土曜日, 2月 28, 2009

10年後の世界を本気で考えてみた(前編)

2 コメント
時間あるし、10年後の世界を本気で考えてみました。


とりあえず、この2つは確実だと思う。

■現象1. インターネットが無料
■現象2. 無料OS、無料オフィスソフトなどのシェアがものすごく広がる(マイクロソフトは圧倒される)


現象1に関しては、どこかの企業がやると思う。
今、公衆無線LANってのがあるし。これは無料のものもあるそうです。まあ、質は悪いと思うけど。

しかし、これが、そのうち日本全体に広がり、携帯電話のように、どこでも受信できるようになると思う。ユビキタス社会ってやつです。

Yahoo!とかがやりそう。なぜなら、インターネットをタダで見れるようになったら、ネット人口が増えてページビューも増えるから。

有料なのは高速回線で、無料なのはそこまで速くない。しかし、使う分にそんなにひどくないものが出てくるであろう。NTTは厳しくなってくるだろうな。


現象2については、これからLinuxなどのオープンOSがどんどん広がっていくと思う。実際、DellがUbuntuというOSをインストールしたPCを販売してるし。

また、会津若松の役所でも使われている、サンマイクロシステムズのOpenOffice.org。これで無料でワードとかエクセルみたいなものが使えます。また、Googleもオンラインでオフィスソフト(無料)提供してるし。

画像や動画に関しては、ネット上で作成することができるようになると思われる。てか、フリーソフトで出てくる気がする。
そうなると、Photoshopとか厳しくなるだろうな。



なんか、ものすごく長くなりそうなので、次回続きを書くことにします。
次は、現象1、2が起きることで、さらにどういった現象が起きるのだろうか。を書いてみます。

金曜日, 2月 27, 2009

浜田 vs 内村 vs 石橋

5 コメント
今、日曜の夜8時は、

■フジテレビ:ジャンクスポーツ
■日本テレビ:イッテQ

浜ちゃん対ウッチャンの構図になっておりますね。

で、4月からうたばん(TBS)が日曜8時に移動するらしい。


つまり、
浜ちゃん vs ウッチャン vs 貴さん

ってことかい!!

お笑い第三世代の象徴が対決なわけですね。


4月は面白そうっす。

水曜日, 2月 25, 2009

Safari 4 スゲー! IEの30倍すげえ

7 コメント

これは、やばい。

今までのウェブブラウザのレベルを超えてる。

Safari 4ってのは、Safariっていうウェブブラウザの最新バージョンです。

Safariてのは、インターネットを見るソフトです。

それが、こんなに3次元にいろいろなっちゃうんです(Cover Flowっていう技術です)。ハンパネ


Safari 4はJavaScriptの動作速度が、Firefox3の3倍、Internet Explorer7の30倍速いそうです。
※Internet Explorer7とは、世界で一番使われているマイクロソフトの鈍クサブラウザです。


あと、Safariは、iPhoneにも入ってます。iPhone使ってる人は使いなれてるはずです。


それにしても、Google ChromeとiTunesを混ぜたようになってしまって。
そして、かっこよくなってしまって・・・

かっこいいの好きな人は使ってみるといいかもしれねえっす。かなり性能もいいはずです(まだBETA版だけど)。IEよりはずっといいです。


まもんとかBeeとか気に入ると思うなあ。



つか、ゴゴゴゴポータルにもCover Flow導入してみようかな。かっこよくなるはず!

夏目ナナって在日なの?

2 コメント
最近のオラオラブログの逆アクセスランキング(フレーズ)を見てたら面白いものが。

とりあえず、最近のランキングはこちら

1位 広告税
2位 ナンチャン
3位 ブロウジョブ
4位 越前谷知子
5位 中国 偽者
6位 youporn
7位 越前谷知子 抹消|削除
8位 恋愛ニート
9位 仙台銀行 cm 女
10位 夏目ナナ 在日


なんなの、俺のブログは。このランキングは頭おかしいだろ。
ナンチャンで検索すると、俺のブログが上位に来ます。ウンナンファンとしてはうれしいかぎりっす。
仙台銀行とかいっつも検索されてるっぽいんだけど、そんなにみんな気になってるのかよ!
でも、仙台銀行のCMの女の子はカワイイっすマジ。


で、気になるのが、
10位 夏目ナナ 在日
のとこ。

そんな記事書いたことないし。
でも、最近検索されるんですよ。

実際検索してみたら、確かに俺のブログが上位に来てます。

というのも、昔、夏目ナナの記事を書いたことがあるというのと、最近在日の話題を良くしているので、検索されたみたいですが。
偶然ですね。

って・・・夏目ナナって本当に在日なの?

