゴゴゴゴポータルもこれに選ばれるようにがんばろうかな。


ざっくりと結果を眺めてみると・・・

youtubeが『ネットレイティングス賞』、『話題賞』、『動画』で首位を獲得しております。ホント話題になったからなあ。。俺もお世話になりました。

前年度に大賞を獲得したmixiはコミュニティ部門で2チャンネルを抜き首位を獲得。

Googleが検索で1位になっております。これは当然か。

ブログはアメブロが1位。

ぐるなびには宴会の予約でホントお世話になりました。

思い入れのあるリクルート系サイトは2つ入りました(じゃらん、ホットペッパー)。

スポーツはやはりスポーツナビですな。来月はここで働きたいものです。

ナップスターって・・・新人か!?

あとは・・・やっぱyahoo!が強いな~ってのがわかるな。

まあまあ、見てるとなかなか楽しいランキングです。
時間があるときにでも見てみてくださいな。

ココログ終わったな・・・

0 コメント
「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開

だそうです。つまり、53時間を費やしたが、結局何も変わってないとのこと。

がけっぷちですな。

水曜日, 12月 06, 2006

ココログが約53時間のメンテ!

6 コメント
システム運用に携わっている身として・・・ 53時間のメンテは、死ぬな。

絶対みんな寝てないよ。絶対人手不足だから。
残業35時間?

やりたくねー。

ちなみに、ココログとは@niftyブログね(眞鍋かをりが書いてることで有名)。
イマイチだなあ・・・

ただ、現在ブログ界において、どこが最強とかなくて、拮抗しているからね。ここで、最高のシステムにしてしまえば、もしかしたら最高のブログサービスになる可能性はある。

ちなみに、現在ブログで強いのは
FC2ブログ
livedoorブログ
はてなダイアリー
Seesaaブログ

って感じか。

Bloggerは・・・俺くらいしか使ってないしなあ・・・

火曜日, 12月 05, 2006

ブルードラゴン

4 コメント
ブルードラゴンって・・・何?

XBOXででるみたいだけど。

どうでもいいな。


やっぱ、Wiiだな。
初日で40万台売れたらしいし。

任天堂最強だ。

高原があの伝説の選手に見えた・・・

4 コメント
そう、アラン・シアラーである。

最近顔も似てきたんだよなあ(なんか髪うすくなってきたし・・・)

いやー、最高でした。
やはり、日本のエースは高原なんだなあ。

日曜日, 12月 03, 2006

20世紀末はバンドの黄金世代か?

4 コメント
俺がよく聴くバンドのデビューはいつかな~って調べたら意外なことがわかった。
ちなみに、デビューといっても結成年、アマチュア時代ではなく、メジャーデビューをした年を指します。

↓こんな感じです↓[見方は バンド名:デビュー年(デビュー作品)]

System Of A Down:98年(System Of A Down
MUSE:99年(Showbiz)※EP版が98年に発売しているが…一応今回はCDデビュー年を書くことにします。
Slipknot:2000年(Slipknot
At The Drive-in:2000年(Relationship of Command)※すでに解散してます(涙)
Linkin Park:2000年(Hybrid Theory

20世紀末にデビューしたバンドが俺にとって黄金世代みたいです。
今、一番聴いているバンドはもちろんMUSEです。

でもこれからは21世紀にデビューしたバンドを探ってみるとするかな。

ちなみに・・・SUM41のヴォーカル「デリック・ウィブリー」と「アヴリル・ラヴィーン」が結婚していたことをさっき知った(4ヶ月前の話らしい)。
あの美貌をゲットしてしまうとは・・・

J最高!

2 コメント
鹿嶋までいってよかったぜ。

keiだぴょ氏も楽しんでくれたみたいだし、俺もいい休息になったし。

来年は・・・J2だけどベガルタ仙台の試合を観に行きまくることにしました!決めました!


今年はあとは、天皇杯と・・・トヨタカップか!!

