月曜日, 9月 25, 2006

人生のゴールの設定をしよう

2 コメント
人生のゴールは何を設定したらいいのか?

金持ちになることか?何かすごいものを作ることなのだろうか?

実際に考えてみると、実はかなり難しいことだった。

何が難しいかというと、金持ちになることや何かすごいものを作ることをゴールとした場合、それを成し遂げた瞬間に人生が終わりということなのだ。

人生のゴールということは、つまりそのゴールを迎えた瞬間に死ななければならないのだ。

つまり、死ぬ直前までやらなくてはいけないことを設定する必要があるということ。

うーん、こりゃあテキトーにはできませんな。

あるとすれば、『死ぬまで歌い続ける』『死ぬまで戦い続ける』といった感じに『死ぬまで~』って風にやりゃあいいのかな。

生涯現役って言葉がものすごくカッコよく聴こえるね。

とりあえず、今の段階で表現するならば、
『死ぬまで最新技術を持ち続けること』
って感じかな、仕事柄。

てか、自分が世界の最先端に居続けるってのはすごくかっこいいことだと思うんだよね。
そういうの嫌いじゃないし(むしろ好き)。
人って年を重ねることで新しいことを吸収できなくなるっぽいが。
そこで、あえて吸収し続けることにロマンを感じるかもしれん。

でも、数年後また考えることになるんだろうなあ。
システム業界を嫌いになってなければいいなあ・・・

土曜日, 9月 23, 2006

サイドバーにいろいろ追加しました

y慎吾氏からYouTubeをどんどん使ってくれ的なことを言って頂いたため、ちょっとシアラーの動画をつけました。
あと、本ブログをFirefox推奨としました。てか、このブログを構築する際にFirefoxの方が便利だからです。しかも、なにげにFirefoxの方が体裁が崩れません。IEで見てる人はたまに体裁が崩れてるかもしれませんのでご注意を。

てなわけで、動画を。
見つけました、荒木飛呂彦の動画を見つけました。
見てね。




JOJOはこれをみれば全てがわかるぅぅーー!!

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!

金曜日, 9月 22, 2006

YouTubeを見るようにできるみたいっす

2 コメント
YouTubeをブログで見れまっせ。

これは、中村俊輔の驚愕フリーキックですな。



これから、いろいろ載せていこうかしら。

水曜日, 9月 20, 2006

SEAMOいいねえ

2 コメント
最近聴く邦楽といえば、
『B'z』これはオラオラにとっては普通ですね。
『DJ OZMA』これはかなりノリノリでたまらないですね。
もともと氣士團は好きだったから、まあ普通に聴くわな。

しかし、今一番聴いてるのは『SEAMO』である。


ルパン・ザ・ファイヤーを聴きまくって会社に行ってます。
この曲は要チェゲラでっせ。

完璧に歌えるようになって、仕事先のメンバーとのカラオケで披露するのが目標である。

月曜日, 9月 18, 2006

吉野家の牛丼食べました

2 コメント
やはり、他の店の牛丼よりレベルが高いな。

おみそれしました。

やはり、アメリカ産の牛肉ってのがそこまで影響があるのだろうか。

前まではアメリカ産だろうが、オーストラリア産だろうが、気にせず食べてたけど・・・。

って、結局食べに行ってる俺は完全に吉野家の作戦にはまってしまったわけだ。

吉野家はなくならないだろうなぁ。

最近は数年後の世界はどうなってるかとかばかり考えてしまう・・・。

将来的に、仕事がなくならず、かつ儲けることのできる職ってなんなんだろうなあ。

土曜日, 9月 16, 2006

Google Earth 4

3 コメント
『Google Earth』 の日本語対応(BETA版)が現在ダウンロードできます。

http://earth.google.co.jp/download-earth.html

・・・すごいです。マジリアルです。しかも、店まで探せます。

これを利用して商売ができそうだ。



ただし、このソフトを使っていて思うのが・・・ホントにこの世界の全てはGoogleに支配されてしまうのではないかという懸念である。

マトリックスのような世界は・・・Googleによって作られてしまうのか・・・。

という、いろいろな思惑のなか、我がWEBクリエイター達ははたしてこのまま指を加えてじっとしていていいのだろうかという状況に陥っています。
陥っているというのは違うか。陥りそうです(未来系)。

