土曜日, 6月 30, 2007

世間は超抹茶ブーム

2 コメント
最近、抹茶のお菓子がだいぶ増えてきました。なんでやねん!とか思いつつも食べてみると、甘すぎずまろやかな味がたまりません。最近は抹茶系のお菓子しか食べる気にならないほどです。
そこで、今回は抹茶味のお菓子がどれだけ出回っているのか、紹介できる範囲で紹介します!


チロルチョコ

プレミアムチロル「宇治まっ茶」』  評価:☆☆☆☆☆
1つ食べたときのあの感動は、他では味わえません。抹茶チョコを極めた味といっても過言ではありません。これを食べたため、自分の中の抹茶に対する評価が格段にあがり、ブームが始まりました。それにしても、チロルチョコはどうやってあのクオリティを保っていられるのか・・・尊敬です。


森永乳業

森永抹茶キャラメル』  評価:☆☆☆☆☆
キャラメルといえば、甘ったるーいイメージがありますが・・・この森永抹茶キャラメルはちょい苦味の抹茶味にすることで、あのしつこい甘さを抑えて、キャラメルではありえないとまらない現象を引き起こします!じゃがりこみたいにガツガツいけます。チョコならチロル。キャラメルなら森永って感じです。

PARM抹茶アイスクリームバー』  評価:☆☆☆★★
こちらも甘さを抑えたアイスクリームということで、だいぶ食べやすかったですね。苦味って重要なのかもしれません。PINOも抹茶を出してましたが(食べてないけど)、たぶん同じように食べやすい味になっているのかと。ホントこれなら男性にウケそうです。ただ、とまらなくなるまで食べたくなるほどではなかったです。


ネスレ

KitKat 「抹茶ミルク」』  評価:☆☆☆★★
こちらもだいぶまろやかでおいしかったですね。ただ、他の抹茶系お菓子よりは甘かったかな。つか、キットカットは高い!ハマる味ばかりなのだが、如何せん高いため手を出しづらい・・・


ブルボン

チョトス「抹茶ミルク」』  評価:☆☆☆☆★
正直チョトスがこんなにおいしいと感じたのは初めてですね。だいぶさっぱりした味なので、止まらなくなってしまいます。サクサク系の準チョコの中でトップにたちました(自分の中でですが)。

プチビット「宇治抹茶」』  評価:☆★★★★
これは・・・だいぶハズレでした。まあ、食べれないほどではないんだけど、特においしくもなかったです。チョコが濃いと抹茶が活きないのかもしれません。


グリコ

ムースポッキー「抹茶」』  評価:☆☆☆★★
これは、普通のポッキーが抹茶味になっただけといった感想が一番正しいかと。そこまでインパクトはなかったです。普通の抹茶味です。まあ、それでもうまいことに変わりはありませんが。


スターバックス

抹茶ティーラテ』  評価:☆☆★★★
なんかねえ、皆様の評価は高いようなんですけど・・・俺にはあまりよくわからなかった。。抹茶ラテ系の商品は多いが、だったらカフェラテ頼むなあって感じです。



こんな感じですかね。
ネット見てたらけっこう抹茶の商品を書いているブログが多くてびっくりしました。
やはり、世間は抹茶ブームですな!!

木曜日, 6月 28, 2007

ファンタジーサッカー '07 【第16節】 - なんか、高得点者だらけ!

ひゃー!今期最高の点数をとってしまいました!
超うれしいのですが、ちょっと今プライベートでいろいろあるため、あまり詳しくは書けません。


【スターティングメンバー キャプテン『野沢 拓也』】




【登録選手】




【獲得ファンタジーポイント】
・80fp (平均58.1fp)
今期最高ポイント!そして、平均が低い!!今回、だいぶ順位が上がりました!!!


【良かった選手】
『小宮山 尊信(横浜C) [DF][10fp][日本代表候補(フル)]』
『二川 孝広(G大阪) [MF][12fp][日本代表(フル)]』
『前田 遼一(磐田) [FW][13fp][日本代表(フル)]』
『大久保 嘉人(神戸) [FW][10fp]』
この4人は世間的にだいぶ期待の高い選手だらけです。順当に活躍しました。


【イマイチだった選手】
『野沢 拓也(鹿島)(C) [MF][3fp][日本代表候補(フル)]』
『梅崎 司(大分) [MF][0fp][日本代表候補(フル)]』
野沢・・・前回よかったぶん、今回の3fpはショック・・・(しかもキャプテン)


次回ももっといい得点を狙います!