土曜日, 12月 02, 2006

鹿嶋

4 コメント
鹿嶋市に行ってきます。

あれです。Jリーグ最終戦です。

6時起きかあ・・・寝たいな。

金曜日, 12月 01, 2006

MUSE Complete

2 コメント
うちの近くの吉野家は並盛と大盛の違いがよくわからん。


そうそう、MUSEのアルバムをすべて集めました。

やばいですね。

眠いので今日はここまで。

今度ヒマなときにでもレヴューを書きます。

水曜日, 11月 29, 2006

mixiに早くも終焉が訪れたようです

2 コメント
今週と来週は毎日8:00~23:30(昼休憩1時間)労働です。
14:30労働か・・・目が腐るぜ。

気になるニュースがありました。
SNS最大手ミクシィ 成長神話の終焉 (J-CAST)
だとさ。


まあ、ぶっちゃけこの会社は得体がしれないからな。

しょうがあるまい。

てか、実はmixiはあと数年の命と踏んでいる。

それはなぜかというと、YahooSNSをはじめるからである。

何がすごいかというと、Yahooの会員は自動で入会できるからである。

あのとてつもない人数の会員がSNSを始めたら・・・考えるだけでも恐ろしい。
mixiさらば!!

・・・って俺は最近メッチャmixiを利用しているけどね。利用者失格です。

日曜日, 11月 26, 2006

おまーさん、ビューティフルやでぇ、完敗やでぇ

2 コメント


最強!

ナカムラベッカムに並んだとまで言われております。

このまま、チャンピオンズリーグ優勝を狙ってほしい!!

2003年のチャンピオンズリーグ
モリエンテスの、モリエンテスによる、モリエンテスのための大会」
と呼ばれた。

スペインの読売ジャイアンツことレアル・マドリーから、そこまで強いわけでもないフランスリーグ・アンASモナコレンタル移籍したフェルナンド・モリエンテスが、誰もが期待していなかった男が・・・大会で9得点(得点王)をあげて、チームを準優勝まで導いた!!
(ちなみに、そのとき優勝したのはまた微妙なチームであるFCポルト!)

チャンピオンズリーグはどこが優勝し、誰がヒーローになるかはわかりません。
中村に期待!!


そして、俺もいつか・・・システムエンジニア界の中村俊輔に。。。

金曜日, 11月 24, 2006

検索エンジン検索!!つくりました!!

2 コメント
『Depression Syndrome』の中、ひたすら作りました。
俺、基本的に作るの好きなんだよねえ。

そう、検索エンジン検索です!!

検索エンジン検索って何?
って思うでしょ?

最近いろんな検索エンジンがあります。Googleの中にもいっぱいあるんですよ。ほかにはYouTubeではビデオを検索できるし、電車の時間を検索してくれるサービスもあります。

ただねえ、いっぱいあるが全部他社だからね。一緒にはできないわけよ。

そこで!この一般人オラオラ検索エンジンをひとつにまとめてしまおうと思ったわけ。
絶対便利だよ。
今はまだ少ないけど、用途によってページを分けたりとかして便利さを追求していきたいと思います。

そう、俺のページをブックマークしておけば何でも検索できるようにするのが目標です!!

よろしく!!

木曜日, 11月 23, 2006

Depression Syndrome

2 コメント
うつ病のなんらかの症候群・・・かなあ。今の俺ね。

タイトルをあえて英語で書いてる 時点でまだ大丈夫なはず。それとも、大丈夫なフリをしているだけか?

最も恐れているものが「仮面うつ病」だ。本人の自覚がないらしい。気づいたときは最後、重症になっているらしい。気づかないってところがトロイの木馬エイズみたいだなあ。

何もやる気がしない。今日は1日中部屋にこもって何もしませんでした。
何もうまくいく気がしないんだ。何かしても裏目にでるだけだ。
何がしたいのかもわからん。
てか、俺ってこの仕事向いてるのか?
最近、会社の人と話すのが怖い。
マジでやばいと思う。
友達は平気なんだが。

コンピューター関係の仕事をしてると、うつ病になりやすいらしい。俺モロじゃん。

あと、うつ病の人は眠れないらしい。その点はまだ大丈夫だ。

運動はストレス解消になるためうつ病対策に効果的らしい。
隔週ペースでサッカーをしてるから、これまで解消してこれたのかもしれない。

死にたいと思ったことはないから…うん、大丈夫だ。


明後日は大学の研究室の先輩たちと飲み会があります。超楽しみであります。
(休日は楽しいんだよなあ・・・)

水曜日, 11月 22, 2006

て、てんとう虫がぁぁぁぁぁああ!!!

0 コメント
明日5時起きだから、寝ようと思ったが、
おっと、カバーでも変えて、きれいなでねようかな~とか思い、カバーをとったら・・・

な、なぜてんとう虫がーーーーー!!!!!

