火曜日, 2月 27, 2007

クレイグ・ベラミー⇒リヴァプールの悪ガキヒーロー

2 コメント
脱臼生活4日目。お風呂の時間が倍かかります。左手だけで頭を洗います。
以上、日刊脱臼日記でした。


脱臼前の話ですが、リヴァプールのFWクレイグ・ベラミーをご存知だろうか?
元ニューカッスルのFWとして有名ですね。この選手がいろいろとやらかしてたんですよ。


ベラミーは夜中カラオケに行って泥酔し、チームメイトのリーセ(LSM)をゴルフクラブでぶん殴りました。そこで、乱闘騒ぎに。超バカだぜ。


そんなこんなでチームは大混乱。んで、迎える試合はチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の対バルサ戦。しかも、バルサのホーム(カンプ・ノウ)。
・・・そこで、なんとベラミーとリーセが点を決めて勝ちました!
なんじゃそりゃ?


ここでミニ知識。
・チャンピオンズリーグにおいてバルサをカンプ・ノウで破ったイングランドチームはなんと今回のリヴァプールが初めて。
・さらに、リヴァプールの選手で過去にカンプ・ノウで得点をあげた選手は1人しかいない。ベラミーが2人目、リーセが3人目ということになる。ベラミーはホントヒーローですよ。

そして、バルサはこの敗戦で圧倒的に不利になった。アウェイゴールが2倍にカウントされるからだ。



人生こんないい加減でもうまくいくもんなんだな。皆様も固くなってないで、テキトーに生きてみては?

日曜日, 2月 25, 2007

脱臼ファッキュウ

2 コメント
『ハメをはずしてスノボに行ったら、骨をはずしてしまいました』  byジョニー

というわけで、昨日スノボに行ったら肩を脱臼しました。泉ヶ岳にやられました。

あぁぁぁぁああああ、てかタイピングすんのも結構いてえぞ。今日はあまり書かないようにします。手の痺れがとれません。

もううぜー、俺が悪いんだけど。一回目のジャンプが成功したぶん調子に乗りすぎましたぜ。

ただ、骨がはまるときは最高でした。

お医者様が、俺の手をブラブーラさせて、「あいたた!ちょ、ちょっと何シテンスカ!?」と俺がいったところ、先生が「こうやって、ブラブラさせながらはめていくんですよ。」(以下面倒なので、書き方変更)

オラオラ「どのくらいではまるんですかね?」
先生「人によっては、こうやってぶらぶらさせてるうちにはまっちゃう人もいますよ、まれにですがね。人それぞれですね。ん?」
オラオラ「!?」

音「ビシッ、ビシビシッ!!(本当の音はカコ、カコッ!!)」

オラオラ「な、何ー!!?」
先生「そんなバカな!?」
もう一人の先生「ま、まさか!そんな、信じられん・・・」
オラオラ「い、痛みが・・・消えた!!」
ナゾの先生「フッ、呼吸が痛みを消したのだよ」
先生「しかし、ここまで見事にはまるとは・・・」
もう一人の先生「はまるところがここからでもしっかり確認できた・・・なんてヤツだ」
変な病人「おい!俺にも今のを教えてくれよっ!」
ナゾの先生「キミには無理だ。オラオラは天性の才能と、そして背負っているものの重さが違うっ!」
オラオラ「ディオを倒すため・・・こんなところでくたばっているわけにはいかないっ!」
看護婦さん「では、レントゲンを撮りますので、こちらへお願いします。」
オラオラ「キミは・・・エリナ!大きくなったね!」
看護婦さん(エリナ)「あらやだ、大きくなったのはあなたのほうですわ。オラオラ・・・。でも、元気になってよかったです(涙)」


・・・・・・・・そろそろやめとくか。

まあ、そんな感じで余裕で骨がはまりました。
しかし、はずれやすいということを先生から言われました。「キャシャリンか!?(byジョニー)」


では・・・痛み止めを飲んで落ち着きますね(ブログもオチがついたということで)。

水曜日, 2月 21, 2007

セルティック引き分けか・・・

2 コメント
セルティック対ACミランは0-0で引き分けでした。

うーん、コレはよろこぶべきか。。どうなんだ。

とりあえず、セルティックが次の試合
・勝てばベスト8
・1点以上取って勝てばベスト8
・0点で引き分けてもPKで勝てばベスト8
・負ければ終わり

って感じですな。
これを見ると、セルティック有利か?と思われるが、
セルティックは今期CLのアウェイで勝ったことがないのだ。アウェイがめっちゃ苦手なセルティック。かなり、不利でございます。とにかく、ディフェンダーがんばれ!!



