火曜日, 9月 30, 2008

笑う犬2008秋! 懐かしすぎて感動しました

0 コメント
笑う犬とかって!俺の青春だなあ。。

高校のときに、門間がいきなり「なんか、笑う犬、やらねばっていう番組が始まるらしいよ」って言ってきて、それはみねえと!と思い、みたのが始まりでした。

で、毎週見るようになり、毎週ビデオに撮り、週に2度見てたもんです。

ジョニーと一緒にパタヤビーチやったような気もします。

ああ、、葉山先輩は童貞だったけど、俺も童貞でした。。あの頃は、俺もあせってたなあ。
今や、童貞のどの字もないくらい薄汚れてしまいました。

大嵐浩太郎の1人踊る大走査線最高でした。
太秦って言葉が出てこなかったのが、残念。

とりあえず、最近コント番組とかやらないから、全体的に新鮮に感じた。昔は毎週やってた番組なのに。

DVDとか高いけど、買ってしまうかもしれん。

テレビで、復活してほしいなあ。。
毎週は難しいのかもしれないから、3ヶ月に一回とかで。

笑う犬と内Pと気分は上々はマジ復活してほしい。

ウッチャン最近頑張ってるから(ザ・テルヨシとかでも)、どんどんテレビに出てほしいっす。
ネタやりつづけてほしいっす。

月曜日, 9月 29, 2008

村上福之社長(総裁)! 今、最も尊敬している人の1人です

0 コメント
ウチの会社のサッカー同好会のパパもだいぶリスペクトなんですが、最近、すごく尊敬というかこんな人が上司だったら楽しいんだろうなーって思う人がいます。

株式会社クレイジーワークスってとこの社長の『村上福之』氏です。

いや、知り合いとか、話したことあるとかではないんだけど、ブログを見ただけなんだけど。
↓このブログね
クレイジーワークス総裁日記

最高っすよ、この人。。
特に気に入った記事は、
日本でエンジニアが不足しているたった一つの理由:
↑ですね。
他のIT系記事を書いている人たちは長々とうざく文章を書いているんですけど、、
この方は一言で見事に表現してくれています。
「モテないから。」
と。センスがすばらしい。
他にもいろいろ書いてるけど、全部なんかおもろし。

(※問題発言します)
絶対この会社で働いたら楽しいんだろうな。。ワーキングプアでもいいから(今の会社辞めて)働きてーーーー!!

クレイジーワークスのサイト


今の職場次第だなあ。
これからある大型案件こなしたら満足して飽きちゃうんだろうなあ。。ってちょっと思う。
かといって、他のところがおもしろそうなわけでもないし。。悩みまくりさ。

クレイジーワークスもしくはロケットスタート。。なんかいいなあ。。。あこがれます。

今度、ブログに何か書き込みしてみようかな。

日曜日, 9月 28, 2008

合宿のこと書くか、オイ!

2 コメント
行ってきたぜ、合宿。朝5時起きで
大会でした。

まず、1試合目、0-6で大敗し、苦汁をなめました。乳はなめてません。フル出場でした。
2試合目、も0-1。前半途中からでたんだけど、足つりました。

んで、みんなで宿行って、ひたすら飲みました。(上司の)オッサンたちみんなアホで楽しかったです。

2日目は6時半起きで試合に。

2日目は、1日目に負けまくったザコどもによる最下位決定戦的トーナメントでした。
1試合目は2-0で勝ちました。だいぶ弱かったです。俺はフル出場。それにしても、3試合終わり、けが人だったりがいっぱい出てきて、大変っす。俺も足くじいてしまった。

2試合目は1-0。強かったここは・・・。でも勝った。みんなバテてるから、しかたなく2フル出場。それにしても、2日目は無失点。すばらしい。

ふう、、明日仕事か。
筋肉痛で会社に行けるか不安。

ねまん

金曜日, 9月 26, 2008

地獄のサッカー合宿

5 コメント
明日、明後日はサッカーの合宿です。2日で4試合してきます。がんばります。死にます。

木曜日, 9月 25, 2008

ストリートビューをブログに表示できるんすね

0 コメント
http://d.hatena.ne.jp/satoru_net/20080918

矢野さとるさんのページを見てちょっと俺もやってみました!




↑ふっ、大家さんが写ってます。。
大家さん絶対知らないんだろうな。。。どうしよう、教えてあげようかな?
Googleに消すように言うかな?

