月曜日, 3月 31, 2008

ソニック・ザ・ヘッジホッグの曲やべええ!!

2 コメント
ソニック

ソニックの曲が実はかなりの名曲づくしであることがわかりました!ビビリました。聴いてみてください!
ソニック・ザ・ヘッジホッグで使われた曲『His World』です。




ちなみに、ゼブラヘッドオリジナル『His World』もあります。これマジでカッコよすぎます。




ゲームの曲なんだよね?こんなに気合いれちゃっていいのだろうか・・・
ちょっとこれらを集めた動画がありますので、見てみてください。



ちなみに、ソニックの曲が大乱闘するときの曲に使われています。豪華すぎる!!
こんな曲であばれさせてくれたら、ホント興奮します。。ソニックブーム!




任天堂もセガもやばいな。気合の入れ方が違うね。ソニーみたいに、ブルーレイを売りたいだけの企業とは違う!!


なお、ソニックの曲のベストアルバムがつい先日でたようです。
これは、すごく豪華!速攻買いました。

日曜日, 3月 30, 2008

【サカつく】 - ついに世界一になりました!

0 コメント
時間の余裕があるときに、コツコツとやっていたサカつくですが、ついに!ついに世界一になりました!!うれしくてつい写真を撮ってしまいました。チーム名には私の本名が入っているので、削らせていただきました。こちらです。



FCミュンヘンを4-1で下すというナゾの結果を残しました。キーパーはカーワン(カーン)なのに4点取るとは(しかも後半だけで)・・・恐ろしい攻撃力です。ガンバ以上の攻撃力だな。ついにやったって感じですよ。ちなみに、リヨンとボカを倒しての決勝でした。正直、リヨンの方が強く感じたな。ジュニーニョのFKが鬼なんだもん。
よーし!これであとはロイヤルカップを残すのみか。ロイヤルカップってどんだけ難しいんだろ。。怖いなあ。もっと補強しないと。
ちなみに、優勝メンバーはこちら。



【GK】
佐藤洋平(30) - 実際の所属『ジュビロ磐田』 - 宮城県出身の日本屈指のGK
【DF】
ホセミ(31) - 実際の所属『ビジャレアル(リーガエスパニョーラ)』 - ハードマークに定評がある。まだ成長中
太崎宣輝(28) - オリジナル - チームを救いまくるスイーパー。
堀池巧(32) - 既に現役引退(元日本代表) - 日本屈指の右サイドバック。今日の巧
三上和良(29) - 既に現役引退 - DFはどこでもこなす。
【MF】
弘山遼一(27) - オリジナル - ボランチ不足のチームにおいて、貴重な存在。
星野晴喜(25) - オリジナル - 超早熟なため、25にしてチームのトップ下を任せている。
仁志川則夫(34) - オリジナル - チームで最強の能力の持ち主。ここまで成長するとは・・・
村井慎二(27) - 実際の所属『ジュビロ磐田』(元日本代表) - 左サイドからのクロス精度はやばい。
【FW】
宇名山貞男(35) - オリジナル - 世界最高級の左ウイング。年俸7億3800万円。
内海洋文(31) - オリジナル - ウチのエース。もっと決定力があれば・・・

※リンク先はYahoo!スポーツ。たまにWikipedia。たまにサカつく関係のページ


とりあえず、仁志川がとんでもない。彼がいなかったら優勝できなかったと思う。
FKはうまいし、ドリブルもやばいし、天才。

そして、チームがけっこう若いってのがいいんだよね。来年も優勝狙える気がするし。
来年は岡野がスタメンに入る予定。

ちなみに、元イタリア代表のエンリコ・キエーザと元日本代表の磯貝をとりました。
だいぶ、攻撃力がアップしそうだ!

目指せロイヤルカップ優勝!!!

土曜日, 3月 29, 2008

ついにメディア王国誕生です!