あと、明日から実家に帰るんで、更新がストップします。日曜日には書くので、またそのとき見てね。

うおー!セルティック対ACミラン!!

0 コメント
J-SOX法とか書いてる場合じゃなかった!!

今日、チャンピオンズリーグ、セルティック対ACミランじゃねえか!!

しかし、テレビではやりません!!

明日朝早く起きてニュース速報を見ます!てか、皆様も見ましょう!!

それでは!!!!

火曜日, 2月 20, 2007

J-SOX法

0 コメント
J-SOX法ね。
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/jsox.html

今はコンプラがうるさいんですよ。でもね、ホントそう思います。

詳しくは、どっかのサイトをみてください。




あー・・・・・・なんか最近いろいろと失った気がするぞ。はあ、忘れよう。。。


まったく流れと関係ないけど、
このまえ買ったFall out boyのアルバムですが、
なんと、itunesで全曲レート5を記録しました(完全に俺のサジ加減一つですがな)!!これは、俺至上初です!!それだけ全曲いいということです!!

日曜日, 2月 18, 2007

Fall out booooooy!!!!

6 コメント
買いましたよー、 Fall out boyの最新作
infinity on high

昨日からこればっかり聴いてますね。
前作もかなり良い作品だったんだけど、今作はもんのすごく上回ってしまいました。


全曲いいです。

Jay-Zがイントロでいろいろ言ってるのも注目です。

個人的には
『Fame < infamy』
がとても好きです。早くも2007年オラオラランキングトップです。

皆様、是非聴いてみてください。



あと、ついでにマイケミを買おうと思ったんだけど、あんまり良いとおもわなかったので買いませんでした。

ファントムブラッド・・・

0 コメント
昨日はフットサルを3時間半して、酒飲んで、今日はR-1グランプリを見てって感じで生活してましたよ。

それにしても、最近はメシを食べ過ぎる傾向にあります。
ホント、俺の胃袋はブラックホールか?

今週は金曜日に休みをとって実家に帰りますよ。リフレッシュしてこよーっと。




・・・・・・えっ?ジョジョの映画を見に行ったんじゃないのかって??

・・・・・・聞かないでくれ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

土曜日, 2月 17, 2007

ついに『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』公開!

0 コメント
明日はフットサルですー。

そして、その後は映画『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』を見に行きます!

ヒャホー!!

というわけで明日早いので寝ます。おやすみ~

金曜日, 2月 16, 2007

RSSを利用している方はご注意!

アクセス数が70を超えました。これは、ブログ開設以来初めての値です。それもこれもSEO対策のおかげですかね。


今回はご注意が。RSSで本ブログの更新を見ている方はたぶん不自然に思うかもしれないことが起きています。
それは、明らかに昔に書いた記事がリンクとしてのるということです。
これには理由があって、最近は昔の記事にラベルをつける作業を行っています。ラベル付けをすると、最新の記事をしてRSSで扱われてしまいます。
なので・・・あんまり気にしないでください。

それだけっす。



あと、宣伝ですが
ゴゴゴゴポータル
ゴゴゴゴ開発室』と『ブックマーク』を作りました。※『ブックマーク』はWikiのページですが。

みてってくださいー

水曜日, 2月 14, 2007

Operaが大躍進!WiiやDSにも使われています

今日はFujiwaraの藤本に会いました。ホント芸能人多いなあ。


今回はWebブラウザの『Opera』についてです。
Opera』はノルウェーの会社、オペラソフトウェアの商品です。
HTMLレンダリングエンジンPresto
Webブラウザといえば、IEバグだらけ)、Firefox(最強)などがありますが、最近『Opera』の動きが目立ちます。