火曜日, 6月 26, 2007

自分のブログを見てる人は、他にどのようなブログを見ているのか?

0 コメント
最近は、サッカーだったり飲みすぎだったりで更新ができませんでした。。

つーわけで、下のモジュールをブログに追加しました。



『あわせて読みたい』です。右下のほうにこれあるんで。

これは、我がブログを見ている人は他にどのようなブログを見ているのか?というのがわかります。
つまり、我がブログをよく見てくれている人はPOP*POPというサイトとかをよく見ているというわけです。

こんな感じで横のつながりみたいなのがあると、面白いと思います。
なんか、確認したくなりますな。

以上、あわせて読みたいでした。

土曜日, 6月 23, 2007

Twitterを始めてみましたよ。みなさんもいかが?

6 コメント
Twitterを始めました。

Twitterは、今なにやってるかをリアルタイムで表現できるサイトである。mixiよりだいぶ気楽に書き込めます。

俺のブログでTwitterの書き込みが確認できます(右下のほうにあるよ)。




始めたばっかりなので、知り合いはいません。だれか友達になってくださいー!

それにしても、このシステムはすごい。てか動作がめっちゃ早い。さすが、今話題の『Ruby on Rails』を使っているだけある。
今後目を離せないサイトですな。

ちなみに、我がFirefoxには『TwittyTunes』というアドオンが入っており、iTunesで聴いてる曲をTwitterに投稿できるのである。これはすごいです。現在、聴いてるオススメの曲をリアルタイムで紹介できるのです。

右下のほうの『tt』ていうボタンをクリックし、出てきたボックスのPOSTをクリックする。



POSTをクリックすると、下のような自分のページにおいて、表示されるというわけです(Nookieが登録されました)。



曲だけでなく、普通に行動を文で書くこともできます。

いやー、これは現代において、最高のコミュニケーションサイトかもしれん。

要チェックなサイトですぜ!!

金曜日, 6月 22, 2007

RSS枠にいろいろ追加

2 コメント


すごい今更ながらRSS系の追加ボタンをつけました。

左から紹介します。
Add to Google
ここをクリックすると、iGoogleに本ブログを登録することができます。

My Yahoo!に追加』
ここをクリックすると、My Yahoo!に本ブログを登録することができます。

はてなアンテナに追加』
ここをクリックすると、はてなアンテナに本ブログを登録することができます。
はてなアンテナは好きなWEBページを登録することで、更新を自動で知らせてくれる便利なコンテンツです。

『RSS登録』
普通のRSS登録です。RSSリーダーで更新が確認できます。


ちょっと、遅かったですね。。。


ちなみに、はてなブックマークのリンクは取りました。不具合がどうも治らなかったので。。うまくいかなっすな。

木曜日, 6月 21, 2007

ファンタジーサッカー '07 【第15節】 - (野沢以外)みんな平均的

超久しぶりのような気がします。3週間ぶりですね。結果はどうだったんでしょうか?


【スターティングメンバー キャプテン『橋本 英郎(G大阪)』】




【登録選手】




【獲得ファンタジーポイント】
・66fp (平均63.2fp)
ほぼ平均の値ですな。


【良かった選手】

『野沢 拓也(鹿島) [MF][15fp][日本代表候補(フル)]』
超最高の選手かと。現在のJリーグで最も決定力のあるMFは彼ではないかと思います。そして、パスがうますぎる!小笠原の変わりを完璧に勤めてます。個人的には小笠原より好きです。


【イマイチだった選手】
なし


今回、ぱっとしない結果になっちゃったなあ。
みんな平均的なんだよね。
まあ、安定した選手を集めているからね。今後もこんな感じでしょう。

火曜日, 6月 19, 2007

snap shotsでリンク先がどのようなページかわかります

2 コメント
体調崩してたんですが、1日で治りました。たぶん、気圧の変化にやられたんだな。

今日は『snap shots』の紹介です。



上の画像を見ればわかると思いますが(というか既に気づいてると思いますが)、リンクにカーソルを乗せると、リンク先の画像が表示されるのであります。

クリック詐欺などが多いこの時代、リンク先がとても怖いです。そこで、リンク先が画像で見えるというのは、とても画期的なシステムであり、かつ必然なシステムといえます。

まだ全然広まっていませんが、今後広まることは間違いないかと思います。

このシステムは『snap shots』で使えるようになります。
会員登録し、自分のサイトを登録することで、このシステムが起動します。

是非、皆様も活用してみてはいかがでしょうか?

