水曜日, 1月 31, 2007

和製Googleこと『はてな』

この前ワイフ君が泊まりに来たときに買ったが飲まなかった『コロナ』を飲んでます。やっぱ、あんまりうまくないな。やはり、最強は『ハイネケン』だな。

最近はヒマがあればいじりまくってる 『ゴゴゴゴWiki』だが、このページを更新していくうえで参考にいているページがある。それが、『はてなダイアリーキーワード』だ。

何か言葉をGoogleで検索すると、最近はWikipediaがトップに表示されるが、5番目くらいにこっそりと表示される『はてなダイアリーキーワード』。
昔は言葉の意味だけのページだったが、最近はもうごちゃごちゃリンクがつきまくってます。ただ、その中に気になるリンクがあったりするんだなあ、これが。

かつて、LivedoorがYahoo!のページを参考にしていた感じで、俺も『はてな』のやり方を取り入れてみます。『人力検索』は既に取り入れました。

てか、個人的には『はてな』はもっと評価されてもいいような気がするんだよなあ。それもこれも『mixi』に話題をすべて持っていかれたからだ。ただ、WEB業界では『mixi』なんかより『はてな』の方が注目されている。ページがもっと整理されれば、爆発的にヒットするような気がする・・・。今年は要チェックです!

はてな』を和製Googleと勝手に呼んでいるが、その理由として仕事の仕方が似ているのだ。

Googleは、1日のうちに昼休憩の他に『自由時間』が2時間ほど設けられているらしい。その間は仕事をせずに、好き勝手に暮らすらしい。
なんで、そんなことをさせるのかというと、『自由時間』中にいろいろやることで、面白い発想が浮かぶらしい。それで、それを簡単に採用しちゃうことで、奇抜なサービスを供給することができるらしい。

はてな』はそのようなやり方を日本で(おそらく)唯一取り入れた会社なのである。
社員が自由にやりたいことをやり、上の人間もそれを認めると。
そういった環境の中で、様々な発想が生まれた。『はてな』が重要視した『ホットキーワード』は最近いろんなWEBサイトがマネしはじめた。あのYahoo!もだ。
そして、『人力検索』。『教えて!Goo検索』みたいな感じなんだけど、質問と回答がツリー状となりとても見やすい。すばらしいねえ。
あとは、時代がついてくる気がする。やることが早すぎて、ユーザーがついてこれていないのだ。


和製Google。期待しとります。個人的に、働きたい日本の企業のトップ3に入ってます。

月曜日, 1月 29, 2007

ホワイトカラーエグゼンプションに対し、どうしていくべきか?

0 コメント
このままでは、残業代がでなくなる・・・

ホワイトカラーエグゼンプションとは何かというと、一言で言えば残業ゼロ法案である。早ければ2008年には採用されるかもしれないらしい(Wikipediaより)。
ただ、これまで法案なんてのは結局通っちゃうわけだから、どうせ採用されるんだろう。

まあ、今月残業15分の今の俺には関係のない話なのだが、忙しい時期もある。そのときに残業代がでないというのはかなり切ない。

いい機会なので、残業について考えてみようか。

結局、残業代が出なくなって騒ぐ人たちは、はじめから残業代をもらうことを考えて仕事をしている人たちだ。残業というのは仕事が終わらなかったときに仕方なくするものであって、はじめから残業代を目当てにすること自体がおかしい。
だから、この法案は実は正しいとも思うのだ。

残業をしてお金がでないなら、運用を改善して残業が発生しないようにすればよいのだ。まあ、理想論かもしれないけど。残業は疲れるからイヤです。
んで、早く帰って自分のためになることをすると。
副業とか、資格の勉強をしたりとかですね。

俺だったら、自分のサイトをパワーアップさせて、スキルアップおよびアフィ・・・いろいろします。

あまりにも会社の待遇が悪くなったら、どっか違う会社に行きます。そのために、いつでも違う会社に行って通用する力を身につけておかなきゃならないな。
てか、某外資系企業のボーナスの額を聞いて驚いた。ウン百万円だと。かなりやる気なくします。ちなみに、新卒がだそうです。キ○ノン社の額にも驚いたことがあるが、その比ではない。
俺は仕事は金ではなく、中身だと思ってたけど、その金額を聞いてへこんだということは、結局金なんだなあと感じた。

というわけで、そういった会社に入ったら、残業代とか別にもらわなくても十分裕福にくらしていけるじゃん。では、そういった会社気に入られるには?