<iframe width="425" height="240" frameborder="0" scrolling="no" src="http://maps.google.com/maps/sv?cbp=1,310,,0,20&cbll=35.71939427297694,139.86032903194427"></iframe>

一応こう書くとストリートビューをブログに表示できるよ。

cbpとcbllのパラメータを変更して、うまく表示させてみてはいかが?[

座標は
http://42.195km.net/run-wiki/googlexy.htm
このページで取得できます。

http://d.hatena.ne.jp/satoru_net/20080918
矢野さんのページに詳しく書いてありますので!
チャレンジっす。

水曜日, 9月 24, 2008

ファンタジーサッカー '08 【第25節】 - 川崎負けたけど・・・

川崎負けたんだけど・・・今期2番目の好成績でした。
名古屋はつよいっす。

↓プロフィールです
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/yyybq980

イースタンリーグ
塩竈オラオラーズ
登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 25節獲得
14人 600万 6億8660万 宮城県塩竈市 92fp

※イースタンリーグ平均点:81.2fp

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第25節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 楢崎 正剛 名古屋 8490万 +400万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 増川 隆洋 名古屋 3170万 +530万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 竹内 彬 名古屋 4320万 +560万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 阿部 翔平 名古屋 6450万 +310万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF バヤリッツァ 名古屋 4130万 +540万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 谷口 博之 川崎F 3260万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp 5fp
MF 中村 憲剛 川崎F 9660万 +460万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 6fp 9fp
MF 小川 佳純 名古屋 4350万 +570万 アップ 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 3fp 12fp
MF ヴィトール ジュニオール 川崎F 3760万 0万 変動なし 3fp 0fp 1fp 0fp -2fp 4fp 6fp
FW ジュニーニョ キャプテン 川崎F 9520万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
FW 鄭 大世 川崎F 3450万 -300万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp

ベンチ入り選手
MF 吉村 圭司 名古屋 2220万 +200万 アップ 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
MF マギヌン 名古屋 2960万 -260万 ダウン 2fp 1fp 0fp 1fp 0fp -1fp 3fp
FW 黒津 勝 川崎F 2320万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp


■よかった点
名古屋が完封勝利&ヨシズミが得点してくれて最高っす。今年は優勝してもらいたいです。
あとは、けんごのボーナス6fpってのがすごかったす。。


■悪かった点
調子の良い川崎がホームで負けるとは思いませんでした。しかし、ポイント高かったのでまあいいかなという感じです。
あとは、平均が高すぎて・・・。この点数で順位が下がりました。ありえん。。


■次節について
横浜FM - 大分。大分狙いかな。大丈夫だよなあ??不安だけど。。

空気清浄機買いました

0 コメント
ホントに空気きれいになるのか!?

テストしてみます。
これで、ハウスダストからもおさらばか?

火曜日, 9月 23, 2008

人間コック

0 コメント
人間ドックに行ってきました。
風邪ひいてるのに、前の日21時から水分をとれなかったのは、だいぶ厳しかったですよ。朝は喉が痛かったです。

つーわけで、検査しまくってきましたよ。。
まあ、検査よりも、俺の前に検査を受けていた女の人がすごく美人で(たぶん同い年くらいか?)、そっちが気になってましたけど、検査もちゃんと受けましたよ。

結果はこうだ!!

■視力:1.2 → 1.5
■身長:170.7cm → 172cm

視力と身長がパワーアップしてやがった。。
視力が1.5ってのが恐ろしい。一昨年は0.7だったのに。なんなんだ、この超回復は?


あとは、痔の検査とかっていうユビマンを喰らったなあ。


とか、いろいろ計測してですね、最後にきたよ、バリウム飲むやつが。。
バリウムは常に警戒していたっ!
しかし、実はバリウムのほかにも危険が潜んでいたっ!
それは、筋肉注射。肩に打たれたぜ。超痛かった。。。。。。
しかもしっかり揉まないとしこりになるらしいので、揉みまくりました。愛撫しました。
よかったー、内P見てて。
で、バリウムっすよ。これ超マズイって噂だったので、どんなマズさなのかこわかったけど。。
まず、炭酸の顆粒を口に含まさせられ、そのあとバリウムを飲むわけですが・・・あれ?以外とうまくね?
なんか、ホワイトカルピスソーダ(もしくはアンバサ)を飲んでるみたいでした。シュワシュワがたまらん!
また飲みたいねえ。