体調崩しました・・・

2 コメント
FC東京対浦和レッズ戦を見に行ったら、なんか体調崩しました。。
体調が戻りましたら、書き込みますので。。それでは寝ます。

土曜日, 6月 16, 2007

タブで出し分けれるニュースをつけました

2 コメント
右下の方にオラオラニュースというのをつけました。



タブでニュースを出し分けれます。Googleや中村俊輔などのニュースをみることができます。
ブログを見てて気になったニュースがあったら見てってくだされ。

タグクラウドつけましたー

0 コメント
今、どこのページについているタグクラウドをついに我がブログにも導入しました!やっとタグが充実してきたので、書きますー。



我がブログの右下のほうにあります。このタグをクリックすることで、我がブログにおいて最近ホットな記事を見ることができます!オラオラの意向とかもわかるわけですな。
なので、気になった方はクリックして見てみてくだされ~


ちなみに、タグクラウドを使っているサイトは
Yahoo!家電ナビ
はてなブックマーク
flickr
Wikipediaにはこんなおもしろいタグクラウドが載ってます

てな感じでしょうか。


ちなみに、我がブログでは『Tag Click』という会社のものを使っています。会員になれば無料で使えます。是非お試しあれ!

木曜日, 6月 14, 2007

オラオラストリーミング:動画のランダム表示機能

2 コメント
オラオラストリーミングを取り付けました。これにより、動画をランダムで表示させることができます。
我がブログのサイドバーに下のようなモジュールがあります。んでこの動画のどれかをクリックします。



クリックすると、トップ(左上)の方に動画が表示されます。




最近Bloggerのサービスがとてもよくなってきた気がします。
明日はもう一つ追加したオラオラニュースの話をしようかと思います。
※タグクラウドはもうちょいお待ちください・・・

ネットいじめが流行っているようですが・・・

2 コメント
最近ネットいじめが流行しております。

これは、ネット関連サービスをつかったいじめのようです。
メール、掲示板、mixi、Twitterなど・・・

こういったいじめは親が気づかないそうですが。

・・・って親が気づかないというか、親はネットをわかってないだけじゃないのか??

いじめが高度すぎて親がついていけないんです。

これからの時代、親はPCなんてわからないとか言ってられないのかもしれません!子供をまもるために、PCの勉強が必要なわけです!!
大変な世の中ですなあ・・・。ウチの親じゃまず無理だな。


俺ももっとスキルをみがかねば。
というわけで、我がブログに今流行りのタグクラウドをつけてみました。
我がブログ右下のほうにあります。これで、我がブログのホットなワードがわかるわけです。
ただ、今この記事を書いてるときはタグの数が少ないので、明日にでもちゃんと説明します。

水曜日, 6月 13, 2007

俺の血液はサラサラだった!

2 コメント
このまえ献血してきたんですけど、そしたら血液検査の結果がでました。

けっこうやばいかなあと思ってたんだけど、意外と正常だということが判明しました!
1つ以外全部標準値でした。

標準値を超えていたのが
『アルブミン対グロブリン比 A/G』
ってやつ。

よくわかんね。

なんか、低いと病気の可能性があるっぽい。まあ、俺は高かったから問題なさそうだけど。

しかし、いい血液だったんですなあ。これも大豆ペプチド(納豆)を取りまくってるおかげかもしれん。

火曜日, 6月 12, 2007

中国スペシャル02 - 不良品だらけ

2 コメント
ネタがとめどなく出てくる中国。今日も中国をご紹介するしかない!


中国はメイドさんを雇うのが一般的
中国ではメイドが職業になっているらしい。しかも、すげえわがまま。ホント使えない。終わってる。雇うのになんの意味があるのだ!?
『関連リンク』
[ITmedia]リアルなメイドさんを中国で雇ってみた
[livedoor]【ファンキー通信】萌えが輸出? 中国で空前のメイドブーム!