俺はその理想像として(何度も言ってるが)、

「運動ができて、ギャグができて、演奏(ベース)ができるエンジニア」


である。これに、「女好き」を含めるかは検討中である。
オタクエンジニアが蔓延するなか、こういった人物は大変貴重なのだ。
ちゃんと、スキルも持ってることが条件だけど。。

とどのつまり、今回の話の結論は、

ホワイトカラーエグゼンプションがなんだろうが、いっぱいお金くれる会社が喉から手が出るほど欲しがられるエンジニアになってしまえば、はっきりいってどうでもいいこと!

ってことです。

2007年はかなり勝負の年になる予感。

ゴゴゴゴWiki × Google AJAX Search API

やりました。
今日はWEBコンビネーションをひたすら行っていました。
(ホントは昼間ベースを修理に行ったのだが、結局ただの電池切れというトホホなことがありつつ、内PのDVDを見たりいろいろしたのだが、それは置いといて)

ゴゴゴゴWikiはコチラね。
http://yes-i-am.raindrop.jp/gogogogowiki/index.php

Google AJAX Search API』のページはここを参考にしてください。
http://code.google.com/apis/ajaxsearch/


前にブログで試したことがあったが、どうもブログには合わなかったみたいでやめたのだが、Wikiならスペースもあるし、いいと思った。実際フィットしてると思う。

前にMAPを作ったんだけど、MAPの中身を全部手作りしてたのではかなり割に合わないと思ったので、全てダイナミックに表示されるようにしております。ただ、その分表示場所が変だったりしますが、カンベンして・・・・

あと、なんとなく『はてな』のページに似てきたのは・・・考えすぎですよ。


とにかく、この機能により、そのページに関係するMAP,WEB,VIDEO,BLOG,NEWSを検索することが可能となりました。

UIがいまいち微妙かもなので、そのうち改良してどんどん使いやすくしていきます。

よろしくです。


P.S YouTube室のサッカー動画を大幅に更新したのですが、個人的なおすすめは『マット・ル・ティシエ』です。彼はかなり無名だと思いますが、だまされたと思って動画見てみてください。はっきり言って世界トップクラスです。
↓コチラ↓
Matthew Le Tissier top ten goals

日曜日, 1月 28, 2007

加藤未央がダントツトップに!(俺の中で)

0 コメント
スーパーサッカーを見てるわけだが・・・

ついに、俺の中で好きなアイドルトップ1に輝きました。カワイすぎる!学年でいうと1コ下みたいです。くそー、こんなカワイイ娘がいていいのか?

YouTubeに動画がありましたので、どうぞ。

『スーパーサッカー 新アシスタント 加藤未央


俺の中では、
加藤未央』=(『加藤ローサ』+『皆藤愛子』+『有坂来瞳』+『倉木麻衣』)÷4
って感じだ。

しかし、ここまでのヒットは久しぶりです。

というわけで、俺ランキングです。

  1. 加藤未央
  2. 前田有紀(テレビ朝日アナ)
  3. 加藤ローサ
  4. 磯山さやか
  5. 浅尾美和(ビーチバレー)
  6. 皆藤愛子(めざましテレビの天気予報担当)
  7. リア・ディゾン
  8. 倉木麻衣
  9. 大塚愛
  10. 和希沙也
かなり、偏ったメンバーですな。
これで、俺の好みがかなりばれてしまったのではないでしょうか?
どうやら、長髪のストレートが好きっぽい・・・(元々ショートが好きだったような、おかしいな)。


とりあえず、未央ちゃん最高ね!

土曜日, 1月 27, 2007

警護官 内田晋三

2 コメント
トリビアめ。ここまでやるとは思わなかった。

警護官 内田晋三
高橋 克実のテレビドラマ

他のコーナーはつまらなかったが、これはよかった。
てか、こういうことをやるってのがいいな。

俺もWEBで何か面白い作品を作りたいなあ。

木曜日, 1月 25, 2007

内PのDVD買いました

買ったといっても、amazonで注文しただけなので、まだ 届いてません。

うむ。これで、おもしろエンジニアの道を1歩進んだ気がする。


今日は特にネタがないため、終了。


P.S ゴゴゴゴWikiにYouTubeページを作りましたので、よろしく!