しかし、ウンクがもうシチューみたいでしたがね。

楽しかったです。

日曜日, 9月 21, 2008

汚名挽回

0 コメント
風邪ひくと何もできないからヒマです。
ブログを書くことしかできねえっす。しかし、今回の休みでしっかり治そうと思います。
明日、人間ドックなので、ほとんど休みみたいなもんだし。

というわけで、汚名挽回について調べたので、書きます。

アンサイクロペディアによると、

汚名挽回(おめいばんかい)とは、一度失態を犯して凋落した人間が、再び失態を犯すことによって注目を浴びようとする破れかぶれの行為であり、今日では敷衍されて次々と失態を重ねてしまうことの意味で使われるようになった単語である。

元来は言葉の誤用の代表格として挙げられてきたが、ネ申こと田代まさしが正真正銘の汚名挽回を達したことにより新たな日本語として全国に浸透していった。田代の他に汚名挽回を成し遂げた代表的人物にはジェリド・メサ中尉(機動戦士Zガンダム)がおり、彼が名誉挽回を汚名挽回と間違えて言ってしまい、それが有名になったことから、田代ではなくジェリドこそ汚名挽回の創始者であるという声も多い。

あまりに鮮やかに汚名挽回を成し遂げたものは、善悪を超越してとして称えられる。


失態しまくるってことですね。
誰か周りに汚名挽回してる人いないかな?
大学時代にはいたなあ。。

巨珍

0 コメント
巨人つええな。。
あと一茶か。

風邪ひいてるのに、チャンコダイニング若でビール飲みまくり、ちゃんこ悔いまくりました。
頭いてええ、寝ます。

土曜日, 9月 20, 2008

B'z Ultra Treasure 買いました。完全にB'zファン用のアルバム

0 コメント
B'zの今年2枚目のアルバム、「Ultra Treasure」を買いました。
「Ultra Pleasure」は買わなかったんだけど、こっちは買いました。

「Ultra Pleasure」を買わなかった理由は、、、持ってる曲ばかりだし。。と思ったから。

しかし、「Ultra Treasure」は違ったよ。。
ここまで、シングル以外の曲ですばらしいのを選曲できたな!って思った。
ホント、ファン専用アルバムって感じす。
曲がマニアックだからあまり売れないだろうけど、、マジいい曲ばかりだから、これ買いだと思うよ。

【Disc1】
1.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style- 92.05.27 (10th Sg)
2.Wonderful Opportunity 91.11.27 (5th AL 「IN THE LIFE」)
3.もう一度キスしたかった 91.11.27 (5th AL 「IN THE LIFE」)
4.TIME 92.05.27 (10th Sg 「BLOWIN'」 C/W)
5.恋心 (KOI-GOKORO) 92.10.07 (11th Sg 「ZERO」 C/W)
6.RUN 92.10.28 (6th AL 「RUN」)
7.さよならなんかは言わせない 92.10.28 (6th AL 「RUN」)
8.月光 92.10.28 (6th AL 「RUN」)
9.恋じゃなくなる日 92.12.09 (4th Mini AL「FRIENDS」)
10.Don't Leave Me 94.02.09 (14th Sg)
11.LOVE IS DEAD 94.03.02 (7th AL 「The 7th Blues」)
12.春 94.03.02 (7th AL 「The 7th Blues」)
13.MOTEL 94.11.21 (15th Sg)
14.YOU & I 95.05.31 (16th Sg 「ねがい」 C/W )
15.夢見が丘 95.11.22 (8th AL 「LOOSE」)
16.消えない虹 95.11.22 (8th AL 「LOOSE」)

【Disc2】
1.Brotherhood 99.07.14 (10th AL 「Brotherfood」)
2.スイマーよ!! 97.11.19 (9th AL 「SURVIVE」)
3.ハピネス 97.11.19 (9th AL 「SURVIVE」)
4.ONE 99.06.09 (26th Sg 「ギリギリchop」 C/W)
5.F・E・A・R -2008 Mix- 99.07.14 (10th AL 「Brotherfood」)
6.ながい愛 99.07.14 (10th AL 「Brotherfood」)
7.ROCK man 01.03.14 (31st Sg 「ultra soul」 C/W)
8.DEVIL 2002 FIFA World Cup Official Album Songs of KOREA/JAPAN
9.New Message 03.03.26 (34th Sg 「IT'S SHOWTIME!!」 C/W)
10.アラクレ 03.09.17 (13th AL 「BIG MACHINE」)
11.ゆるぎないものひとつ 06.04.12 (41st Sg)
12.ピエロ 06.06.28 15th AL「MONSTER」/06.04.12 (41st Sg 「ゆるぎないものひとつ」 C/W)
13.BURN -フメツノフェイス- 08.04.16 (45th Sg)
14.Home US iTunes
15.グローリーデイズ 新曲

【DVD】
新曲「いつかまたここで」収録!!