0 コメント
ついにメディア王国が誕生しました。
それは、紀元前715年頃、現在のイラン北西部にです。

首都はエクバタナアッシリア紀元前612年頃崩壊し、その後影響力を拡大したエジプトリディア新バビロニアカルデア)とともに当時の大国となった。また、イラン高原北西部の地方名としても「メディア」という語が使われた。

アッシリアを滅ぼした後しばらくの間強勢を誇ったが、前550年ごろアケメネス朝キュロス2世によって滅ぼされた。




・・・その後、CDやDVDを作るメディア軍団となった。


冗談だよ!!



ふっ、メディア王国だなんて、秋葉原みたいな感じの王国がイランにあったんだねえ。


現代の話を期待して、見に来た方はさぞかしガッカリしたことでしょう。

これこそ、ガッカリイリュージョン!





申し訳ございませんでした。

木曜日, 3月 27, 2008

FIFA逆ランキング

3 コメント
サッカーのお国代表の順位を決めるFIFAランキング。その上位はアルゼンチンとかブラジリーとか、スペインヌとかジダンヌとかいろいろあるんだけど、今回は下位に注目してみた。

では、ビリから書いていきます。2008年3月27日現在。

206位(0P) 米領サモア
205位(0P) グアム
204位(0P) モントセラト
203位(0P) アルバ
202位(0P) 米領ヴァージン諸島
201位(0P) 東ティモール
200位(2P) クック諸島
199位(4P) ブータン
198位(5P) サンマリノ
197位(6P) 中央アフリカ共和国

こんな感じです。
米領はサッカー弱いなあ。。サモア、グアム、ヴァージン。
モントセラトとかアルバとかしらねえな。。サンマリノはF1では有名なんだが。
中央アフリカなんてあったのか。。

というわけで、いづれ最下位の米領サモアについての特集をしようと思います。乞うご期待。

土曜日, 3月 22, 2008

内Pぃィヤァァッァアアァァァァァッッッ!!

4 コメント
内Pがもうすぐはじまる!1夜限りだけど。毎週やってくれ!!
詳しくはこちらのアサヒるサイトをチェック!
http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/

URLがuchimuraって何??ウッチャン=内Pかよ!ウッチャンが他の番組持ったら、uchimura2とかになるのかな?もっと考えて名前つけなよ!さすがアサヒる。

そんなんはどうでもいいとして、今回ナベアツとか出るし!あのネタ見れるかな~

つーか、アホになるネタをさまぁ~ずとかにもやってもらいたい。絶対さまぁ~ずの方が面白くやっちゃうんだろから。

ぬおお!明日6時起きだけど、ちゃんと見ます!

木曜日, 3月 20, 2008

【オラコン】(男だけど)好きなジャニーズの人ランキング

6 コメント
ついに始まりました。オラコンランキングです。オリコンのパクリです。
いつも長続きしないシリーズものです。今回こそ長続きさせたい。。

オラコンとは、オラオラにとってのランキングを勝手に言いまくる企画です。すべては俺のサジかげん一つです(続くかどうかもサジかげん一つ)。

第一回は好きなジャニーズの人ランキングです。
ホモだと思われるかもしれないがな!
しかし、男が順位を決めるのは新鮮なはず。いくぜ!


1. 中居正広(SMAP)
この方は500000Pくらいですね。まあ、ここは堅かったです。今一番面白いと思うバラエティ番組はブラバラです。

2. 岡田准一(V6)
この人は同姓からみてもカッコいい。しかも、いい人っぽいし、レベル高いです。

3. 二宮和也(嵐)
ジャニーズの中で一番親近感の沸く方です。年も近いし(一個下)。仲良くなれそう。

4. 小山慶一郎(NEWS)
NEWSってみんな見た目だけなんだけど、この人は違う。トークも上手だし。NEWSのダイナモって感じです。

5. 櫻井翔(嵐)
マルチな才能がすごいと思う。ニュースZEROにも出てるし。つか、嵐はジャニーズの中で1番好きなユニットです。

6. 大野智(嵐)
あのマイペースっぷりがたまらん!リーダーとしてはどうかと思うが。このキャラははずせない!