今はたぶんWEB業界は最も落ち着いた時期かと思われます。

ただ、そのうちどうなることやら。

というわけで、私のようなWEB業界で働く身としては、将来どのような仕事をしなければならないのかを早め早めに考えていかなければいけないのでござんす。

まあ、答えは2択か。
1.Googleを利用し、稼ぐ
2.Googleに匹敵する力を持って立ち向かう

そのうち、住宅とか教育とかも検索できたり、または実際にGoogleが展開していくことになるでしょう。

今のままでは住宅、教育などは全てGoogleに喰われることでしょう。

WEBは全て自動化される。自動化は『SUN MICROSYSTEMS』の『JAVA SERVER PAGES(JSP)』が行うことでしょう。

生き残るのは、Google、OSを開発する会社、SUN MICROSYSTEMS、そして物理作業を行わなければならない部分で働く方々(サーバ構築やネット回線をつなぐ通信事業者)。

さあ・・・俺はどうしよう?


p.s 中村俊輔のFK。3:30に起きてみました。最高でした。

水曜日, 9月 13, 2006

ファンタジーサッカー絶好調!

まだ、始めて6週間ですが・・・なんと!宮城県で69位(シックスナイン)になりました!他の人たちをごぼう抜きです!

ちなみに、我がチームは・・・と紹介したいところだが、対戦カードによって選手を入れ替えているため、これがオレのチームだ!とはいえないのである。

なんで、だいたいこんなチームかなあってのはこんな感じです。

GK  榎本 達也(横浜FM)
RSB 徳永 悠平(F東京)
CB  水本 裕貴(千葉)
CB  鈴木 秀人(磐田)
LSB 根本 裕一(大分)
CMF 兵働 昭弘(清水)
CMF 小林 大悟(大宮)
CMF 藤本 淳吾(清水)
RWG 田中 達也(浦和)
LWG 深井 正樹(鹿島)
CF 我那覇 和樹(川崎F)

高い選手はあまり買えないので、こんな感じです。

どうかしら、センスいい?

火曜日, 9月 12, 2006

ジョジョ1部がゲーム化!!

0 コメント
ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!

いやー、きましたね、ジョナサン・ジョースターが。

ジョジョ1部がゲーム化です!!

ゲーム名は「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」であります。

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_jojo/

詳しくは上のリンク先を見てね。

発売日は10月26日です。みんな買え!!

うおー、やっぱサッカーがアツい!

2 コメント
今日は通り過ぎる人がみんな巨乳だった気がする。
うーん、なかなかないぞ。


最近、サッカーがまたアツくなってきましたね。

ワールドカップが終わり早2ヶ月か・・・

仕事が忙しいけど、見れるときに見ていくぞー!

中村俊輔がんばれー!

ちなみに、ファン・ニステルローイがハットトリック決めたときはちょっと・・・感動しました。

日曜日, 9月 10, 2006

日刊スポーツさすがです

0 コメント
今話題のハンカチ王子こと斎藤佑樹君は、最近マスコミのおかげでかわいそうな目にあっております。

マスコミよ。あそこまでいったらストーカーだろ・・・。

おまえら、2度とストーカーの記事かくなよ!