こんな感じらしい。曲リストはアマゾンからパクリました。

このボリュームで3200円って・・・ありえん。。B’zやることがちげえ。。


俺の中ですごくアツい曲がいくつかあるんす。これをもってくるとは!というね。うれしいかったっす。


1曲目は『恋じゃなくなる日』ですね。
「FRIENDS」に収録されている曲なんだけど、、この曲を聴くとホント泣きたくなります。恋したときとかいつも聴いてます。B'z至上最高のバラードだと思うんだけど、違うでしょうか?
投票順位は10位でした。納得です。




2曲目は『ROCK man』です。
これって、ウルトラソウルの3rd.Beatなんだけど、、この曲がよかったからウルトラソウル売れたんじゃないのか?って思うほど、最高っす。スポルトの曲ですね。
なんなんだ、あの盛り上がり方は!っていう感じで・・・たまらねえす。シングルの中でも、この曲ばっかり聴いてたもん。
投票順位は23位でした。満足です。
tubeにはサッカーの動画で使われているのしかありませんでしたので、サッカーも楽しみつつ曲を聴いてくだされ。。。




つーわけで、投票結果はコチラだっ!

最終順位 曲のタイトル 中間発表時の順位 Treasure時の順位
1 Brotherhood 1
2 恋心(KOI-GOKORO) 3 ★1
3 ONE 2
4 Wonderful Opportunity 4 20
5 BURN -フメツノフェイス- 5
6 夢見が丘 7 35
7 New Message 6
8 さよならなんかは言わせない 8 18
9 TIME 21 ★5
10 恋じゃなくなる日 9 29
11 BLOWIN' 16 ★2
12 RUN 15 ★12
13 もう一度キスしたかった 14 ★4
14 DEVIL 11
15 スイマーよ!! 12 15
16 YOU & I 17 21
17 Home 13
18 ピエロ 10
19 月光 18 26
20 アラクレ 19
21 ながい愛 20
22 MOTEL 28 ★9
23 ROCK man 22
24 LOVE IS DEAD 24 57
25 ゆるぎないものひとつ 25
26 F・E・A・R 32
27 Don't Leave Me 30 P
28 消えない虹 26 25
29 27 53
30 ハピネス 29 24


最強すぎるぜ。。
聴きまくるぜ。。。

木曜日, 9月 18, 2008

ポケットモン【スタープラチナ】

0 コメント
ついに、発売となりましたね。

ジョジョの奇妙な冒険のDS版
ポケットモン【スタープラチナ】!

オラオラオラオラオラオラ!
俺が裁く!
うっとおしいぞこのアマ!

いや~やってみたいですねえ。

えっ?ジョジョじゃないの?
ポケモンの新作?

ややこしや~



あ~風邪ひいた。だりい、ウリイ。 寝ます。

水曜日, 9月 17, 2008

ファンタジーサッカー '08 【第24節】 - ついに清水が調子を上げてきましたか

清水が調子いいんです。今回清水固めが効いたみたいっす。順位も今期初めて1000以内になりました。

↓プロフィールです
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/yyybq980


イースタンリーグ
塩竈オラオラーズ
登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 24節獲得
14人 9060万 6億5650万 宮城県塩竈市 85fp

※イースタンリーグ平均点:71.4fp

出場選手 システム 4-4-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第24節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 山本 海人 清水 1040万 +170万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
DF 市川 大祐 キャプテン 清水 4650万 +340万 アップ 3fp 1fp 1fp 1fp 0fp 2fp 8fp
DF 児玉 新 清水 2920万 +270万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
DF 高木 和道 清水 4630万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 0fp 5fp
DF 青山 直晃 清水 5730万 +420万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 7fp
MF 小笠原 満男 鹿島 7130万 -380万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 6520万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 7fp
MF 枝村 匠馬 清水 3180万 +530万 アップ 3fp 0fp 5fp 1fp 0fp 4fp 13fp
MF マルコス パウロ 清水 3320万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
FW マルキーニョス 鹿島 7490万 +360万 アップ 3fp 0fp 4fp 0fp 0fp 2fp 9fp
FW 岡崎 慎司 清水 2040万 +190万 アップ 3fp 0fp 3fp 1fp 0fp 0fp 7fp