水曜日, 1月 24, 2007

ノンストップ狂四郎!ハメ次郎!

2 コメント
いや~、今の職場は快適だ。
ウォークマンで音楽聴きながら、のんびりと仕事が出来ます。しかも残業ないし。うほほ~い☆

・・・オレのバッキャロウ!喜んでばかりもいられないのである。

今は、仕事でWEBを学び、家でもWEBを学びとWEBに関して学んでばかりです。

しかし! 今のオレにはギャグが足りないことに気づいた(あと、青春が足りない)!


というわけで、3月は決算期のため忙しくなることうけあいのため、今鍛えるしかない!!

とりあえず、うすた京介先生の作品『ピューと吹く!ジャガー』を全巻買ったので少しずつ読んでいくことにしました。

やっぱやべえ(特に『アレクサンドロシェフチェンコビッチ郎』)。

うすた京介先生の作品をWikipediaで調べたら、いろいろ出てきたぜ(ヒゲ部とか。ただし、ヒデブではない)。

ああっ!!
セクシーコマンドーの技がのりまくってる!!
なつかすいのう。

エリーゼの憂鬱:これは有名ですな
ノンストップ狂四郎夜明けのエスプレッソと同じレベルの技だ!
夏★しちゃってるBoy:ブリッジ状態でズボンのチャックを開ける。いいなあ、俺もいつか会社で・・・
あばれ恋女房:「ねじれヒジ天国」のクセがあると眉間にシワが寄りすぎるらしい。

なんて意味不明なんだっ♪
癒された~ん


よし、この調子で将来的には
「運動ができて、ギャグができて、演奏(ベース)ができるエンジニア」
を目指すぞ。

火曜日, 1月 23, 2007

湯冷めカンタービレ

0 コメント
あ~、マジ F**k in 湯冷め!! アンチクショウめが~

体調わり~。。


経緯を説明するとだね、2週間前に風邪ひいたからもう大丈夫だろうと思って、昨日風呂上りに暖房つけずにTシャツ一丁でいたら、鼻水が止まらなくなりました。
いつからそんな貧弱ゥゥになってしまったのだァァァァァァ。


あともう一個不幸が。
桃鉄やってたら、突然『ちょこっとたん』が現れて、「ギザお金カワユす~♪」とか言ってきて、そしたら『ちょこっとたん』は『スリの銀次』で70億円盗んでいきやがった。ギザウザスー。
六本木ヨルズ(※1000億円)買おうと思って貯めてたのにィィィ。。

ホントムカついたから、『ちょこっとたん』をWikiに書き込んでやる。


というわけで、体調不良のため寝ます。

こんなにInternet Explorerがムカついたのは初めて

ゴゴゴゴWikiGoogle Mapを取り入れました。
ページに関連するMapが表示されます。

ゴゴゴゴWikiに使用されているPHPAJAXを連携させ、ダイナミックなGoogle Mapを表現することに成功しました。

ただ、思ったより時間がかかってしまった。
それも・・・Internet Explorerのせいだ!!


何があったかって?

実は、さっき知ったんだけど、Google Map文字コードが「UTF-8」で書かれているらしいが、WikiEUCで書かれているため、不具合が起こるということだ。
でも、Firefoxでは自動でエンコードしてくれるため、文字コードの違いを気にしなくてもよいのだ。
しかし!IEはそんなサービスは行ってくれない!しっかりと「UTF-8」で書かないと表示させてくれないのだ!ホント、解決するのに2時間探しまわったよ。

『コレを』
<script src="http://maps.google.com/maps?file=api&v=1&key=....." type="text/javascript"></script>



『こうしなければならなかった』
<script src="http://maps.google.com/maps?file=api&v=1&key=....." type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

こんなのわかるかっ!!



てか、さっき気づいたが、俺のサイトは文字コードがメチャクチャ。

ゴゴゴゴポータルShift-JIS
ゴゴゴゴWikiEUC-JP
オラオラの、やらなくてもいいことUTF-8

運用しづれーなあ。


それにしても、IEは「Active X」による脆弱性だけでなく、使い勝手も悪くホントいいとこねえな。

さっき、俺が間違えてJavaScriptを入れ子で変に記述してしまったんだけど、Firefoxはエラーとなり注意されたが、IEは普通にその部分が空白となり、ページが普通に表示されやがった。なんて危険なブラウザ!!