どこにもそういうの書いてない気がするなあ。ただの疑惑か?

よくわからん

月曜日, 2月 23, 2009

朝日タイーホ

2 コメント
朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分


これで偏向報道が無くなってほしいっす。

土曜日, 2月 21, 2009

中川元大臣の例の件について、いろいろ調べてみました

2 コメント
中川昭一元財務大臣のあのロレツの回っていない、記者会見。
めっちゃ報道されてますな。

僕は、とくだねで見ました。長谷川アナが「衝撃の映像が世界に配信されてしまいました!」って、興奮しながら話してました。

あのシーンを見た瞬間、正直言うと、中川さん終わったな・・・って思いました。


中川さんは風邪薬を服用していたという話です。で、通常よりも2倍飲んだから、あのような状態になったと話していたそうですが。

小倉さんが言ってましたが、「風邪薬を飲んであんな風になった人を見たことない!あれは、絶対にお酒を飲んでるよ!」と。

この発言に対しては、確かになあって納得しました。見たことないですね。

世の中の人からは批判が多いし。最悪なことをしたんだなあ、って感じました。

ただ、、酔っ払ってああいう状態に、なるかなあっても思いました。酒癖が悪い方なのだろうか?

普段お酒を飲みなれている人であれば、重要な場であんな風になる前に抑えることくらいできたんじゃないかな?

-----------------------------------------------------
↑ここまでが、テレビでしか情報を得てないときの感想


どうも、腑に落ちないので、やはりググったり、ニコニコみたりしてみました。

ネット上の書き込みでは、こういったものがありました。

■G7でしっかり働いているんだから、そこをしっかり報道すべき
■時差ぼけがひどかったのに、あんな激務をしたら、そりゃあつらいでしょう
■ヤバイというよりかは、どちらかというと体調が心配になった
■なぜ、あのような状態だったのに、記者会見に出させたのか。なぜ、周りの人は止めようとしなかったのか

みたいなものが。確かに、って思わされました。

とりあえず、G7の日のスケジュールに関する動画があったので、見てみました。




頑張っていたようで。なかなか大変そうですが。
そりゃあ、国を代表していく会議だから、大変に決まってるよな。。

IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相


IMFに1000億ドル拠出したみたいです。日本には、これだけ出せる金があるというところを見せたみたいですね。日本すげえ!

ただ、この裏には、ちょっとしたお話があるみたいで。

経済危機に苦しむアメリカは、日本が外貨準備していた100兆円を狙っていた。
しかし、中川さんは、アメリカには自分達でなんとかしてくださいと言い、外貨準備金の一部である1000億ドル(9兆円)をIMFに寄付してしまった。
それで、アメリカはキレたらしい。
(ヒラリーさんが日本に外交に来たのは、その100兆円が目当てか?)

てな感じで、
中川さんは、在日とかの特権に関しても厳しく考えていたし、アメリカにも厳しい。
左翼から見れば、とても邪魔な存在だった。のかな?


話は戻って、G7後の記者会見。

あのフラフラな状態の会見。
世界中に激震!

結局、あのフラフラの原因はなんなのか?
各方面でいろいろ推測されているみたいですが、
1番有力といわれている説は、

ハルシオンを飲んでアルコールを摂取したときの症状に似てる」

というものでした。

ハルシオンとは睡眠薬で、時差ぼけ対策に飲む人が多いそうです。
しかし、アルコールと一緒に飲むと、副作用によりラリった感じになるそうです。その状態にとても似ていたということです。

時差ぼけ+激務で大変な中川さんは、しっかりと休息を取るためにハルシオンを飲んで熟睡するようにしてた可能性が高いということです。
なるほど。

しかし、ナゼあのタイミングでハルシオンを飲んでいたのか?
記者会見もあったのに・・・
しかも、お酒まで飲んでしまって・・・

そして、ナゼ周りはあのような状態の中川さんを止めなかったのか。

そこで、気になって来るのが、中川さんと会見前に会食していて、一緒にいた人たちです。

一緒にいた人たちで、重要な人物が2人います。

■財務省国際局長 玉木林太郎
■読売新聞経済部 越前谷知子

玉木林太郎さんは、wikiによると、
『外務省在アメリカ合衆国日本国大使館公使』
という役職の経験があります。アメリカかあ、へえぇ~。
また、中川さんとは、麻布高校で同期だそうです。