ベンチ入り選手
MF 伊東 輝悦 清水 3140万 +290万 アップ 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 6fp
FW 矢島 卓郎 清水 1600万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 3fp
FW 興梠 慎三 鹿島 3200万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp


■よかった点
ほぼ清水固めでいきました。枝村よかったっすー。キャプテン市川も活躍してくれましたね。
そして、清水を選んだ俺も調子いいね。


■悪かった点
小笠原くらいか。まあ、いいっしょ。
あとは、10fpを超える人が枝村だけだったってとこでしょうか。


■次節について
名古屋 - 新潟。ココ狙うしかねえ。

火曜日, 9月 16, 2008

アンサイクロペディア! ブラック・オサマ、チバラギ共和国って・・・

0 コメント

ヒドいサイトを見つけたぜ。

アンサイクロペディア

ウィキペディアじゃないよ。ウィキペディアのパロディサイトらしい。
とりあえず、書いてあることがテキトー、ふざけてる、抗議殺到するんじゃねえのか?って感じ。
ただ、ギャグレベルはたけええ。。。
腹かかえて見まくってます。

こんなのが書いてあるぜ!

■ブラック・オサマ
ブラック・フセイン・オサマ・ジュニアって・・・かわいそう。。
本物はバラク・オバマだよ!
オサマ・ビンラディンを連想させようとしてます。

■サザエさん
「金剛を召還するタラオ」、「社会主義に目覚めたタラちゃん」がウケた。。
波野ノリスケ - マスオの同僚。終業後に必ず磯野家に立ち寄っていくため「晩飯泥棒」と呼ばれている。
アナゴくん - マスオの同僚。イマイチ男になりきれないマスオを尻目に、神出鬼没なアタックでサザエを堕とそうとつけ狙う。
いいすぎだろ!

■チバラギ共和国
千葉県茨城県の合間にあると言われる傀儡国家らしい。。。
これ、茨城の人キレるだろ!
茨城(イバラキ)だからね。。千葉と一緒にされているうえに、ギで終わってる。。
マックスコーヒーについても書いてますね。
マックスコーヒートロピカル連合公認になってます。スタブが麻薬ってのが気になる。。。。。

■太平洋市
黒歴史らしい。。。。
執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山らしい。。。。。
ウケるマジ。

■創価学会
これは・・・・・・・・書いちゃまずいだろう。。。学会員はどう思ってるんだろう?
「創価学会(そうかがっかい)とは、日本最大級のユーザー数を持つソーシャル・グルーピング・インスティチューション(SGI)である。フランス政府公認のカルト団体である。」
そこまではっきり言うか!!

■中二病
!注意! ここから下は完全に意味不明です!!
この記事は腐っています! 鼻が曲がります!!!
とか書いてます。ひでえ。。
これ書いてるやつ、ホントヒマ人だな!!!!

■京急真理教
2100形をはじめとする車輛のすべて、そして鉄道線路と架線、更には駅舎や変電施設すべてをご神体とあがめ、崇拝する集団である。
そんなやついるのか?
なんか、京急の歌歌ってるよ!しかもJASRAC登録曲らしい。いや、大丈夫だろ。

■JASRAC
JASRAC(読み方はカスラックゲスラック、カスラック+クズ=カスラックズとも。通称:カス、音楽ヤクザ)とは、日本の著作権を守るため著作権を脅かす悪党どもをありとあらゆる手段を使って成敗しようという、崇高な理念に基づいて行動する正義著作権保護組織(著作権ヤクザ又は天下り団体)である。
・・・ここまで言ってくれると気持ちいいね。


みんな、夜通し見ようぜ!

月曜日, 9月 15, 2008

リーマーーーーン!シーマーーーン!

0 コメント
破綻しますた。

よくわからんけど、金が大変なことになるってことでしょうか?

社員さんはみんなゴールドマンサックスにいくんでしょうか?

金持ちめ!