【『Opera』の強み】
・対応OSが豊富
BeOSLinuxFreeBSDSolarisMac OS X(Intel Mac)と、16ビット及び32ビットのWindowsに対応してます。ほとんどじゃねえか。

・モバイル版に対応
au (KDDI) のCDMA 1X WIN端末にPCサイトビューアーとして使用されている。
あとはウィルコムAIR-EDGE PHONE端末に使用されている。
そして、圧巻なのは任天堂携帯ゲーム機Nintendo DS」向けに、Operaをベースとして独自の改良を加えた「Nintendo DS Browser」として利用されていること。
同じく任天堂の次世代ゲーム機「Wii」向けにも販売される。
プラットフォームを選ばないのが最高の利点ですな。


というわけで、DSWiiに利用されるだけで世界中でものすごくシェアが増えると思います。


Opera・・・大注目です。第2次WEBブラウザ戦争が楽しくなってきました。

Firefox負けるな!

IEは、終われ(てか、バグを直せ)!

ガーナチョコのCMを見て、時代が変わったんだなあと思った

2 コメント
「バレンタインデーの日に大量にチョコを買い込む、ペケポン!」

あまり好きじゃないオリエンタルラジオをパクって始まりました~。

今日はヴァレンタインデーですなあ。よっしゃ!コンビニに行ってチョコを買いまくるかな、あえて。チョコレートあまり好きじゃないけど。

んで、昨日ガーナミルクチョコレートのCMを見ていたのですが・・・あの天才子役が長澤まさみにチョコをプレゼントしました。

あれれー?

ヴァレンタインデーって女の子が男の子にチョコをあげるんじゃないの????

というわけで、最近女性同士でチョコを与え合う習慣があるということで、明治もそういうCMを作ってしまったというわけですな。

なんか、チョコをあげて女の子が告白するとか別にどうでもよくなってしまったってことですかねえ。日本の女の子は恥ずかしがって告白なんかしないからなあ。

つーか、そもそも男ってそんなにチョコが好きじゃないぞ。なんで、好きでもないチョコをもらって、ホワイトデーでお返ししなきゃならんのだ。
こんな制度なくしてしまえ!チョコをくれるな、プレッシャーになるだけだ。


・・・どちらかというと、外付けハードディスク(か、メモリ)をくれ。

月曜日, 2月 12, 2007

中田氏とかジダン氏とか

2 コメント
今日は4時間フットサルしてきました。人間限界というものがありますな。足と腰と背中がガクガクブルブルしております。ホント途中フラフラだったなあ。無理はよくないですね。

今日のテーマはスポーツ誌から
『中田氏とかジダン氏』
とか呼ばれてる件です。

選手時代は中田とかジダンとか呼び捨てで呼ばれていたが、今は『氏』をつけて呼ばれております。

なんでだろ?

スポーツ選手を引退すると『氏』をつけて呼ばれるのか?

しかし!小泉首相とかキムタクは呼び捨てで呼ばれている。

『氏』をつける基準はいったいなんなんだ!?


たぶん、俺が有名なことをしたら・・・『氏』で呼ばれるのか?でも、マスコミ相手にノリツッコミとかしてウケ狙いをし始めたら『氏』なんて呼ばれないんだろうな。よし、あまりノリよく絡まないようにするかああ。


・・・その前に、有名にはならないか。

A系の猛攻 in Tokyo

2 コメント
10日、11日と元大学の寮のメンバーで酒を飲みまくりました。やっぱ、楽しかったっすわ。

コースは
六本木(フランジパニで飲み、ヒルズを見学)⇒赤坂(東京ミッドタウン見学)⇒新小岩(和民で飲み)⇒新小岩(泊まり)⇒池袋(ラーメン、ナムコナンジャタウン)⇒芝公園(東京タワー)

超濃密な2日間であった。そして、昼から酒飲んでたから眠い。。。

会社の人たちともこれぐらい仲良くなりたいところなんだけどなあ。やっぱ、難しいのかな。



今回のツアーでとても気になったことが。
池袋はかつて女子高生の街だったはず。
それがいまや、第二のアキバと化しているではないか!!
ブクロ系となってしまったのか、ショックだ。