7. 国分太一(TOKIO)
バラエティ番組に出てる中では、中居君の次に気に入っております。オーラの泉は終わってほしいけど。

8. 滝沢秀明(タッキー&翼)
カッコいいし、運動神経いいし、いいやつそうだし、すごいと思う。ただ、個人的にあと一歩何かほしいかな。俺は何様なんだろう。。

9. 東山紀之(少年隊)
けっこう昔の人を思い出してみると、なんかこの人しか思い浮かばなかった。ちょっとして、やっくんを思い出したが。

10. 木村拓哉(SMAP)
なんだかんだいって、カッコいいから。


つーわけで、こんな順位でした。あくまでも俺の中でのランキングだから。

かとーんが入ってないのは、どうもみんな微妙なんだよな・・・チームになるとすごいんだけど。まあ、そこまで好きじゃないけど。
キンキも入ってません。なんか飽きた。
山Pも入ってません。なんか、足りねえんだよな。
関ジャニは、名前知ってるやつがいない!
平成ジャンプは若すぎてよくわからん!
あとは知らん!


てな感じですたい。



ホモじゃねーぞ!!

ファンタジーサッカー '08 【第2節】 - 浦和の選手とりまくり、で爆死

プロフィールはこちらです。今回は悲しいです。
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/yyybq980

第2節はひどいことになりました。やばいな。。

イースタンリーグ
塩竈オラオラーズ
登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 2節獲得
11人 130万 4億1950万 宮城県塩竈市 58fp

出場選手 システム 5-4-1 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第2節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 都築 龍太 キャプテン 浦和 9030万 -470万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 松尾 直人 新潟 1330万 -230万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp -2fp 1fp 0fp
DF 坪井 慶介 浦和 6460万 -340万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 堀之内 聖 浦和 3220万 -280万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 2fp 3fp
DF 千代反田 充 新潟 2380万 -260万 ダウン 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 1680万 +280万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp
MF 伊東 輝悦 清水 3310万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp
MF 青木 剛 鹿島 3480万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
MF 大谷 秀和 1920万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 相馬 崇人 浦和 1850万 +530万 アップ 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp 8fp
FW マルキーニョス 鹿島 7160万 +650万 アップ 3fp 1fp 9fp 1fp 0fp 1fp 15fp


イースタンなんですけど、58fpって!!このままじゃ降格してしまう・・・作戦を変えないと。

■よかった点
マルキーニョスだけです。あと、なぜか相馬がちょっとよかった。浦和の中で今1番輝いてるな。

■悪かった点
ほとんど悪い。とりあえず、浦和の選手をとりまくったのに、2連敗って!しかも監督クビになってるし!都築は相手にパスして点決められてるし(しかもキャプテン!)!こんな最悪な節はもうないだろ!
あと、新潟弱すぎ。勝点が0のチームからいっぱい獲得してるって、どんなバカだよ。つーか、逆に難しいわ!!あー腹立つ。

今期は鹿島だな、やっぱり。
マルキーニョス頼みでいくか。


火曜日, 3月 18, 2008

受弐位如

0 コメント
川崎Fのジュニーニョが帰化するってんだから、そりゃあ名前をつけてあげなきゃいけんべ!

というわけで、(眠いので)軽く考えてみます。

・受弐位如
これが一番しっくりくるんだよね。まあ、特に意味はないけどね。

とりあえず、如は決定だと思うんだよね。
ニーの部分は弐位か新だな。おそらく新だな。4文字は長いから。

ジュが結構くせもんだ。いっぱい字がありやがる。
儒とか授とか寿とか呪とか。

意味を考えると、授新如かな。
「授かった新しい如。」
如って何?よくわかんね。ぐぐってみるかな。如くの如か。

つまり、「授かった新しい○○の如く。」

さて、○○には何が入るでしょうか?
正解はありませんので、必死に考えてみてください。

とどのつまり、【授新如】これしかないだろう。

日本代表になったら、高原とツートップか。日本つええ!!!

期待してるぞ、授新如!