寝ます

日曜日, 9月 14, 2008

毒に犯されてる可能性のある商品を探してみました(ほとんど中国産だろうけど)

5 コメント
三笠フーファイターズのせいで焼酎が飲めなくなっております。

クソが。社長は日本国民全員に賠償金払え!!

三笠フーズによる事故米横流しの流通経路


しかも、この会社だけじゃないみたいじゃねえか。
浅井、太田産業ってのも横流ししてたらしい。
おまえら、全員犬にかまれろ!

そして、その転売に気づいていなかった農水省。
おまえらの給料全員100円!


ほんと怖いぜ。たぶん、この業界全体が腐ってるんだろうな。
彼女が農協に内定したんだけど・・・農協もどうなんだろう。。心配す。。。。


とりあえず、事故ってる食材は中国とかベトナムみたいだから・・・それを使ってそうなやつを食べなければ、とりあえず安全かな。

危険そうなのをあげてみますか。。

■うなぎ
→けっこう、うなぎ業界は打撃を受けたのでは?テレビでよくやってたからねえ。
国産と味の違いがほとんどないらしいから、判別は不可能と聞いております。
しかし中国産のうなぎは死んだ人間や、うんこを食べさせて育ててるらしい。。なんかヤダな。。

■キムチ
→中国で作られているものがけっこうあるらしい。。。
どんな農薬まみれの野菜を使っているのか、心配になりんす。

■ウーロン茶
→中国福建省の茶葉が使われてるよなあ。。。。緑茶を飲むことにしよう。

■臭豆腐
→豆腐を発酵させてるから、臭いのはあたりまえなんだけど、普通にうんことか使ったり、普通に腐ったりした豆腐を調理したりしているという噂があるみたい。。ごまかしやがって!!

■ファミマのサラダ
→野菜の色がおかしい。。ピンク色だったりする。絶対中国産だろあれ。

■にんにくの芽
→俺んちの近くのスーパーには中国産のにんにくの芽が売ってます。
色がなんかおかしいのもある。。食っても大丈夫なのか?

■てか俺ん家の前のスーパーの野菜とか果物とかほとんど
→オクラ買ったら、すげえまずかった。腐ってるみたいだったし。
中国産多いし。
惣菜ほとんどマズいし。
大丈夫か?あのスーパー。

■てか俺ん家の前のスーパーのササニシキ(米)
→ササニシキって寒さに弱いし、最近あんまり作ってる人いないんです。俺の親戚は作ってるんだけど、ひとめぼれとかよりも作るの大変らしいです。
しかし!俺ん家の前のスーパーにはササニシキが売ってるんだけど、、、めっちゃ安い!!!
安いわけがないんです!!!
あのササニシキは絶対怪しい!偽者だ!ヘタすりゃ事故米だ。。。。。。

■柿の種に入っているピーナッツ
→千葉県産ではなく、中国産なのか。。こええ

■でんろく豆
→そういや、でんろくに就職した友達が中国の豆使ってるって言ってた。大丈夫なのか?友達も大丈夫か??

■カップラーメン
カップラーメンって・・・絶対中国製だよね。。?日本じゃねえよなあ。。食べるのやめよう。。

■中華料理屋
→そもそも日本にある中華料理屋がだいぶ信用ならん。。変な料理出してないよね???

■歯磨き粉
→食べ物じゃねえけど。これ使って死に掛けた人いたらしいよね?
中国人はどうやって歯をみがいてんの?


こんなところでしょうか。
これからは日本には農業の時代がくるな。

日本でちゃんと作ろう!
変な施設全部ぶっこわせ!
官僚の家全部ぶっ壊して畑にしちまいてええええええ

日曜日, 9月 07, 2008

ツンドラーのリスト

4 コメント
ツンドラ気候に行こうということで、AKBに行くことになりました。
メンバーいつもどおり、ジョニーとスウェーデン人と3人でです。


当日、友達が
「3分遅れるので、072しといて」
とメールしてきたので、しょうがねえと思い、出発前に072しました。
ふっ、そしたら一気にやる気がなくなってしまい、行くのをやめようかと思いました。午前中にフットサルをしたこともあり、疲労が一気にきました。しかし、ここで行かなかったら男じゃねえ!と思い、AKBに行きました。

AKBについて、友達が50万円の絵をぼったくられそうになったという絵画店を通りすぎ、メイドガイドという商売人たちがいる案内所に行き、ツンデレの店があるか聞いてみました。