中国製MP3プレーヤー、検査合格率3割にとどまる
でました、不良品大国中国!7割のMP3プレーヤーが不良品です。絶対テキトーに作ってるよ!六本木の中国人店員を見てればなんとなくわかる!ホント中国製は買う気うせるな。
『関連リンク』
[Yahoo!]中国製MP3プレーヤー、検査合格率3割にとどまる―中国


回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道
はい。中国のレストランのナプキンは中古品らしいです。生理用をまたつかったりとかしてるため
、エイズウイルスがついてることもあるらしいですぜ。輸出をしたかどうかは不明。中国製ナプキンを使うと病気になります。
『関連リンク』
[Yahoo!]回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道
[痛いニュース(ノ∀`)]:【中国】使用済み生理用ナプキンを原料として再利用し、レストランの紙ナプキンに…大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。つまようじからエイズウイルスも



今回もいろんなネタを提供してくれてありがとう!

月曜日, 6月 11, 2007

ニューカッスルがヴィドゥカ獲得!

2 コメント
久しぶりにプレミアリーグの話ですね。
ニューカッスルがオーストラリア代表FWヴィドゥカを獲得したらしい!あのWCで日本を苦しめたにくきFW!!
でも、ニューカッスルはポストプレーヤーがいなかったからこれはかなりナイスな補強ですな!これでマルティンスも活かせるはず!

あとは、ファンニステルローイがオランダ代表復帰とか言われてますな。
リーガエスパニョーラで得点ランクトップですからな。選ばれてほしいものです。


つか、今日きゃーさきと飲みました。昔のこととか葛西のこととか話しました。昔を思い出しました。

日曜日, 6月 10, 2007

【サカつく】 - J1で1位獲得!

0 コメント
昨日は誕生日でした。25歳になっちまいました。

サカつくでございます。ついに5年目が終わりました。

なんとかJ1で優勝ができました!
あと、ナビスコカップっぽいやつでも優勝しました!2冠ですな。
次は天皇杯っぽいやつでも優勝して3冠をとりたいです。

そして、カレンが2年連続でJ1得点王になりました。J2を含めると3年連続で得点王です。最高の選手です!!

J1優勝の際のスタメンです。



【GK】
西村弘司(25) - 前所属『京都サンガF.C.』 - 守護神
【DF】
ツイ・チンファ(29) - 中国の選手(オリジナル) - 攻撃的サイドバック
宍戸潤司(29) - 初期メンバー - ディフェンスライン統率
石川直樹(24) - 前所属『柏レイソル』 - ストッパー
花田正則(30) - 初期メンバー - スタメン復帰
【MF】
小椋祥平(24) - 前所属『水戸ホーリーホック』 - チーム最強の能力の持ち主
ダニエル・リンケ(26) - ドイツの選手(オリジナル) - 新メンバー
赤尾伊知郎(29) - 初期メンバー - 司令塔
【FW】
佐藤正美(28) - 前所属『ザスパ草津』 - キャプテン
オラオラ(21) - エディット選手 - ドリブルがチーム1
カレン・ロバート(24) - 前所属『ジュビロ磐田』 - 得点王


※J1のチームおよび選手のリンクはYahoo!ファンタジーサッカー
※J2のチームおよび選手のリンクはWikipedia


スタメンで注目すべき点は、花田がスタメン復帰した。これは、尾亦がカタールのクラブに移籍したからである。能力的に互角だったため、特に大きな変化はなかった。
それと、ドイツからリンケを獲得しました。かなり攻撃の幅が増しましたね。
そして、最後に・・・オラオラがスタメンの座を獲得しました!サカつくでは始めたときにエディット選手を作れるんだけど、そこでつくったオラオラがついにレギュラーになりました!前レギュラーの前山の能力を抜いたための抜擢です。


ちなみに、バイエルン・ミュンヘンと対決したのですが、完敗でした。世界とやりあうにはまだまだ実力不足のようです。
カカやジェラードを獲得したいですわ。

木曜日, 6月 07, 2007

アイスを食べてもヤセる!