月曜日, 3月 17, 2008

ニコ動にうpしてみました

2 コメント
ちょっと、ニコ動にうpしてみました。初うpです。
これでついにうp主となりました。

これなんだけどね。コメントはお手柔らかにお願いします。




Duncan's Divasがやってる大塚愛のプラネタリウムね。
プラネタリウムのパンクバージョンです。

試験的にうpしてみました。

とりあえず、作業していて思ったのは、動画ってなんでこんなにめんどくせえんだろ。ってことだな。

ニコニコムービーメーカーってので作成してみたら、うpできねえし。なんかkeyが違うとかなんとか言われてさ。ムカついたから違う方法を探すことに。

まずは、swfをつくってえ~。これで作った。
【Suzuka】
http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/
swfは比較的簡単にできたんだけど、問題はその次だ。

swfからflvにするために、
【videotoflash】
http://www.download3k.com/Install-ABC-Video-to-Flash-Converter.html
コレ入れたら、なんか簡単にflvにできたからよっしゃ!って思ったら、
SMILEVIDEO(ニコ動のアップローダー)には「アップロードに失敗しました」ってばっかり言われて・・・

なんで、しょうがなくswfをaviに変えるソフトを入れてみた。
【Anvsoft Flash to Video Converter】
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/17/flashtovideo.html
そしたら、録音が完全に外部録音なんだよねコレ!
変換したら、俺の鼻歌とか全部録音されてやがった!だから、これは画像部分を変換するには良いソフトだなあと思った。

結局、最初からavi作った方が早いんじゃん?って気づいたため、
【aviutl】
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
これで、avi作りました。なんですぐに気づかなかったのだ・・・。
ま、でもアニメーションを作る際はswfにしたほうがいいから、いい勉強になったということで。
bmpとwavがあれば作れた。

んで、最後に
【Riva FLV Encoder】
http://xucker.jpn.org/pc/riva_install.html
こいつで、flvに変換して、作成完了って流れ。こいつもtempの設定を変えないと起動しねえし、めんどくせかったなあ。。やっぱadobeを使えってか?古いバージョンでいいからフリーにしてくれ!


つーわけで、見事フリーソフトのみでなんとかニコニコ動画にうpしました。flvで。

なんか気分的に、wmvにはしませんでした。マイクロソフト嫌いなので。


ということで、次はどんな動画を作ろうかなあ。友達集めて動画合宿とかやりたいです。
6月に寮に行ったら動画作りまくりてえなあ。載せれるかわからないけど(内容的に)。



土曜日, 3月 15, 2008

【サカつく】 - DFが薄い!

0 コメント
まずい。。DFが手薄になり、J2に降格してしまいました。。
攻撃陣は強いんだけど、点を取られるんだよね。。なんとかしないと。
というわけで、37年目です。早く、最高のスタジアムにしたいです。。




【GK】
黒河貴矢(34) - 実際の所属『アルビレックス新潟』 - 思ったより成長したキーパー
【DF】
ホセミ(26) - 実際の所属『ビジャレアル(リーガエスパニョーラ)』 - ハードマークに定評があるが、まだ成長途中
太崎宣輝(23) - オリジナル - 全然成長途中。スイーパー。
阿部翔平(32) - 実際の所属『名古屋グランパス』 - 今1番安定したDF。攻撃力も抜群。
三上和良(24) - 既に現役引退 - DFはどこでもこなす。全然成長途中。
【MF】
弘山遼一(22) - オリジナル - 若手ボランチ。他にいいボランチがいないので、将来超期待。しかし、若い。。
ラゴス武威(35) - オリジナル(本物はラモス瑠偉) - ウチで最強選手。キャプテン。しかも、まだ成長してます。
仁志川則夫(29) - オリジナル - ラゴスとともに、ダブル司令塔で活躍。しかも、スーパーサブでもある。
【FW】
宇名山貞男(30) - オリジナル - 優秀なウイング。左は彼しかいない。。
光村真澄(31) - オリジナル - 優秀なウイング。右は彼しかいない。。
内海洋文(26) - オリジナル - 成長過程。もうちょっと成長してもらわないと困る。

※リンク先はYahoo!スポーツ。たまにWikipedia。たまにサカつく関係のページ


とりあえず、守備と1トップがイマイチなんだよねーー。
もうちょい成長してくれれば、爆発するのになあ。

ちなみに、忘れてたけど、堀池巧が海外に留学中です。戻ってくればスタメンなんですが。
ちなみに、晩成です。早く、一流になってください。

あと、岡野とりました。スタミナが足りません。

金曜日, 3月 14, 2008

ファンタジーサッカー '08 【第1節】 - ついに開幕しましたよ!