・・・怒り心頭なのですが、連日スポーツ新聞のトップを飾る王子ですが、最近日刊スポーツだけは王子をトップに載せないのです。

日本代表がイエメンを倒した日、他紙は王子のことばかり載せていた。しかし、日刊だけは得点を決めた我那覇を載せていた。

そして、今日の新聞。
他紙はすべて王子であったが、日刊だけは元東北高校のダルビッシュ!であった。

そのうちハンカチ王子も飽きられるって。
しかもこれって、マスコミが報道しすぎるから飽きさせてしまうんだよ。

とりあえず、日刊スポーツサイコーです。日刊しか読みません。

土曜日, 9月 09, 2006

WEB業界ってのはこれからどうなるんだろうなあ

2 コメント
オレはGoogleファンです。
このブログもGoogleです。

Googleの技術はすごいから利用したりしてるんだけど・・・

そうのんきなことを言ってる場合ではないらしい。

y慎吾も行っていたが、GoogleがWEB業界を支配してしまうのではないかという考えが我が業界でも広がりはじめてまして・・・。

オレもWEB業界で働いている以上、黙ってみてるわけにはいかないのである。

編集長が、「これからの時代、WEB業界で生き残るためには、Googleに対抗できるだけの力を身につけないといけない」と言っていた。ホント言うとおりかもしれない。

社員一人一人がGoogleの社員に匹敵する力を身につけなければならないのだ。

保守派は生き残れない時代。

オレも・・・勉強しないと。
そして、今の現状に満足しないことだな。超カネもちになるつもりで生きていく必要がありそうだ。

火曜日, 9月 05, 2006

Firefoxをカスタマイズしまくりました

現在、
「IE7 vs Firefox2」
の対決が激しいです。

タブブラウズを導入したIEに対し、とことん便利さを追求したFirefox。
性能のよさは明らかですがね。
正直いって、IEが上回っているのは知名度のみ。
便利さ、セキュリティ、デザインのすべてにおいてFirefoxが上です。

しかし、日本におけるブラウザの使用率は
IEが96%とほぼ独占状態といっても過言ではありません。

そこで、Firefoxのよさを皆に広めなければいけないと思いました。

というわけで、オレのFirefoxを披露しましょう。

こんな感じのデザインね。ウケるよ。
ここで、圧巻なのはライブブックマークである。


              赤く囲った部分をクリックすると、


なんと、我がブログの最近書き込みをした文が表示されるのだ!
これは、我がブログのRSSリーダーなのである!
これにより、一発で見たい文を見ることができる!!

ちなみに、

『y慎吾のカリビアンゴム』もRSSリーダーにより最近の文を見ることができます!
いつ更新したかが簡単にわかる!!

そして、
赤く囲った部分をクリックすることによって、なんと一発でブログ書き込み画面に進むことができるのである!なんて便利!

いやー、最高だねえ。

そのうち、『ゴゴゴゴポータル』もRSS対応にしたいと思っております。


さあ、日本中のみんな、IEをやめて、Firefoxを使うんだ!!

体裁がうまくいかないなあ

最近まったくゴゴゴゴポータルをいじっておりません。

なぜか?

実は、裏でIEでもFirefoxでも体裁が崩れないようにするように努力してたんです。

しかし、うまくいきませんでした。

うーん、オレ一人じゃ無理っぽいなあ。

なんとか少しずつ努力して体裁を整えたいと思います。

土曜日, 9月 02, 2006

若井おさむ

2 コメント
最近忙しすぎました。
会社に泊まって、そのまま午後3時までぶっとうしで仕事をした日もありました。


というわけで久々のため、いろいろ書きます。


【美脚モデル】
最近、蛯原友里、押切もえ、山田優の3人がセットになってきてますね。
最初はいいな~と思ってたんだけど、なんか・・・あんまりタイプじゃないってことがわかってきた。
なんでだろ?
だったら、磯山さやかの方がずっとタイプなのだ。
やはり、細すぎてもだめらしい。
そういえば、大学時代の先輩と海に行って、わき腹に肉がのっているビキニギャルを見た。
そのとき先輩が・・・「あの、怠惰な肉がたまらないんだよ~」
完璧な女性ってのはダメなんだな、体型に関してもね。
世の中の女性よ、ダイエットはほどほどに!!


【オシムジャパン人気低迷】
オシムジャパンは、本当に強い日本代表を作ろうとしている。
そこには厳しい指導と発言がある。
これが、けっこう女性ウケが悪いっぽい。
そして、女性ウケを悪くしている最大の原因は、メンバーの完全入れ替えである。
サッカー好きの女性はほとんどがミーハーである。とにかく好きな選手を応援するだけなのである。
そうなると・・・知ってる選手がいないからつまらないらしい。
サッカーマニアにはたまらない人選なんだけどね。

【若井おさむ】
アムロのモノマネで最高の人物。
すぐあきそうだけど、今は大フィーバーです。


以上。
明日はアシンメトリーな髪にしてきます。