日曜日, 5月 27, 2007

中国スペシャル01 - 毒だらけ

2 コメント
この前偽者のキャラクターがでたみたいなことでブログを書きましたが、そこから中国でいろいろおきています。
おもしろいので、定期的に書いていこうかなと思います。


有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物
中国産の練り歯磨きからジエチレングリコールが発見されたということです。 ジエチレングリコールは腎臓や中枢神経に悪影響を及ぼす有毒物質で、過去多くの死亡事故が起きている。
はい、中国産の歯磨き粉は使わないようにしましょう。


生きた牛をトラに食べさせる中国動物園 「残酷だ」との反発に反論
遊園地の次は動物園ですな。生きたままの牛や鳥を「エサ」としてトラに食べさせていることが「残酷だ」といわれているらしく、それに対し動物園では反発していると。てか、客も楽しんで見てるんじゃないよ。キモいだろ!


米で中国産アンコウに猛毒フグ混入、当局が注意呼びかけ
なんで、アンコウにフグの毒が入ってるの??
中国の食品会社は人を殺すことしか考えてないのか??



中国=毒物みたいなイメージが定着しそうですが、大丈夫ですかね??

木曜日, 5月 24, 2007

ファンタジーサッカー '07 【第12節】 - メンバーが固定しつつある

昨日はCLの決勝だったのに・・・酒飲みすぎて寝てしまいました。。。リヴァプールまけちゃいましたねえ。。あと、今回からは選手のリンクつけません。

【スターティングメンバー キャプテン『黒津 勝(川崎F)』】




【登録選手】




【獲得ファンタジーポイント】
・62fp (平均55.9fp)


【良かった選手】
レアンドロ(大宮) [DF][11fp]』
相手が横浜FCだったので、確実に守れたみたいですわ。よかったよかった。

橋本 英郎G大阪) [MF][8fp][日本代表(フル)]』
ホント確実にポイントをかせぎますな。DFもMFもできて最高です。

『水野 晃樹(千葉) [MF][9fp][日本代表(五輪)]』
チームは負けたけど、彼だけは元気です。大事なところで点を取ってくれる。これからも使いつづけます。

『近藤 祐介(神戸) [FW][10fp][日本代表(フル)]』
1得点1アシストでジュビロを粉砕しました。いまや神戸のエースですな。


【イマイチだった選手】
『近藤 直也(柏) [DF][2fp][日本代表(フル)]』
ガンバに粉砕されました。。。

『フェルナンジーニョ(清水) [MF][1fp]』
甲府相手に、どうしちゃったのよ。何もしてないじゃん。




なんか、メンバーが固まってきた気がするなあ。

水曜日, 5月 23, 2007

【サカつく】 - J1で3位!天皇杯っぽいやつで2位!

0 コメント
久々にオフスプのアメリカーナを聴きました。やっぱ、傑作のアルバムですな!大学時代を思い出しました。


んで、今日は久々のサカつくです。

なんと、J11年目で3位をとり、天皇杯っぽいやつで2位をとりました!!しかも、カレンがJ1得点王になりました。2年連続得点王です(前回はJ2だけど)。
今度は優勝できそうだぜ。

というわけで、最新メンバーです。



【GK】
西村弘司(24) - 前所属『京都サンガF.C.』 - 守護神
【DF】
ツイ・チンファ(28) - 中国の選手 - 攻撃的サイドバック
宍戸潤司(28) - 初期メンバー - 守りの要
石川直樹(23) - 前所属『柏レイソル』 - 新メンバー
尾亦弘友希(25) - 前所属『湘南ベルマーレ』 - 新メンバー
【MF】
小椋祥平(23) - 前所属『水戸ホーリーホック』 - センターとサイドをこなせる
青山敏弘(22) - 前所属『サンフレッチェ広島』 - 新メンバー
赤尾伊知郎(28) - 初期メンバー - 司令塔
【FW】
佐藤正美(27) - 前所属『ザスパ草津』 - キャプテン
前山朔太郎(25) - 初期メンバー - スピードがチーム1
カレン・ロバート(23) - 前所属『ジュビロ磐田』 - 得点王


※J1のチームおよび選手のリンクはYahoo!ファンタジーサッカー
※J2のチームおよび選手のリンクはWikipedia


こんな感じです。フォーメーションを4-1-3-2から4-2-1-3に変更しました。かなり機能的です。

なんかまだパッとした選手を獲得できていません。。
次は大物を獲得します。

てか、仕事が忙しいからやる時間ねえー・・・

火曜日, 5月 22, 2007

Bleed it outが一番カッコいいな

4 コメント
Linkin Parkのニューアルをあるルートからゲットしました。

んで、聴いてみたんですが、Bleed it outのマイク・シノダがカッコよいな。これ歌えたらそうとうカッコいいかと。

【Bleed it out】

月曜日, 5月 21, 2007

【ジョジョファン必プレイ】ディアボロの大冒険!