終わってるな。ゴゴゴゴWikiもちょっと体裁崩れて見えるし。

IEは終わり。Firefox最高!!

日曜日, 1月 21, 2007

Googleの存在におけるNHKの意味

2 コメント
先ほどNHKの番組『グーグル革命の衝撃』 を見ました。NHKの番組なんて3ヶ月ぶりくらいに見ました(紅白もまったく見なかったので)。Googleを知る上でとても重要な情報をわかりやすく伝えていました。もっと、こういう番組をやればいいんですけどねえ。

ただ、この番組を見ている最中にNHKの人が受信料を取りにきました。
払わなかったけど。

ここで、NHKの受信料ですが、これは全員同じ額を払わなければいけませんな。
これは不平等だ。

俺は3ヶ月に1度くらいしか見ません。対して、相撲好きの人とかは毎日見てます。これで同じ額を払わなければいけないのだろうか?
居酒屋において、お酒を少ししか飲めない人が飲み放題コースを頼むだろうか?
納得がいかん。

そして、さらに納得いかなくしている原因が、そう『Google』の影響だ。

グーグル革命の衝撃』でも言っていたが、検索エンジンを使えばどんな情報も調べることができるのだ。しかも無料で。わざわざNHKを見る必要もないのだ。


実際に例をあげると・・・

・世の中のニュースを調べたい
⇒Googleニュースを見ることで調べられる

・勉強の放送とか生活で役に立つ情報を知りたい
⇒Googleで検索して調べられる

・DJ OZMAが紅白でやらかしたとこを見たい
⇒Googleで検索すれば動画も探すことができる


こんな感じか。
もっとも、検索で調べられない部分もあるが、


・ドラマやバラエティを見たい
⇒民放のほうが面白い


はっきりいって、NHKの存在価値は『相撲』くらいです。
『相撲』に興味ない人はNHKを見ることはない。


NHKさん頼みます。やり方を変えていただけますよう、よろしくお願いします。

土曜日, 1月 20, 2007

モトレーザーの件追記

2 コメント
えー、Yahoo!で検索したところ、強豪を抑え3位でした。
なぜ!?

そんなに、モトレーザーのこと特に説明してません。みなさん、だまされないでください。

しかし、かなり効果の高いワードだったようだ。

月曜日, 1月 15, 2007

うーん、倉木麻衣

2 コメント
実は、私は昔から 倉木麻衣ファンである(ファンクラブに入るほどではないが)。

いや、正確に言うとファンだった。
最近はCDを買ってないし、どんな活動をしているのかわからん。元気なのか?
(さっき、Wikipediaで調べたら、最近はパープル・ヘイズをバックバンドに従えて活動しているらしい。とんでもねえな。)

この前、実家に帰ったとき高校の友達(J・P・佐藤・M・ジョニー)の車に乗ったら、倉木麻衣のベストアルバムがあったため聴いてみた。
・・・久しぶりに聴いたら癒されました。最高でした。
東京のコンクリートジャングルで生活している俺にこれほどまでの安らぎを与えてくれるのか・・・
ホレ直しました。

東京に戻り、ベストアルバムを買いました(ついでに、U2のベストアルバムも買いました)。
アマゾンで270円でした。そこまで、値が落ちたか・・・
聴いてみたんだけど、やっぱよかった。俺にとっては270万円の価値があったな。

倉木麻衣は俺とタメだから、現在24歳。しかし、俺の中では永遠に17歳だ。

てか、全然変わらないしなあ。今もかわいすぎ。

ただ、ベストアルバムの値段でもわかるとおり、今は落ち目だ。
俺は、今週からY社でWEB作成の仕事を行う予定で、人生は絶好調だ。
・・・少しは追いつけたかな?