池袋までA Boyに犯されてしまったため、B Boyは原宿と渋谷に追いやられてしまったということか。
(つーか、A Boyって書いてたら、Glayの『a boy 君を忘れない』を思い出した。これは、アキバ系の歌ではないよな?どうでもいいけどね)

では、現在の山手線沿いにおける勢力分布を書こうと思う。

『A Boy』
・秋葉原
・池袋
・五反田(微妙か・・・)
・新宿
・代々木

『B boy』
・渋谷
・原宿

『S man』
・新橋
・浜松町

『ラブホ』
・鶯谷
・日暮里
・西日暮里

『パンダ』
・上野

『ビール』
・恵比寿

『こまごめピペット』
・駒込


こんな勢力分布ですな。


・・・誰かつっこんでくれ!!!!!!

金曜日, 2月 09, 2007

2007年トイレ戦争 feat.National『アラウーノ』

2 コメント
なんか、Bloggerが調子悪かったり、某鉄道会社の人と飲みに行ったり、南大沢に行ったりしていたりとでブログを更新できませんでした。



今回のテーマは『トイレ』です。
最近、発売されたNationalの『アラウーノ』が、トイレの革命を起こすかもしれません。


現在、トイレメーカーはTOTO、INAXがダントツのシェアを持っています。
で、TOTOやINAXがMP3再生可能なトイレを発売しました。そう、わざわざトイレ用音楽プレーヤーを買う必要がなくなるのです。
ただね、トイレって実はほとんど進化していない気がする。ウォッシュレットがついたくらいかなあ。んで、やっとこさ進化したかと思えばMP3がついたといった感じであります。
結局既存のトイレに何かがついただけ。

しかし、ここでNationalがトイレ事業にメスを入れる!

Nationalの新商品
全自動おそうじトイレ『アラウーノ』
サイトはコチラ⇒http://national.jp/sumai/toilet/alauno/

この商品は、水を流すだけでトイレの汚れをとってしまうというものであります。掃除不要!
現在、住宅会社の中で大変注目されている商品です。

そもそも、トイレって材質が陶器なんです。これは、詳しくはわからないけど全部陶器なんですわ。

んで、『
アラウーノ』の特徴は材質が特殊な有機ガラスだということ。水アカがつきにくいらしい。
かなり革命的である。あと、軽いらしく取り付けをするときとか楽らしいです。

しかも、NationalのMP3プレーヤー付。
TOTO、INAXのプレーヤーよりよっぽど高品質と思われます。

これは、大ヒットするかもしれんよ。


2006年は「オール電化」vs「ガス発電」の対決が白熱していたが、2007年はトイレがアツい!!

火曜日, 2月 06, 2007

最強タッグはコイツら⇒ミンティア&冷水

2 コメント
今日は、眠かったー。。。。。。。

あと、前の職場のことを思い出して、めっちゃナイーブおよびイライラ してた。あー、酒飲んで騒ぎてえ。明日は騒ぐぞ!


というわけで、眠かったわけですが、ミンティアを食べてから冷たい水を飲んだんです。


ヒヤーン!!



ああ、眠気覚めたぜ。・・・素人ならな!


完全体の俺に眠気覚ましなど効かなかった。しかし、そうとうヒヤーンだったことは確かだ。

みんなもやってみるのだ。

月曜日, 2月 05, 2007

土屋アンナのギターがウェス(リンプ・ビズキット)

2 コメント
土屋アンナのバンド(?)こと
ANNA TSUCHIYA inspi’ NANA(BLACK STONES)
がありえない布陣でございます。

Guitar: Wes Borland (from Limp Bizkit)
Bass:Chris Chaney (from Jane's Addiction, The Panic Room, Alanis Morisette, Camp Freddy)
Drums:Josh Freese (from Nine Inch Nails, A Perfect Circle)



ギターがリンプのウェス。
どうやって、呼び寄せたのだ?