2 コメント
ジョジョ(GIOGIO)第五部のボスことディアボロ(ディアヴォロ)が主人公の不思議のダンジョンゲームを発見しました。というか、後輩に教えてもらいました。
↓コレです
http://kmqsoft.blog88.fc2.com/


とりあえず、∞回死ねるRPGということで、何回も死ねます。
自殺コマンドもあります。

ミュージシャンのディスクを装備して戦えます。その際にそのCDの音楽が流れます。フーファイターズとかスパイスガールズとかの曲がカッコいいですよ。

ジョジョファンよ・・・やれ!∞回死ぬんだ。


俺のそばに近寄るなああ--------ッ

土曜日, 5月 19, 2007

ついに光ネットになります!

3 コメント
明日フレッツの人が家に来てなんか工事かなんかをしていきます。
ワーイ!これで動画がいっぱい見れる!!

内村さまぁーずがもっとスムーズに見れる!

そんな感じです。

totoBIG買いましたよ!

2 コメント
売り上げが40億円に達したというtotoBIG。すごすぎるな。いまだかつてtotoでこんなに売り上げただろうか?これでJリーグも盛り上がってほしいものです。

んで、買いました。1分かからずに買えました。


6億あたったら・・・どうしようかなあ??

木曜日, 5月 17, 2007

ファンタジーサッカー '07 【第11節】 - 今回はマジ終わってる

てか、ごめんなさい。今週は仕事が忙しくて、書く時間があまりないから結果だけ。

【スターティングメンバー キャプテン『佐藤寿人(広島)』】




【登録選手】




【獲得ファンタジーポイント】
・56fp


良い選手とイマイチな選手がわかりやすいですな。


みんな、toto BIG買えよ!!

水曜日, 5月 16, 2007

ラージレクタングル

2 コメント
あー、仕事が忙しくなってきました。ブログもなかなか更新できなそうです。。

今日のテーマは『ラージレクタングル』です。

最近はメガバナーと呼ばれる幅300px(もしくは336px)の広告が大流行しております。このサイズのことをラージレクタングル(またはただたんにレクタングル)と呼びます。大企業はこのサイズの動画広告をがんばって作って載せているところが多いです。
メガバナーは主に右上のほうに載っていることが多いです。


【以下、ラージレクタングルを用いているサイト】
YouTube
MSN
Livedoor
Cnet

有名なのはこんな感じですかね。
mixi、楽天等はまだ取り入れていないようです。
しかし、今後増えていくものと思われます!!


で、ですね。実は、本ブログでもラージレクタングルを採用しているんですよ。

昨日、やっと動画広告(じゃらん)が見れた(感動)。ただ、たまにしか動画にならないんだよねえ・・・もっと、動画率を増やしてほしいです、Googleさん!!

月曜日, 5月 14, 2007

アルファチャンネル

2 コメント
今までもいろいろ技術について学んでいたが、これからも学ぼうと思う。
1日1個何かしらの技術を勉強しよう。
彼女と逢う時間以外は勉強しよう。(サッカーももちろんするけど)

今日はPNG(ピング)について書きます。
PNGはPortable Network Graphics(ポータブル・ネットワーク・グラフィックス)の略です。

PNGとは画像形式の一つなんですが、これから世の中でどんどん使われていくことになるであろう形式です。
画像の形式はGIF(ジフ)やJPEG(ジェーペグ)が有名ですがね。
実は、さりげなく我がサイト『ゴゴゴゴポータル』および本ブログで使っている画像(ファンタジーサッカー等)はすべてPNGを使用しております。気づいてたかな?

PNGのポイントとして、
・GIFより圧縮率が高い(画像によって差異はあるが)
・GIFが256色に対しPNGはフルカラー対応でJPEGみたい
・半透明を表現するアルファチャンネル対応!