そしたら、「ツンデレはございません」と言われました。
なんやとーと思いましたが、「女性客にならツンデレしてくれる店があるのですが・・・」ということだったので、その店に行って交渉すれば意外といけるのでは?と思い、いってみました。

着いた先は、妹系喫茶店。
入ったら、「おかえり~。そこら辺に座って。タバコは吸えないけど大丈夫?」ってタメ口きかれました。
なんじゃー!と思ったけど、そこは我慢。
結局ツンデレは女の子にしかしてくれない感じでした。
で、マズイ飲み物飲んで、一通り暴れたあと(ちなみに特にサービスもなかったです)、くじ引いてくだらない景品もらって、帰り際に、ジョニーが「またくるね~」って言ったら、「もう2度とこなくていいから~」って言われた。ムカつく妹にもほどがあるだろ!AKBの方々は文句言わないんだろうね。。ちくしょー!もう2度といかねえよ。

んで、むだやに行き、
その後、女子寮って店に行ってみました。30分1680円で女子寮にいるっぽい女の子とゲ-ムしたりして遊べる店だったんですが、なんかお金がもったいなかったので、結局イキませんでした。

というわけで、次はコスプレ居酒屋に行きました。
ほとんどがエロゲーのコスプレをしていたんだけど、全然わかりません。
ここでも店員がいじってきました。
AKBにはツンデレなどなく、ツンだけみたいです。。なんじゃい!
しかし、この店は客とのからみがうまかったので、楽しかったですね。
1人ホントやばいくらいコアな腐女子がいたけど・・・あれはリアルヤンデレみたいです。
怖いですね。あんな女の子と付き合ったらどうなるんだろう。
とりあえず、コスプレ居酒屋、値段も雰囲気もけっこうオススメな店でした。


で帰りにジョニーがいろいろ問題起こしてましたけど、無事AKBツアーも終わりました。

AKBすごい街ですね。もう満腹です。

次は浅草のストリップ行きたいです。会社のエロ仲間と行ってきます。

土曜日, 9月 06, 2008

ツンドラに行ってきます

Google Chromeが1日で世界のシェアの1%を獲得したみたいです。
早!

さすがっすね。メジャーな会社は違いますなあ。

1日で、OperaとかMozillaとかNetScapeやSleipnir、LunaScapeのシェアを軽く超えてしまったことになります。

このニュースはだいぶ世界で騒がれていましたが、しかあし!
Firefox3はたったの2時間でシェアの1%を超えていまっせ。1日で800万ダウンロードだからね。。


あとは、JavaScriptの解釈のスピードを競ってますね。どうやらFirefox3.1のTraceMonkeyはchromeのV8より早いかもしれないらしいです。
どこまで高速化する気なのやら。。
ちなみに、IEは開発中の最新バージョンですら、現行のブラウザ群より遅いらしいです。無くなってしまえ!



え?タイトルと中身のつながりがよくわからないって?

そうなんです。明日、ツンドラ・・・じゃなかったツンデレの店にジョニーとスウェーデン人と行ってきます。
ふざけまくってきまっす☆

書きたいことを自由に書いてすみませんす

水曜日, 9月 03, 2008

【ChromeとかFirefoxとか】開発者はすげえ

0 コメント
Chromeがリリースしましたね。俺もさっそくダウンロードしました。

こんな感じの見た目す。


やっぱ、レンダリングエンジンがWebkitなだけあって、表示全然崩れてねっす。
使い勝手はよかったっすよ。表示も速いし。ブックマークや履歴も移せたし。

ただ、問題はWebkitを使っているってところで。Webkitに対応してるウェブページ少ないと思うんだよね。Yahooのコメント機能も対応してないらしいし。

個人的にはアドオンがないってのがねえ。。やっぱFirefoxが1番だな。

でもWebkitを使う、ってことは理由があるとのこと。
もともとWebkitは表示が速いから。やっぱそこ選ぶよね。。
あとはWebkitで作ってあるということは、iPhoneにインストールできるってことっす。狙いは完全にここだろ・・・。あとはグーグル電話のプラットフォーム(Android)がWebkit対応だからか。

今思えばナイスチョイスっすね。
昨日はGeckoを選んでくれなかったことに腹を立ててしまったけど。これでよかった気がする。

なんでそう思ったのかは、この記事を。

モジラCEO、「Google Chrome」のリリースを歓迎

この記事っすよーーーーー!!!
モジラCEOのリリー氏。

かっけーー!!!