ついに始まりました。08年度のファンサカです!
今年も塩竃オラオラーズ頑張ります!!
プロフィールはこちらです。みてちょ。
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/yyybq980

ちょーっと今回から書き方を変えますよ。
いっきに、ソースパクって表示することにしました。楽だしわかりやすいから。

以下の通りだぜ!!

イースタンリーグ
塩竈オラオラーズ
登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 1節獲得
11人 200万 4億2070万 宮城県塩竈市 65fp


出場選手 システム 4-5-1 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第1節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 藤ヶ谷 陽介 G大阪 6330万 +830万 アップ 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 9fp
DF 山口 智 G大阪 7350万 +350万 アップ 3fp 6fp 0fp 0fp 0fp 0fp 9fp
DF 内田 潤 新潟 2900万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 千代反田 充 新潟 2640万 +240万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
DF 水本 裕貴 G大阪 3120万 +520万 アップ 3fp 6fp 0fp 0fp -2fp 2fp 9fp
MF 伊東 輝悦 清水 3310万 -290万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 橋本 英郎 G大阪 6480万 +480万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp
MF 佐々木 勇人 G大阪 980万 +280万 アップ 2fp 5fp 0fp 0fp 0fp 1fp 8fp
MF 安田 理大 G大阪 2040万 +340万 アップ 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 3fp 8fp
MF 本田 拓也 清水 600万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp -1fp 1fp
FW バレー キャプテン G大阪 6120万 -680万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp 1fp

イースタンなんですけど、65fpでは全然他の人にかないません。。。いやなスタートをきったなあ。。

■よかった点
G大阪の守備の選手をとりまくってたからよかった。。けっこう点数もらえました。いいところはそんなもんかねえ。。
新加入の佐々木勇人選手が超よかった!さすが、俺と実家が近いだけある!!1度あって話してみたいもんです。ちなみに、同い年ね。加地なんかに負けるな(ハードルは高いが)!
ちなみに、前にこんな記事かいてます。よろしく!!
http://gksoccerpremiership.blogspot.com/2006/02/blog-post_24.html

■悪かった点
バレー・・・おしかったなあ、あのシュート。キャプテンにしたのに。
つーか、俺が獲得したチーム全部勝ってないんだよね。。なんてついてない。
G大阪と清水と新潟。。今年どうなることやら(微妙か?)


つーわけで、今年もはりきって、選手編成をがんばっていきまっしょい!!

火曜日, 3月 11, 2008

有田家のゆうこりん

0 コメント
もはや何も言うまい!忙しい人にささげる!!最高傑作曲たちを是非聴いてみてください。


■♪有田家のゆうこりん~



■♪塚☆モール!佐賀⇔ソウル!



■♪粉ってゆ~くよ~



■♪父ッチャマーン、友ッチャマーン、爺ッチャマーン、ポッチャマアアア



■♪もえあがれ、たちあがれ、よみがえる~、フンフフ



■♪足を横に出して深くまげて正面でまわしましょう~



■♪終わりSO!



■♪木ですから!



■♪マンボン昔話~



■♪息をきらして~大きな声で~イってしま~う




忙しくても、全部聴いてしまう、魔力を秘めてます。注意。
(最近、ニコ動ばっかみてんなあぁ。。)

月曜日, 3月 10, 2008

はっぱ隊のアレが映画化?

今、アメリカで大ブレイク中の日本語「Yatta!(By はっぱ隊)」ってセリフがなんか知らんが「Heroes」って映画で使われているみたいじゃん!

http://heroeswiki.com/Yatta!