まあ、つまりGIFより優れてますよと。JPEGとは圧縮タイプが違うので、優劣はつけれませんが。

あとは・・・詳しくはWikipediaでも見てくれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Network_Graphics


で、Wikipediaにも載ってるが、半透明画像が使用可能なんですよ。

【半透明画像例】
半透明画像

↑の半透明を表現するのがアルファチャンネルです。

この、アルファチャンネルを使用することで、WEBページの見た目に革命をもたらします。
※ただし、このアルファチャンネルはIE6.0以下ではちゃんと表示されないので注意が必要。Firefoxでは問題なく表示されます。
独創性豊かなページを作ることが可能になり、表現の幅も広がりますね。


てか、今探したんだけどアルファチャンネルを使用したページがあまり無いな。
ちょっと、ためしに今度作ってみますわ。上の画像だけでカンベンしてくだされ。。


あー、フォトショップがウチにもあればいいのに(泣)

WEBを利用し自力で生きていくには・・・

2 コメント
ダメだ・・・

WEBで儲けるためにはどうしたらよいかアイディアを考えてるんだけど、出てこねえ!

やはり、技術を地道に利用していくしかないのか・・・


『WEBを活用して稼ぐには』
⇒mixi、YouTube、Twitterのようなサイトを作る
でも、そうとうな技術が必要なんだよなあ(セキュリティとか)

だから、フォームを使うとか、ログインさせたりするサイトは個人でやるには不可能だ。


ただ、最近はある程度技術および手間がかかるサイトじゃないと流行らないんだよなあ・・・・・・


となると、WEBの学校の講師になる。とか、誰かに頼まれたHTMLを作るとかかなあ。
講師は・・・やってもいいけどなんか違うな。HTMLを作るのは結構単価が安いらしいからあまりなあ・・・。
やはり、セキュリティか。セキュリティアドミニストレータとらなきゃだめだな。

土曜日, 5月 12, 2007

偽者王国中国 

2 コメント
最近、中国の偽者がアツイ!

前回書いたが、偽ディズニーランド(というか、ドラえもんやキティちゃんのパクりも)が最近ありましたな。
リンクは最近見まくっている超笑ブログ『痛いニュース(ノ∀`)』であります。ヒマなときはこればっかりみてます。というわけで、

【偽ディズニーランド】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/967991.html


他にも
いろいろでてきました。

【偽シマウマ】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/971273.html


つぎから、『痛いニュース(ノ∀`)』にはなかったので、普通の記事ですが

【偽スパイダーマン3】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/26/news087.html


【給料が偽札】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000026-scn-cn




こんな国が発展してるだなんて、いやだ!
だれか止めてくれーー!!!

金曜日, 5月 11, 2007

仮想空間『Second Life』を試す

2 コメント
今世界中で話題沸騰のサイト『Second Life』。
↓ページはこちら
http://secondlife.com/world/jp/

いったい、このサイトで何ができるのか・・・。現在日本語版がないため何が書いてあるかわかりません。日本語版がでたら速攻やってみます。

でも、日本ではあまり期待されていないようです。

それは、ビジネスモデルがイマイチよくわからないからです。
でも、ビジネスモデルがわからん典型的サイトYouTubeがこれほどまでに成功を収めたから、Second Lifeもおそらく成功するでしょう。


それでは、日本語版が公開されたら、試してみて、その結果を書き込みたいと思います。

木曜日, 5月 10, 2007

ファンタジーサッカー '07 【第10節】 - 今回は平均が低かったですよ

今回はあんまりよくなかったんだけど、平均点が低かったので全体的には良い方でした。以下、メンバーです。

【スターティングメンバー キャプテン『川島 永嗣川崎F)』】




【登録選手】




【獲得ファンタジーポイント】
・62fp


【良かった選手】
内山 俊彦神戸) [DF][10fp]』
これで2試合連続で高得点です。絶好調ですな。相手が横浜FCってのもあったけど。

橋本 英郎G大阪) [MF][7fp]』
やはり橋本は確実な点数をとります。ウチにとって必要不可欠な存在です。キャプテンにしなくてごめんなさいー。

村上 和弘川崎F) [MF][11fp]』
元ベガルタ仙台はさすがです。ACLでも決勝Tに進んだし、絶好調ですな。

本田 圭佑名古屋) [MF][7fp]』
彼はチームが不調でも良い点とるなあ。結構不可欠な存在です。


【イマイチだった選手】
増嶋 竜也甲府) [DF][0fp]』
あんな逆転負けをするだなんて。。。

永井 雄一郎浦和) [MF][1fp]』
最低得点が4fpだったのに、今回初の1fp。残念。

松橋 章太大分) [MF][0fp]』
あんな試合直前に出ないって知っても遅いつーの。


いつになったら100fpは達成されるのか・・・、ちくしょう。

火曜日, 5月 08, 2007

『Googleトランジット』 - コレしか使わないだろシリーズ!

ついに始まりました。コレしか使わないだろシリーズ!(不定期連載)
このコーナーは、他にもサービスがあるが、これしか使わないだろ!といった内容を書きなぐるものです。今後続くかどうかは私のサジかげん一つです。

記念すべき第1弾はコレ!
Googleトランジット
です!