そしてこの方は、ワインのソムリエ資格を持っているそうです。

なるほど。ソムリエの資格を持っていたら、さぞかし中川さんに美味しいワインを飲ませようとしたでしょうねえ。だから、中川さんはワインを注文したんですね。そりゃあ、同期に勧められたら断れないよなあ。

で、次に、越前谷知子さんですが、なにやら麻生さんとその一味を好きではないようで。そのため、中川さんに対しても批判的だそうです。

なんで、そんな人がいるのか・・・。

この人は、本当に怪しいです。中川さんの記者会見の前にロイターの記者に、「会見は面白いことになるわよ」って言ったそうです。

まるで、こういうことになることを知っていた(というか、仕向けた?)かのような発言ですね。

現実的に、そうなったし。。世界中に報道されたし。
てか、こうなるってわかってたから、ロイターは世界中(もちろんアメリカにも)に報道したんじゃね?
中川さん以外の記者会見の映像って流れた?

そして、もう一つ怪しい点が。
越前谷知子さんのプロフィールページが削除されたそうです。

http://www.weblets.jp/interview2007/21.html
これだそうですが、リンク切れとなってます。

しかしこのページ、どうやらウェブ魚拓というサイトにキャッシュとして残っていたみたいです。
http://s02.megalodon.jp/2009-0217-1651-34/www.weblets.jp/interview2007/21.html

キレイな方ですね。
しかしなぜ、プロフィールが削除されたのか。

読売新聞は、証拠を隠滅しようとしたのでしょうか?

まさか、

ワインに、溶かしたハルシオンを入れたりしてないですよね?

理由はどうであれ怪しすぎます。


ちなみに、中川さんは記者会見の後に、バチカン観光に行ったらしいですが、ハルシオンの効きめは3時間です。
それが過ぎれば、普通の状態になるので、観光くらいできます。



とまあ、こんな感じで、中川さんは辞任してしまいました。


恐いですねえ。



ちなみに、次の財務大臣は与謝野さんです。
与謝野さんは、中川さんとはちょっと違った考えを持った方のようで。

アンチ麻生派と、アメリカは一安心ってところですか?

金曜日, 2月 20, 2009

自民党時代の小沢さんの功績を教えてくれる動画を発見しました!

0 コメント
いやあ、小沢さんすごかったんですねえ。今もすごいですけど。

自民党にいたとき、ここまでの力を持っていたとは。

アメリカと仲良くやってこれたのも小沢さんのおかげですね。

岩手県民は、必見ですぞ!





・・・岩手県に住んでた身としては複雑な心境ですね。。

木曜日, 2月 19, 2009

定額給付金以外の経済政策って何?(73兆円分)

2 コメント
気になったので、調べてみた。ネットは便利だねえ。

http://www5.cao.go.jp/keizai1/2008/081226point.pdf

このような、PDFファイルがありました。

見てみたら、なかなかまともなことやってるんだよねえ。

雇用対策だったり、医療、農業、中小企業、子育て、家計などへの支援。
すごいね、内定取り消し対策ってのもある。
あとは金融系の保護だったり、不動産系への対策。


で、この動画はけっこうためになります。




まあ、この動画が信用できるものなのかって言われたら保障はないんだけど、マスコミが報道しない以上、こういう情報を信用するしかないってことですよね。

マスコミは給付金の批判しかしないですから。

で、この給付金に対して、民主党率いる野党が反対しつづけているから、経済政策がまったく進まないという話です。アホかい。



そんで、野党はどういった経済対策をしようとしているかというと、

職を失った人に毎月17万円あげようとしてます。
職を失った人はかわいそうだもんねえ。


みんな仕事しなくなるだろうが!


これこそ、おろかなバラまきですね。

やっぱり野党には任せれねえです。

水曜日, 2月 18, 2009

テレビ買うと2万円もらえるんだって!やったー!

2 コメント
追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討

イエーイ!テレビ買わずにいてよかった~~☆

地デジチューナーでももらえるらしい。
ナイス自民党!

てか、もうちょっと粘ったら、もっと金もらえるんじゃねえかな?
もしかして、タダでチューナーくれるとか?

ありえる~




あれ?マスコミは批判しないな。なんでだろう?

これって、定額給付金と似たようなものだと思うんだけど。どこが違うのでしょう?