六本木で会えないかなあ。。1度でいいから一緒に食事をしたいね。

日曜日, 1月 14, 2007

メガマックよりケバブ

4 コメント
メガマックかあ・・・。ビックマックとあんまり変わりません。味一緒だし。全然画期的でもなんでもありません。

俺的にはそれよりも、駅の近くで怪しい中東人が売ってる『ケバブ』の方が興味あります。

メガマックは350円。ケバブは500円。

ボリュームもケバブの方が上です。ソースかけすぎだもん。

でも、この前食べたときは・・・ちょっと感動しました。うめーんだもん。

みなさん、ケバブを食べましょう。

ついに、ゴゴゴゴWiki作りました

7 コメント
つかれた~

ついに、ゴゴゴゴWiki作りましたよ。
↓コチラ↓
ゴゴゴゴWiki

これで、皆様我がサイトを更新していけます。

どんどん、書きこんでくだされ。

書き方がわからなかったら質問してください。

掲示板があるので、そちらにでも。

よろしくっす~

木曜日, 1月 11, 2007

Wikipediaで下ネタ検索

4 コメント
昔、国語辞典で下ネタを調べたりしたもんです。下ネタというか、下部分ですね。楽しかったなあ。

というわけで、 社会人になった今ですが、中学生に戻ったつもりで検索してみたいと思います。


【ちんこ】
おちんちんに自動転送されますね。ちんぽこは漢字で「珍矛」と書くみたいです。
ちんこという言葉はみっともなくない!と主張してますね。確かにその通りだと思います。
なぜ、ちんこというとみんな低レベルだと感じるんでしょうか?
お前らはそんな低レベルなものをぶら下げているのかっ!!
もっと、どうどうと「ちんこ!」と言えるような社会になってほしいです。
ちなみに、女性のアソコはめちんちん雌珍々)らしいが、全然浸透しないんだって。

【めちんちん】
オマ○コですな。本来猥褻な意味は含まれない。
そうだよ。猥褻じゃないよ。
てか、こういうのを猥褻だとみんながいうから、セックスする人が少なくなってるんだよ。絶対そうだ!
もっと、オープンにしていくべき。少子化を防げ!ギルガメッシュナイト復活させるんだ!
てか、おもろいな。
ヴァギナは発音が難しいから却下。下唇が出欠しそうだもんな。
なんだよ、おちょんちょんって。もういいじゃん、オマ○コで。

【体位】
あまりおもしろいこと書いてなかった。

【四十八手】
これは、いろいろ書いてありますな。まあ、俺あんまり体位は詳しくないので、ほとんどわかりません。

【Gスポット】
すげえ、生物学的に説明してくれているため、まったく意味わからん。。
「一般に膣に中指を全て入れて第二関節を曲げた周辺にある場合が多い。」
って書いてあります。やはり、加藤鷹先生は正しかったか。

【フェ○チオ】
ラテン語らしいな。
英語圏では「Blowjob」(ブロウジョブ)または「Sucking」(サッキング)。
なんか、カッコいい!今度から「ブロウジョブ」って表現しようかな。
「世界で初めてフェラチオをした女性はクレオパトラであるという俗説がある。」
クレオパトラかあ・・・あれをしゃぶるだなんて画期的なことを思いつきやがって、最高だぜっ!!

【シックスナイン】
「椋鳥」という体位らしいな。
「 格闘技の「ノースサウスポジション」は69に基づくものである」
この技だけは男にかけられたくはない・・・(女ならOK)
イタリアポンペイの遺跡にはこの格好のままの男女の石膏の像がある。このことから古代ローマ時代にも行われていた行為と判断される。」
さすがイタリア。昔からテクニシャンだなあ。


本日はこんな感じで。
ブロウジョブ!ブロウジョブ!ブロウジョブ!ブロウジョブ!

火曜日, 1月 09, 2007

Don't Click on the Blue e!

Don't Click on the Blue e!えー、おとといノロウイルスにかかり発熱および嘔吐および下痢で苦しみ、それら苦しみから解放された瞬間次の日に訪れるXMLマスター試験という地獄。病気で何もしていなかったため徹夜で勉強。そして今日。風邪をぶり返すはめに。咳をこじらせながらボーッとする中、気合で勉強。そして試験。正解率70%以上で合格のところ、見事正解率70%のがけっぷち合格。ま、受かったことに変わりはないから良いのだ。これで、HTML、XML、XHTMLの使い手となってしまった。。


・・・ってそんなことはどうでもよかった!!

上の画像をみてくれっ!!なんて最高な画像!!
IEを潰そうとしてますな。

本の名はズバリ
Don't Click on the Blue e!

この本を出版しているのは、IT本の最高教団「オライリー」。
こんなもの出しちゃっていいのか?

超ほしいじゃねえかよおおお!!!!