んで、ドラムのジョシュはナイン・インチ・ネイルズのドラム。前にガンズ・アンド・ローゼスのメンバだったこともあるらしい。


そんなに、金あんのか?
すげーな。

江原啓之、細木数子 みんな消えてしまえばいいんだ

2 コメント
オーラの泉』の 『江原啓之』、『ズバリ言うわよ!』の『細木数子』。

俺はこの2人の番組は見てもイラついてくるので、見てません。調子にノリノリなところがバレバレなのだ。

この2人がピンチのようである。

江原啓之「あるある」疑惑

「あの人とはもうやってらんねぇ!」 細木数子にキレたくりぃむ上田の今後は・・


まず、江原啓之の件
日本テレワークが『あるある』でやらあかした影響が江原啓之にも出てるらしい。あ~あ、終わりだな。霊能力なんてあるわけがないんだ。てか、たとえ霊が見えたからといって、その人の人生とかにあれこれ言えんのか?ホントテキトーだ。言い方もなんかムカつくし。このニュースはかなりうれしかった。

あとは、細木数子の件。
いや~、いいね上田。よくキレないでこれまでやってたもんだ。細木数子の言うことは正しいかもしれないとは思ってるけど、正しいことを言ってれば何をしてもいいのかというと違うと思う。なんか、謙虚になれとか言うときあるけど、オメーが謙虚になれや。調子にのってんじゃねー。最近視聴率が下がってきてるらしいから、そのうちテレビ局から捨てられるでしょう。捨てられちまえ。


面白いブログを発見。

細木数子と江原啓之の詐欺的手法のプロセスからのアプローチ

こんなニュースも。

江原啓之が細木数子に噛みついた


御二方、もう潮時ですよ。

日曜日, 2月 04, 2007

半田屋 in 池袋

2 コメント
半田屋にワイフ氏と行ってきました。

半田屋といえば、学食みたいな感じの店でいっぱい食えてリーズナブルであります。

ライスの中を頼むと、吉野家の牛丼大盛の時のライスの2倍くらい食べれます。ライス小でも特盛くらいかと思われます。それで84円。300円あれば満腹になるでしょう。
貧乏でかつ大食いの人にはオススメのみせですね。


んで、この半田屋は俺の地元が発祥の地なんですね。なんとか日本全国に広まってほしいものです。意外とこういう店って他にないからいける気がする。たのんまっせ!

土曜日, 2月 03, 2007

06 MY BEST

『Fuck'indows vista』のこと書こうかと思ったがヴァトンがまわってきやがりましたので、書きます。

なんか、06年の自分の何かのベストを書くっぽい感じだな。何にしようかなあ?お笑い、AV女優、好きなフレーズ、ドキッっとする瞬間、いいと思ったサッカー選手、いいと思ったジョジョのキャラ、いいと思った会社・・・悩むなあ。

というわけで、結局『よく聴いたCD(アルバム)トップ10』にします。体裁はトーマス氏のをパクリます。


【No.1 MUSE『ORIGIN OF SYMMETRY』】

05年のSystem Of A Downから一転、06年は完全にMUSEの年になってしまいました。それまで、全然聴いてなかったんだけど、めっちゃハマりました。てか、時期が良かったのかも。ちょうど苦しい年になってしまった06年だったが、それをMUSEは見事に癒してくれました。ホント、ありがとうございました。

アルバムの中身の話をすると、1曲目の「New Born」がいきなり出だしからやばく、そこから6曲目の「Citizen Erased」まで最強のホットラインが心を震わせます。
『ABSOLUTION』とどちらを首位にするかで悩みましたが、「Bliss」のしっとりとしたハードロック、「Plug in Baby」のよくわからないベース音のインパクトがあまりにも強すぎるため『ORIGIN OF SYMMETRY』が首位となりました。

ヘビーメタルとデジタルロックとクラシックの融合。最強です。


【No.2 MUSE『ABSOLUTION』】
『ORIGIN OF SYMMETRY』とほぼ同率首位。このアルバムはとにかく全曲ヤヴァイ。『Time Is Running Out』、『Sing For Absolution』、『Stockholm Syndrome』、『Hysteria』、『The Small Print』、『Endlessly』、『Thoughts Of A Dying Atheist』・・・もうコレ全部話してたら日が暮れちゃうので、キャンセル。
一番すきなのは『Sing For Absolution』。ホント癒されました。てか、俺はなぜこんなに癒しを求めているのか?最近は倉木麻衣ばっかり聴いてるしなあ・・・