比較してみると、


【定額給付金】
1人当たり12,000円、65歳以上18歳以下に8,000円加算して配ります。
国民全員に配るので平等ですね。
お金はいろんなことに使われるので、いろんな企業が喜びますね。

【地デジの支援金】
地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布。
既に買っている世帯には支払われないので。不平等ですね。
家電メーカーしか喜ばないですね。


あきらかに、地デジの支援金の方が劣悪ですよね。(個人的には、どちらも悪くはないと思いますがね)

さあ、マスコミ様!批判してください!得意の批判を!
定額給付金よりヒドい!これじゃバラまきもバラまき!既に買っている人への配慮に欠ける! と。


批判しないだろうな~。テレビが売れると、マスコミもうれしいですからね。

ということは、マスコミは儲けを優先して報道をしているということでしょうか?


どうなんですか?


この制度に対して、全面的に批判したら、マスコミを見直してもいいかなって思います。

世論調査?

4 コメント
世論調査を受けたことある人っている?

ちなみに、俺はない。

ちゃんと調査してんのか??

火曜日, 2月 17, 2009

燃えの壷

5 コメント
風来のシレンの話題ではありません。なんか、バトンが回ってきました。3年ぶりに書くぞ。怒られない程度に書きます。

*********************************************
≪萌えのツボバトン≫

どんな異性(同性愛者の方は同性)がツボですか?
どんな異性が萌えですか?

あなたの萌えのツボを教えてください。

【Q1】身長は何cmくらいがツボ?

160cm

【Q2】体型はどのタイプがツボ?(ぽちゃ、スリム、筋肉質、など)

ちょいスリム。んで、巨乳

【Q3】年齢は何歳くらいがツボ?(何歳~何歳で答えてください)

24~28 せまいか?

【Q4】短髪(ショート)or長髪(ロング)、どっちがツボ?

ロング

【Q5】どんな髪型がツボ?

ちょい茶髪で、さら~りとした感じのやつ(ビミョーにパーマかかってるとなおよし)

【Q6】どこにツボ?(足首が細い、猫毛、指がキレイ、など)

オッパイ

【Q7】どんなコスにツボ?(白衣、スーツ、メイド、学生服、など)

浴衣

【Q8】どんなアイテムにツボ?

このまえ職場の女の子が履いてたんだけど、ピンクのジーンズの短パン。あれやばい。

【Q9】どんな仕草がツボ?

つらそうにしているところ
(それを見守る。助けない。放置)

【Q10】どんな性格にツボ?(猫っぽい、甘えん坊、など)

ノリがよくて甘えてくる感じ

【Q11】どんな見た目がツボ?(優しそう、ちょっとキツめ、いかつい、怖そう、など)

西田麻衣みたいなのが

【Q12】相手の顔はどんなのがツボ?(丸顔、卵型、四角、おにぎり、など)

丸顔

【Q13】どんな声にツボ?(ハスキー、バリトン、など)

初めて聴くような声

【Q14】どんなタイプにツボ?(体育会系、素朴、ガテン系、ジャニ系、ホスト系、おねえ系、など)

ノリがいいけど、攻められるのに弱い感じがいいです

【Q15】どう扱われるとツボ?(いつもは素っ気ないけど時々優しい、虐められたい、ちやほやされたい、など)

さわられる

【Q16】どんな口説き文句がツボ?

つきあわせてください

【Q17】どんなシチュエーションがツボ?

難しいな・・・飲み屋の隣の席

【Q18】その他に、こんなのがツボ というのがあったら思う存分吐き出してください。

口でやるのがうまい人。腰を動かすのがうまい人

【Q19】じゃあ逆に、こんな体型はダメ、というツボは?

太りすぎ、痩せすぎ

【Q20】こんな性格はダメ、というツボは?

うぜー人

【Q21】こんなタイプはダメ、というツボは?

上の質問と何が違うのか・・・。うーーん、飲み会に行かせてくれない人

【Q22】こんな見た目はダメ、というツボは?

何気に、メガネが嫌い。 あと、不健康そうな肌の色をしてる人

【Q23】次に回す人5人を選んでください。

これが、問題だな。。そもそも、俺のブログを見てる人が誰なのかわからん。。

とりあえず「y慎吾」でしょ。
Bee」ことワイフは見てるかな?
まなっぺ」みてるか?
サトミ」ちゃん書いてくれるかな?
世界一のムッツリスケベの「keiだぴょ」頼む!

*********************************************

よっしゃ、書いたぜー

てかよう、書いたら5人にまわすって・・・マルチだろこれ。
計算してみるかな。
何回回したら世界の人口になるのか。

1人⇒6人⇒36人⇒252人⇒1512人⇒9072人⇒54432人⇒326592人⇒1959552人⇒11757312人⇒70543872人⇒423263232人⇒2539579392人⇒15237476352人

13回回すだけで、152億人になり、世界の人口を上回ってしまうではないか!!