2 コメント
今日は、帰り道にブラックマヨネーズの小杉とすれ違いました。そんなにハゲてる気がしませんでしたねえ。やはり、ハゲてるように見せないのがうまいのかもしれません。


てか、アイスは食べても太らないらしいです。
なぜなら、アイスは冷たいため、からだに入れると、からだは温めようとして熱を発生させる。そうすると熱を発生するためにエネルギーを使うそうです。
なので、一見太りそうな食べ物ですが、実は太らないという不思議なものなわけです。

サラダにも実はからだを冷やす性質があるため、食べたら痩せるのかもしれません。


夏は冷たいものを食べまくってヤセよう!!



あと・・・TBSが嫌いになりました。
詳しくは↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/985242.html

はてなブックマークへのリンクをつけてみました

6 コメント
現在、ソーシャルブックマークサイトがとても人気です。

この流れにあやかり、リンクをつけてみました。↓ね。




これは、Javascriptで動的に書いてあるため(location.hrefを利用しました)、その記事ごとにブックマークのリンクが変わる仕様になっております。

なので、ごらんになってくださっている皆様、気に入った記事がありましたら、どうぞクリックをお願いします

火曜日, 6月 05, 2007

気になるバンド「SKIN」とは?

2 コメント
元XJAPANのYoshikiが夏にバンドを組むらしい。
それが「SKIN」だという。

メンバーは
『YOSHIKI、Gackt、SUGIZO、MIYAVI』
だと。

↓記事はコチラ↓
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/44947/

久しぶりに邦楽バンドで注目のものが出てきた感じです。

SUGIZOってのがアツすぎる!
Jも参加してほしかったなあ。。

俺の友だちの『んま』は絶対CD買って耳こぴするに違いない。

もしスゴそうだったらCD買おうかな。


・・・ありゃ?でもYoshikiはXを復活させるといってなかったっけ??
そして、globeはどうなった?

日曜日, 6月 03, 2007

おいしい味とは?

2 コメント
最近あまり書き込みをしてなかったので、2つ目です。

この前、びっくりラーメンっていう店に行きました。
180円のラーメンが売ってるんです。

絶対マズいと思ったんだけどけっこう美味かったです。
そこらへんのめっちゃコリまくったラーメン屋に比べたら、とてもシンプルな味でまた行きたくなりました。

あと、この前豚肉を焼いて食べたんだけど、市販の味塩コショウを使って食べたが、超美味かった。

他にも、ワイフの故郷山形のしょうゆを使って焼肉を食べたが超美味かった。


はっきりいって、塩とかしょうゆとかでめっちゃ美味いんだけど、変に工夫しないほうがいいんじゃねえの??


単純が一番だな。俺って味以外にもそういうとこあるなあ。テキトーに行こ~

まあ、そんな感じで。。


最後に、今日8年ぶりに献血しました。緊張したなあ。

ファンタジーサッカー '07 【第13節】 - MFが大活躍

先週、業務が恐ろしくいそがしくて書くヒマがありませんでした。金曜日は1日の最高業務時間である19時間半労働をしてしまいました。ついに、本格的に忙しくなってきた雰囲気です。

というわけで、久しぶりの書き込み。

【スターティングメンバー キャプテン『橋本 英郎G大阪)』】




【登録選手】




【獲得ファンタジーポイント】
・73fp (平均57.9fp)
横浜FCが勝つと平均がぐっと下がりますな。


【良かった選手】

『橋本 英郎(G大阪) [MF][9fp][キャプテン][日本代表(フル)]』
超安定な選手。確実に点を取るキャプテンですな。

『本田 圭佑(名古屋) [MF][9fp][日本代表(五輪)]』
ヨンセンへのキラーパスはナイスでした。和製クリスティアーノロナウド!

『藤本 淳吾(清水) [MF][9fp][日本代表(フル)]』
チームは負けたが精力的なプレーで高得点をマーク!最近調子をあげてきました。

『マルキーニョス・パラナ(磐田) [MF][8fp]』
今期初得点!彼が磐田の中盤を支える!

『曽ヶ端 準 (鹿島) [GK][10fp]』
10fpはウチのチーム最高得点!安定した守備で鹿島の守備力を象徴させている!


【イマイチだった選手】
『リチェーリ(F東京) [GK][2fp]』
期待してたんだけど、イマイチだったな・・・

『相馬 崇人(浦和) [MF][2fp]』
なかなか活躍しないなあ・・・。スタメンじゃなくなっちゃうぞい。


次回は2週間後かあ。結構先で選手のコンディションが変わっちゃうんじゃないか?