しかし、和訳されたものはまだ発売されていない・・・
でも、ほしい。

みんなも買いましょう。

詳しくはMozilla Storeで。

月曜日, 1月 08, 2007

高校サッカー選手権、盛岡商優勝!!

4 コメント
高校サッカー選手権、岩手県で初優勝を決めてしまいました、 盛岡商業高校。
すげーな・・・

俺、2年前まで4年間岩手の塾でバイトしてたんだけど、盛岡商に進学した生徒を教えてたことあるんだよね。
そういった意味で、この優勝はとても親しみがありうれしいです。

いやー、おめでとうございます。



P.S ガッキーかわいいなあ・・・

ミランカの内村さまぁ~ずを見ました

2 コメント
体調がほぼ治りました。

おかげで、眠れません。昼間寝たため。


んで、今日はどこにも出かける気力がなかったため、ミランカ内村さまぁ~ずをみました。

ありゃあ、ほとんど内Pだな。

ただ、やっぱりおもしろい。

難点は、ブラウザがIEじゃなければいけないこと。
あと、光通信じゃないと、あの量のトラフィックには対応できません。俺いまだにADSLだからなあ。。。重くてちゃんと見れません。

てか、民放で復活してほしいなあ、内P。

日曜日, 1月 07, 2007

Wikipediaがあれば病院はいらないのでは?

2 コメント
タイトルはちょっと大げさかもしれないが、風邪程度では病院にいかなくてもいいのではないかとふと思った。

実は、ここ2日間ノロウイルスで苦しみました。。
吐くは下すはで大変でした。しかも強烈な悪寒が辛かった・・・

おかげで、ゴゴゴゴWiki計画が大幅に遅れ、9日のXMLマスター試験も危うい(明日死ぬ気で勉強するしかない)。

でも、今は頭痛がするくらいで、ほぼ治りました。


んで、今回せっかくウイルスに侵されたのでいろいろ調べてみました。

ノロウイルス情報はコチラ
風邪情報はコチラ
発熱情報はコチラ

Wikipediaがあれば、対処法が載っているので、病院にいかなくてもいいですね。デメリットは薬がもらえないくらいか。

しかし、Wikipediaによるとノロウイルスに効く薬はないとのことである。
てことは、病院にいっても何をされるの?点滴?
先生は「安静にしてください」って言うしかないじゃん。

てか、ついでにいろいろと調べたが、面白いですねえ。
昔から言われていたことがどうも矛盾しているようです。

↓以下抜粋↓
  • モモ缶
モモの果肉をシロップに漬けた缶詰を食べる。療法と言うよりも、見舞い品として多く用いられることから。
  • 風呂に入らない(日本)
最新医療では風呂に入っても良いとされる。汗をかいた不快な状態のまま過ごすよりは良い。ただし、湯冷めには十分注意する。湯冷めを避けるため、シャワーはあまり勧められない。また、長時間の入浴は体力を消耗するため、避けるべきである。
  • 体を冷やす(西洋)
氷を浮かべた水風呂に入ると効果的とされる。実際は全身を冷やすことは体力の低下に繋がる。高温が続くようなら腋下、内股などを冷やすと効果的。ただし、頸動脈は冷やされた血が脳に流れ込み脳に悪影響を与える可能性があるので、注意することが必要である。
  • とにかく体を温める(日本)
実際は悪寒を感じたときに温めればよく、暑く感じているときにも温める必要はない。体感に見合ったことをするのが一番である。
  • 水分を取る
汗をかくので水分を大量に取る。実際は生体反応で体温が上がり、むしろ汗は減少するため、これを行うと水分過剰となってしまう。したがって無理に水分を取らせる必要はない。

へえ。風呂に入ってもいいらしい。昔は親に風邪のときは風呂に入らせてもらえませんでした。あと、水分をあまりとらなくてもいいというのには驚きました。特に、スポーツドリンクは水分の吸収がいいわけだが、水分を特にとらなくてもいいということはあまり必要ないということか。しかも、胃腸に負担をかけるらしく、ノロウイルスのときはあまり飲まないほうがいいらしいっす(昨日アクエリアス2リットル飲んでしまいました。もっと早く記事を見つけるべきだった・・・)。

