火曜日, 2月 12, 2008

(今知った)・・・ウンナンは久本に消されたってマジ?

資格ゲットしてきました(UMTP L1)。
んで、帰ってきてネットサーフィンをしていました。

いきなりですが、最近どうもウッチャンナンチャンが気になって気になってしょうがないんですよ。最近見ないけど、ひそかにまた再ブレイクしないかなあって期待してるんです。大ファンなので。おそらくだけど、今若手芸人ブームだけど、そのうち飽きられるんじゃないかと思うんです(エンタの神様などがつまらないせいで)。そこで、騒がしいだけではなく、テクニックを持ち、ネタがクリーンなウッチャンナンチャンにスポットがあたるんじゃないかなあと思うんですよ。

そこで、ウッチャンナンチャンをGoogleで検索してみました。そしたら・・・

ニュース速報(駄目)ウッチャンナンチャンって何で消えちゃったの?
http://damenews.blog93.fc2.com/blog-entry-198.html

ウッチャンナンチャンってなんで急にテレビ出演激減したの?】
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-391.html


ここに書いてあるのって本当に?ウッチャンが久本から創価学会への勧誘をされていて、それを断り続けたら仕事が激減したって?マジなの??

黒いよ、黒すぎるよ。

世間は面白くないからってよく言うけど、昔はすごく面白かったと思うんだよね。こういうことがあったから面白くなくなったってことなんじゃ・・・

ちょっと引用すると、番組改編がこんな感じらしい。
-----------------------------------------------
気分は上々→ハニカミ(久本
内P→私がPだ(久本
炎のチャレンジャーのカラオケ企画→司会久本等層化芸人
炎のチャレンジャーの枠→黄金伝説(久本レギュラー)
-----------------------------------------------

確かにそうだ!!この構図はあやしい・・・
この中で見てる番組といえば黄金伝説くらいかな(たまにだけど)。別に久本を見たいから見てるわけではなくて、よゐこを見たいからだけど。

確かに、視聴率が落ちてきていたかもしれない。
でも、コアなファンはいたわけで。

気分は上々や内Pは本当に面白い番組だったわけで・・・。
気分は上々は中学生のときとか受験前だったのに、かかさず見るようにしてました。ビデオにも毎週撮ってました。シンチャンナンチャンとかさまぁ~ず改名の対決とか最高だったのに。最後のトークは何よりも面白かった。ナンチャンが最高に面白かったなあ。。

大学時代は授業がないときはバイトとかウイイレとか飲みとかしてたけど、唯一テレビ番組で超見てたのは内Pだった。。SPをビデオに撮って、当時の彼女と見て一緒に笑いまくったのは良い思い出です。

なんてこった。。これが権力の力か。。。
結局そういう権力に従わないと生きていけないのか。俺も将来的にはそういう権力に従うことになるんだろうか?そうなりそうになったら、田舎に帰ってひっそり暮らすけどね。


M-1とか見ててもツッコミの口調がヤクザみたいで怖いんだよねえ。トータルテンボスとかキングコングとか。あとは・・・ダウンタウン(浜田)も。威圧感のあるのは嫌だな。ぶっちゃけサンドウィッチマンもだなあ(うーーん、ちょっと微妙なラインかな。)。。。

そうなってくると、やっぱりウンナンのネタが見たくなるなあ。なんかほのぼのとしているのに、中身はとてもテクニカルな。
俺の親も彼女もウンナン好きなんだよ。
将来的に家族ができたとして、一家団欒でテレビを見るときに1番見てて楽しめそうなのはウンナンの番組だろう。ウリナリとかやるやらとか笑う犬とか。


再ブレークしたら、仕事早く終わらせて、テレビ見ます!!ウンナン頑張れ!!


P.S ナンチャンがデスノートに出るなあ。。見に行こうかな。。

6 コメント:

dera985 さんのコメント...

TGJ高にもいっぱいいたねえ、学会。
学会のせいばかりやなくて、ナンチャンとかは路線変更がうまくいかなかったのかな。
スポーツ系の番組がうまくいってればよかったのかな。

オラオラ さんのコメント...

今までいっぱい見てきましたよ。I大にもいました。

ナンチャンはスポーツ系いまいちっぽかったからねえ。
今はGET SPORTSやってるけど、いまいちだよねえ。落語は成功するかな?

singo さんのコメント...

そんな裏事情があったんか!
ウッチャンは仕事もできるし,人気あるのに確かに変だわ。
創価学会ってのはよく聞くけどもひとつ組織が分からない。
気分は上々は毎週見てたよ。最高に面白かったなあ。
てか,合格おめでとう!!!!!

オラオラ さんのコメント...

そうみたいなんすよ。ウッチャン消えるのはホントおかしいんだよね。面白かったのになあ。。

てか、合格しました。これでUMLは任せてください。

うみ さんのコメント...

初めまして。私も大のウッチャンファンです!ファンの方は殆どご存知じゃないんでしょうか、この噂。。私も実は信じてます。納得できるというか。。でもそういうことを全く口に出さない優しいウッチャンがすごいなぁと思います。4月から2つレギュラーがあるみたいですよ!一つはイロモネアでもう一つはウッチャンのピンの番組だそうです。このような裏の圧力に負けないで頑張って欲しいですよね。

オラオラ さんのコメント...

うみさん、初めまして。
結構有名な話なんですね。びっくりしましたよ。。
イロモネア始まるんですか!これは、相当楽しみですね。おもしろいですからねえ。ウッチャンピンの番組も楽しみです。
うみさんのブログはウッチャン一色ですごいですね。ウッチャンのこと本当に好きなんですね!