で、CMではどうもYatta!を広めたのがこの映画だ!と言ってましたが、明らかに広めたのは「はっぱ隊」です。なんじゃい!!

というわけで、はっぱ隊が大ブレイクしてるみたいなんですねえ。すげえなあ。俺高校生のときだよ。あれから何年経つのか。。。
Youtubeやニコニコ動画でも大変騒がれておりますね。

ついに、ナンチャンが再ブレイクを果たすか?

内P復活するし、イロモネアもゴールデン化。

ニコニコ動画では、ウンナンを支持する動画が多数あるし、ウンナンがやっぱり面白いっていうコメントが多くなってきた。
やはり、今のバラエティ業界に必要な存在だ!!応援していきます!!

ウンナン再ブレイクキボンヌ!



日曜日, 3月 09, 2008

オラオラのニコニコ動画マイリストです

0 コメント
個人的に、今おもしろいサイトといえば、ニコニコ動画しかないんですが、そのニコニコが進化をしていますね。どんどんサービスがパワーアップしています。

というわけで、オラオラのマイリストです。こんなのを見てますよ。



内Pとサッカーが多い感じです。
あとは、ヒャダインって人がすごかったので、マイリスト登録しました。

いんやあ、面白いですね。日本は天才がいっぱいいるなあ(ヒャダインさんは韓国人だけど)。

こりゃあ、企業はたまらないだろうね。テレビとかラジオとか。
ニコニコあればヒマしないからね。

とりあえず、今日もまた見まくろうっと。

日曜日, 3月 02, 2008

ホワイトデー、ブラックデー、イエローデー、ローズデー、オレンジデー

0 コメント
もうちょいで、ホワイトデーですね。
誰が考えたんだ、こんなの・・・ちくしょう。

と思って、調べてみました。
そしたら、おもしろいことがわかったす。

ホワイトデー(wikipedia)

欧米にはないらしい。結局日本の企業が儲けるために考えたものなんですね。
まあ、もらったら返さないといけないからね。ホワイトデーができるのは必然だろうな。

って、日本人はホワイトでいっぱいいっぱいなんですが、
お隣韓国には他にもブラックデー、イエローデー、ローズデーとあるそうです。ありすぎだろ!韓国は大変だなあ・・

ではそれらは、どういったデーなのか?

■ブラックデー
ブラックデー(블랙데이,Black Day)は大韓民国4月14日に行われる一種の記念日である。バレンタインデーホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊、솔로부대)が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(中国の炸醤麺をもとにした、黒いあんをかけた韓国の麺料理)やコーヒー(ブラックコーヒーであることが普通)を飲食する日
だそうな。黒いものを食べるんですな。なんて切ない日なんだ。。ただ、こういうのがあるといい出会いになる気がするね。日本でもやったほうがいいんでねえ?逆に、恋人がいる人はコーヒー飲めないね。眠くなっちまう!!

■イエローデー
イエローデー (yellow day) とは、韓国に存在する記念日。日付は5月14日ブラックデーが過ぎても恋人ができなかった男性は、この日に黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされている
相当悲しい人の日ってことですね。つか、なんでカレーなんだよ。意味わかんね。恋人がいる人はカレー食べれないね。恋人のいるインド人は、この日韓国にいたら恋人がいないと思われてしまいます。
ちなみに、ローズデーはイエローデーと同じ日で、恋人がいる人はバラをプレゼントしたりして仲を深めるそうです。ロマンチックな日ですね。


あとは、韓国ではなく、我が日本にオレンジデーっていうのがあるそうです。
オレンジデーとは、愛媛県の柑橘類生産農家が1994年日本記念日協会(民間の任意団体)で登録し、PRキャンペーンをしている4月14日のイベント。オレンジの色のプレゼントを相手に渡す日。
だそうです。初めて知りました。だれもやらねえだろ。つーか、オレンジのプレゼントって何があるんだよ。めんどくせえ。

いろんな日があるんだなあ。ブラックデーはあってもいいかもだけど、まあ、余計なのはつくらんでくれ。って感じか。