何がかっこいいかって?

ChromeはFirefoxとシェア争いをしなければいけないにもかかわらず!!

「競争は往々にして、何らかの革新をもたらす。ブラウザにおいては特に今年それが顕著で、JavaScriptのパフォーマンスの大幅な向上、セキュリティプロセスの前進、ユーザーインターフェースの飛躍的進歩といったことを実感できるはずだ。Googleが競争に参加してきたことでこうした状況が続くと、私は予想している」(Lilly氏)

この人はっ!シェアよりも、どれだけ優れたブラウザを開発できるか!ユーザーを満足させられるか!そこを重視してるんす(T T)
さすが非営利団体のCEOっす。超営利団体のMS様には考えられないことでしょう。
アメリカって非営利団体多いけど、なんか純粋でいいよね。日本も見習わないと。

また、Chromeの開発者も言ってるんだよね。
シェアとか儲けとかじゃなくて、ユーザーが満足できるものが作れたらそれでよいと。
そして、Chromeが参考となり、世界のブラウザがもっと進化することを望んでいるんす。
だからChromeはオープンソースなんだよね~。信じられん。。みんなマネするというのに。。


ちなみに、Chromeは表示速度だけ優れているわけではなく、表示のされかたにしてもWEB標準に準拠してるという優れものみたい。
chromeはAcid3テストで100点満点中78点取ったらしい。ちなみにFirefox 3は71点、IE7は14点となっている。IE7はもはやクソでしかない。

記事はこれっす

Safari 4が100点ってのがマジやばいな。やはりWebkitはすげえ。
現行ではOpera83点が最高みたい。やっぱOperaすげえな。
マウスジェスチャーの草分け的存在であり、今回のchromeのインターフェースはOperaを参考にしているといわれているからな。。


JavaScriptのベンチマークテストの記事もあります。

記事はこれっす


chrome圧勝だ。これはホントすげえと思う。。V8エンジンやぱい。

といっても、実はFirefoxも隠し玉を持ってるんだよね。
TraceMonkeyっていうJavaScriptエンジンが3.1から入るみたいなんだけど、それがものすごく速くなるらしい。いい勝負になるんじゃないかなあ。


というわけで、ChromeもFirefoxもSafariもOperaも全部すごいよ。
最後に持ち味(強み)を言っていくと、
・Chrome(レンダリング速度、将来的にiPhoneにインストールできる?)
・Firefox(エクステンションが豊富、対応しているウェブページが多い)
・Safari(iPhoneでシェア拡大中、バージョン4はAcid3で100点、文字にキレイなアンチが)
・Opera(インターフェースが斬新、Acid3で現行最高の83点)

こんな感じか。
ここまで来たらあとは、みんなどれでも好みのを選べって感じす。
ブラウザも選ぶ時代到来です。

えっ?IE?しらん。



あとは、ホントこういう開発を日本でもやってほしい。
なんでアメリカとか北欧ばっかりなの?

ヒマな人は、のんびりとchromeのオープンソースを眺めてみたらいかがだろうか?
どんどん開発していこうよ!!てかとりあえず興味もとう!

俺もソース見てみるかな。。

火曜日, 9月 02, 2008

【Google Chrome】今日バケモノがやってくる・・・技術者は寝れないな

5 コメント
Google Chrome・・・
今日の夜にGoogleが発表する、新ブラウザ。
ウェブの世界が変わるな。間違いない。

技術者はニュースが気になった眠れないだろう。。

Google Chromeとは(Wiki)?

とはいえ、まだ発表になってないからどういうものかわからないんだよね。。

Cnetの記事はコチラ

Googleはインターネットの世界を完全にモノにするつもりだ。

ちなみに、気になるレンダリングエンジンなんだけど・・・解せない。
なんでWebkitなんだよ。。まさかAppleと手を組むとは。
Geckoはだめだったのか?
Mozillaと仲良さそうに見えたのにな。。

これで、Webkitはさらに勢い増すだろうな。AIRAdobe Integrated Runtime)でも使われてるし、iPhoneは売れてるし。ブラウザ戦争はWebkitが最終的に勝利するかもしれん。。

とりあえず、発表を待つか。
テレビではやらねえだろうなあ。。もっとテレビでもこういう話題を取り扱ってほしいもんです。

月曜日, 9月 01, 2008

福田吉兆

2 コメント
ふっ、オツカレ!

麻生頼んだ!