【No.3 MUSE『BLACK HOLES AND REVELATIONS』】
MUSEの最新アルバム。「MUSEを超えるのは、MUSEのみ」のキャッチフレーズが記憶に新しい。
このアルバムを聴いてハマりました。
このアルバムはとにかく、「Map Of The Problematique」に尽きる。ここまで、芸術的な曲を作れるんだなとホント脱帽した。06年に聴いた曲でダントツトップの曲。美しいピアノ+ハードギター+とろけるヴォイス+ずんどこドラムが胸を突き刺す。いうことなし。

ちなみに、各年で最もハマった曲ランキングは
06年 MUSE「Map Of The Problematique」
05年 System Of A Down「B.Y.O.B」
04年 Sum41「We're All To Blame」
03年 Linkin Park「Faint」
です。補足でした。


【No.4 HOOBASTANK『Every Man for Himself』】
やっと、MUSE以外のバンドが登場。
このアルバムは、なんかものすごいインパクトがあるっ!・・・てわけじゃないんだけど、気づくと聴いてるんだよね。なんか、無抵抗で聴けるというか。。バラードの曲が最高にいい。やっぱ、癒しを求めているなあ。。


【No.5 Fall Out Boy『From Under The Cork Tree』】
これは、I大学クソ寮の卒寮ライブでタクZさんが「A Little Less Sixteen Candles, A Little More "Touch Me"」をやってるのを聴いてハマった。デビューして2年くらいしか経ってないバンドだが、とてもカッコいい。さわやか系だな。


【No.6 B'z『MONSTER』】
でました、B'z。
やっぱ、B'zはやらかしてくれます。「MONSTER」は06年のイントロナンバー1です。こんなイントロがあっていいのか?ヴァイオリンを使っているのだが、ヴァイオリンは曲を壮大な感じに変えてしまうんだなあと思った。そういえば、「LOVE PHANTOM」も壮大な感じだな。ヴァイオリンは重要だ。
あと、「ALL-OUT ATTACK」が最高のスタートを切るアルバムでもある。「ALL-OUT ATTACK」はホント爽快な曲。やっぱ、B'zは別格だと思った。


【No.7 Built In Stabilizer『Super Inflation』】
Built In Stabilizerは高校のサッカー部時代の部長がリーダーを務めているバンド。なんか、異様にいい曲を作るからおどろき。
「manifest」、「chapter」、「記憶」の3連曲は、かなりレベルが高い。
2ndアルバムの『my circulation』は07年になってから聴いてるため、今回はランク外だが、相当完成度高いです。正直、売れてほしい。

[PR]
サイトはコチラ ⇒Built In Stabilizer
ブログはコチラ ⇒click to your heart


【No.8 incubus『Morning View』】
12月に買ったので、06年的にはあまり聴いてないのかもしれないが、今とか結構聴いてます。
「echo」、「Under My Umbrella」がヤヴァイ。


【No.9 MUSE『Showbiz』】
また、MUSEです。
「Showbiz」にはハマったが、他の曲でそこまでハマらなかったからこの順位。


【No.10 System Of A Down『Steal This Album !』】
System Of A Downの3rdアルバムです。
『Mezmerize』、『Hypnotize』は05年のうちに聴きつくした感があり、06年はそこまで聴いたわけではなかった。しかし、『Steal This Album !』はなんかいくら聴いても聴きつくした感がなく、06年も聴きまくった。System Of A Downの曲で1番好きな曲「Bubbles」に加え、「Picture」、「Highway song」、「F**k the system」の3連が鬼のようにヤヴァイ。これはいいっすよ。でも。05年から聴いてるから一応10位ってことで。



あー、書いた。トーマス書いたぞー!
これめんどくせえな。みんな、書かない方がいいよ。
一応、y慎吾あたり書いてみる?