あとは、風邪のときはがんばって飯を食べろとよく言われたが、実は食べなくてもいいらしい。
昔は栄養のある食べ物が少なかったから、食べろと言われていたらしく、現代ではあまり気にしなくてもいいらしい。ねぎとかしょうがとかがカラダにいいというのはホントらしいので、食べてもよいです。でも、ノロの場合は結局出しちゃうからねえ・・・


あとは最後に・・・
抗生物質について

これは前にも聞いたことがあるけど、抗生物質っていうのは細菌類に効果を発揮するらしく、ウイルスには効果がないそうで。
だから、風邪のときに抗生物質をくれる医者はダメ医者とのことです。
この前行った病院・・・二度といかねえ。


まとめますと、結局のところ余計なことをしないで黙って寝てろってことですかね。

金曜日, 1月 05, 2007

中国最大の検索エンジン『百度(バイドゥ)』って何?

3 コメント
日本人が良く使う検索エンジンは「Yahoo!」である。4割の人が使っています。
2位は3割シェアの「Google」。あとは「Goo」とかです。

アメリカでは6割近くの人が「Google」ユーザーです。

世界で見ると、ほぼすべての国で「Yahoo!」か「Google」が首位であります。ある国を除いて・・・


そう、自分たち大好き中国です。中国で検索エンジンシェア1位が『百度(バイドゥ)』という中国独自の検索エンジンなのであります。キューバが野球強いのと同じような感じですね。

百度(バイドゥ)を見てみました。
URIはコチラ↓
http://www.baidu.com/

ひでえな。見た目「Google」です。パクリやな。これでオリジナルといってるのだからたちが悪い。
犬の足のアイコンが意味わからねえ。。

どうやら、日本進出もたくらんでいるようです。誰もつかわねーだろ。

てか、中国の終わってる検索システムが『MP3検索』であります。
中国では、MP3をダウンロードし放題なので、検索し放題です。
あの国は著作権とかないですから。

みなさん、曲をただでほしいかたはぜひ『MP3検索』をお使いください。


まあ、勝手にやらせときましょう。

木曜日, 1月 04, 2007

XMLマスターの次はWikiWikiWeb

4 コメント
CNET JAPANにトラックバックが書けねえよおおお!!!
誰かやりかた教えてけれええええええ!!

9日にXMLマスター 試験を受けることになったわけだが、
それが終わったら・・・

我がサイトにWikiを導入するぞー!!

Wikipediaはガードが固すぎて変なことかけないからな。

だから、自分でWikiを作ることにした。

本も買いました。

ただ、Wikiをやるためにはサーバを新しくしなければならないんだよねー。

だから、サーバをロリポップに変える予定です。


ちなみに、Wikiを取り入れることで、
1.友達とかみんなが自由に書ける
2.携帯版も立派なサイトを作れる
3.掲示板も作れる
4.作成・更新が楽

てな感じ。やるぜー!!

水曜日, 1月 03, 2007

俺はS?M?

2 コメント
あけましておめでとうございます。
本年も「オラオラの、やらなくてもいいこと」略して「オラやら」をよろしくお願いします。


昨日は中学時代の同級会でした。楽しかったなあ・・・

女の子がみんな かわいかったです。こんなにかわいくなるんだなあと驚きました。
俺の大学や、前の職場に比べたらかなりレベルが高かった気がします。みんな、俺の職場に来いよな。


で、今日の本題ですが、S(サディスト)M(マゾヒスト)の話が少しありました。
そこで、俺はMだという話になりました。

ただ、俺のことをSだと言う人もいるのです。

俺って結局どっちなんだ?

もともと、SとかMとかどうでもいいじゃん的な考えを持っていたので深く考えることはなかったんだが、この機会にはっきりさせたほうがよいのではないかとも思った。


とりあえず、今までどのような人に言われてきたかというと

【Sと言ってきた人】
・会社の同期たち(男)
・サッカー仲間の女の子たち
・元カノたち

【Mと言ってきた人】
・会社の上司、先輩(男、女)
・昨日の中学時代の友達(男、女)


2分化されています。
性別は関係ないようです。

とりあえず、会社では完全にドMキャラとなっております。
今まで付き合った(というかセックスした)人たちは皆ドSだと言っております。


ドSにもドMにもなれるのだろうか?


てか、その人がSかMかって誰が決めるの?
自分?他人?

このブログを見てくれている人は俺をどうみているのだろうか?教えてください。