電車の時刻とかを調べるサイトはたくさんあるけど、ここまで便利なのはないでしょう(まだBETAだけど)。



とりあえず、出発地点を『渋谷』、到着地点を『東京ミッドタウン』にするじゃん。そんで、検索すると・・・




ギョヘーーーイ!!
なんと、とても見やすいGoogleマップ上に路線の図が出たー!そしてなんと徒歩の情報までもがマップにっ!!こりゃあ見やすいのなんのって。

URLは
http://www.google.co.jp/transit

でっせ。皆さん使いや!!!!

日曜日, 5月 06, 2007

1~4月に聴いて気に入った曲はこれだ!

0 コメント
1~4月に聴いて(時期が微妙だが)気に入った曲たちはコレ等です!



【Fame < Infamy (Fall Out Boy)】
アルバム:『Infinity on High』収録
「個人的に今年最高のヒットかもしれないっす。」




【When The Sun Goes Down (Arctic Monkeys)】
アルバム:『Whatever People Say I Am,That's What I'm Not』収録
「アークティックモンキーズの曲の中で一番好きだ」




【Anything Can Happen In The Next Half Hour... (Enter Shikari)】
アルバム:『Take To The Skies』収録
「この曲がトランスとハードコアの融合の傑作だと思った」




【Beautiful day (U2)】
アルバム:『U218 SINGLES』収録
「U2のベストかなりよかったけど、この曲が最高でした」




【One Shot at Glory (Judas Priest)】
アルバム:『PAINKILLER』収録
「Judas Priestでヘビーメタルの世界に一歩前進しました。その中でもこの曲は群を抜いていた。(てかFFの動画しかなかった・・・)」

初ディズニーシー(今頃初です、ハイ)

2 コメント
行ってきましたよ、ネズミーのseaに。

なかなか楽しいもんだね。パレードもかなりすごかったですな。こんなの毎日やってるんだな。維持費がやばそうだ・・・。

キャラクターはどれもカワイイんだけど、やっぱニモが一番かわいいっすわ。でも、良い色のがなかったっす。。

つーか、中国ではディズニーランドそっくりのテーマパークができたらしいですな。
ホントファックな国だぜ。

↓コチラ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/967991.html

金曜日, 5月 04, 2007

ファンタジーサッカー '07 【第8節】 - よかった選手とよくなかった選手の差が激しかった

今回は100fpに行くかな!と思ったけどダメでした・・・。以下、メンバーです。

【スターティングメンバー キャプテン『橋本英郎ガンバ大阪)』】



【登録選手】



【獲得ファンタジーポイント】
・70fp

いい選手はホントよかったんだけど、負けたチームが点とられすぎ!それにより、70fpどまりであった・・・。


【良かった選手】
阿部 謙作ヴァンフォーレ甲府) [GK][8fp]』
阿部は今期最高の点数を獲得した。これも大宮の得点力不足によるものだ。見事期待にこたえてくれた。

内山 俊彦ヴィッセル神戸) [DF][9fp]』
FC東京の攻撃がかみ合っていなかったため、高得点をゲット!てかワンチョペ大丈夫なのかな?

青山 直晃清水エスパルス) [DF][10fp]』
横浜FCの残念な攻撃力の前で、硬いディフェンスを見せた清水。そこで青山の強固なディフェンスが光っていた!

橋本 英郎ガンバ大阪) [MF][10fp]』
さすがキャプテン。危なげないプレイで大分を圧倒した攻撃の基点となっていた。今後も使い続けます。

今野 泰幸FC東京) [MF][9fp]』
ホントディフェンスが安定してらっしゃいます。今後も使い続けるつもりです。

山瀬 幸宏横浜F・マリノス) [MF][14fp]』
前回19fpで今回も14fp。こんなに絶好調って・・・いったいどうしちゃったんだい?


安田 理大ガンバ大阪) [MF][12fp]』
ガンバ大阪の左サイドバック。今回初めて使いましたが、なかなかいい動きをするじゃないですか。大分粉砕に貢献し高得点!


【イマイチだった選手】
永田 充アルビレックス新潟) [DF][-4fp]』
-4fpって何?初めてみたぜ・・・。まあ、6点も取られればそうなるかあ。。。

ダバツサンフレッチェ広島) [MF][0fp]』
あの磐田に点を取られまくるとは・・・守備なんとかしろ!

工藤浩平ジェフ千葉) [MF][2fp]』
今回はイマイチだったな・・・まあいつも調子がいいってことはないか。

次は、点差があまりつかなければ・・・いいな。でも、うまく高得点を獲りそうな選手を見つけます!