でも、ちょっとかわいかったため、手にとってみた。

ん?く、くせえええええ!!!!

こんちくしょうがっ!!う○こしやがった!!

早起きしなきゃならないのに眠気覚めちまったじゃねええかよおおおおーーーー!!


ホント、あんちくしょうがあ・・・

でも、殺さずに外へ放してあげました。

しかし、なかなかの強敵だったぜ・・・
俺をここまで追い詰めるとはな。。


今度は、仲間としてあおうぜ・・・

火曜日, 11月 21, 2006

PS3は1台売れるごとに数万円の赤字

0 コメント
ソニーの「PLAYSTATION 3」、1台売れるごとに数百ドルの赤字?

って記事がありますよ。

高性能なものを作ればいいってもんじゃないですよ。

てか、俺は明日7時出社だから、もう寝るけどね。

高清水にやられました

2 コメント
二日酔いです。今日は1日死んでました。

超気持ちわりい・・・(北島風)

てか、今日健康診断だったんだよね~、すっかり忘れてた。昨日超酒飲んじゃったよ(ウコンの力も飲んじゃったよ)。やばいよ、やばいよ。


ただ・・・なぜか今度20歳の娘と合コンすることになりました。どんな展開やねん。
綿密に計画を立てたいと思います。


それでは、明日は8時出社なので、そろそろ寝まー

日曜日, 11月 19, 2006

Soccer of the Dead

2 コメント
今日は、我がサッカー同好会の降格がかかった超重要な試合だった。
今日負ければ、最下位が決定してしまうのだー!

キツかった・・・

何がきつかったかというと、それまでのスケジュールだ。

【17日(木) 】
仕事が忙しく、終電で帰る。
【18日(金)】
仕事が終わらないため、普段より1時間早く出社。しかし仕事は18時までだった。そこから、友達の招待を受け新宿のクラブに向かう。
【19日(土)】
結局、朝4時半までクラブにいた。そこから帰り、ちょっと睡眠をとりサッカー場(大宮)へ向かった。
降格がかかった試合だったため、みんなの気合が違った。

・・・鬼だな。

しかし、人生を楽しめてる気がする。

クラブも友達から招待されてうれしかったなあ。あんまり招待とかされないからなあ。やはり持つべきものは友だな。

サッカーはフラフラながら、集中力を保ち、なんとか戦いぬいた。負けたけど。最下位が決定したけど・・・
先輩からは合格点をもらった。
よかったよかった。

ただ、これでセンターバック確定か・・・
社会人になって、GKトップ下以外すべてのポジションを経験した。
ほんと、フィリップ・コクーだなあ。

明日は会社の先輩と昼から飲む予定です。

水曜日, 11月 15, 2006

最弱 ニューカッスル

2 コメント

シアラーが引退したら、こんな結果になるとは。
18位か。降格圏だな。

シアラーがいなくなってもがんばろうみたいな気はないのか?

応援する気なくなったよ。


あと、今度見に行くトヨタカップに出場するバルサだが・・・エトーメッシサビオラが怪我でいません。
なんじゃそりゃ?
FWはグジョンセンだけです。

はあ・・・なんかいいことねえなあ。


ただ・・・ファン・ニステルローイはすごい。

月曜日, 11月 13, 2006

最強 MUSE

2 コメント


MUSEAbsolution(3rd)を買いました。昨日、イングランドから届きました。

うーん、やっぱヤバイな。
最新アルバムBlack Holes And Revelations(4th)は3曲ほど怪物曲(Map Of The Problematiqueは俺の中で今年最大の曲)があったのに対し、Absolutionは全曲やばいタイプだ。
まさに、Linkin ParkHybrid Theoryが全曲良くて、Meteoraが数曲だけ良い(しかし、その数曲が鬼)ってのと同じような関係である。

とりあえず、MUSEばかり聴いてます。あの独特の雰囲気に吸い込まれそうになりそうになりながらの出社が続くことになります。
MUSEの曲は、なんか空間を支配している・・・そんな感じがする。異空間に連れて行ってくれる。言い換えれば、現実逃避をさせてくれるのだ。癒されるねえ。

そして、3/12 MUSE来日!!

・・・行くしかない。

しかも今の職場から移動時間10分。

行けと言ってるとしか思えない。