バトンは、世界を支配するな。

支持率が大変なことに・・・

2 コメント
うううーー私、麻生さん支持派なんですが、支持率が10%をきったとかって、日テレが言ってやがる。。

もう終わりなのだろうか?

いや、ここで応援せねば!

俺は、ブレずに麻生さんを応援し続けよう。

小倉さんは言ってた。「この人は不況に強いのかもしれない。もしかしたら、この人は日本を救ってくれるかもしれない」と。

派遣法を改悪した小泉さんよりも、麻生さんの方が・・・期待し続けようと思います。

日曜日, 2月 15, 2009

相談

3 コメント
すみません、ちょっと相談が。

実は、今月チームの1人が辞めることになりまして。プレゼントをあげようと考えているのですが、何をあげたらよいのか悩んでおります。
もし、何かいい案があれば教えていただけるとうれしいです。


では、その辞める方の特徴ですが、
■男性
■年齢は30代前半
■雰囲気は誰とでも仲良くしてくれるが、内心どう思っているかわからないような感じ(何かを隠しているような・・・)。すごくいい人で、会話の受け答えはうまい。あまり、はじけたりはしない。
■趣味は、ファッションかな。ちょいおしゃれさんって感じ。あと、ゲームが好き。他はよくわからない。
■喫煙者
■お酒は飲めない。

以上。
この中でポイントになるとすれば、ファッション、ゲーム好き、喫煙者ってところですかね。

ちなみに、予算は都合により3000円くらいになりそう。。この状況で何が買えるのか。。お願いします。。

邦楽のCD売り上げが芳しくない理由を考えてみた(何度目だろう・・・)

2 コメント
とにかく、CDが売れないみたいですね。

今の時代、歌手になるの微妙なのかねえ。って思ってしまいます。

んじゃ、なんでCDが売れないのか?をちょっと考えてみます。何度目かわかりませんが。


理由1:簡単にCDをコピーできるから
Tsutayaで借りて、それをダビング。って、今の時代あまりいないか?

理由2:Youtubeとかで、無料で聴けるから
音質は悪いけど、聴けますよね。

理由3:中国からゲットできるから
まあ、あまりいい方法ではないけど

理由4:リスモや、iTunesストアとかで買えるから
意外とこういう人多いかも(だから実は結構儲かっているのでは?)。わざわざCD買って場所喰うのもイヤだしね。

理由5:ネットで中古CD買えるから
俺がこのパターンなんですが、アマゾンでは世界中から中古CD買えるというね。だいたい1000円くらいあればアルバム買える。


とまあ、こんなとこなのかなあ。


ただ、ここで1つ気をつけたほうがいいポイントがありまして。
友達で、良い曲はCDで買うっていう人が多いんですよ。

だから、良い曲作ればいいんすよね。
でも、良い曲がなかなかない。

じゃあ、なんで良い曲がないのか?

それは、恋愛ばっかりのワンパターンだから良く感じない気がする。

では、なんで恋愛ばっかりの曲は良く感じないのか?

それは・・・日本人がみんな恋愛から避けてるからでは?と思うなあ。

恋愛してないのに、恋愛の歌聴かされてもなんとも思わないだろう。

とりあえず、好きとか愛してるとか言い過ぎ。軽すぎだろ。もっと、大事なときにとっておけよ、こういった言葉は。超がそんなにすごくなくなっているのと同じ状況だと思う。


日本でCD売るためには・・・ウレセンという概念を壊すしかないよな。

海外では、宗教だったり、反戦だったり、政治批判だったり、ときには自殺の歌だったり、
そういうのが流行ってたりする。

日本で出すといえば、神道の曲とか?神道ロックとかいいかもよ。

反戦はあんまり身近じゃないから、日本では微妙かな。やるとしたら、北朝鮮拉致事件に関する歌とかどう?

あとは、麻生さん批判ソングとか?俺は、麻生さん支持層なので、麻生さん応援ソングになるかな?個人的には、左翼批判ソング作るだろうな。

最後に自殺ソングか。最近、自殺者多いから、、暗い曲ができそうだなあ。日本のマーズヴォルタみたいなのが、出てくるのでは?不況でツライーみたいな曲もいいかもなあ。


うん、そうだな。こんな感じで新しい視点で曲作りをしていただきたいもんです。

うるさい人たちがいるから作れないんだろうけど・・・・

土曜日, 2月 14, 2009

ダボス会議の麻生さん

0 コメント
日本国民はみんなこの動画を見なくてはならない。


あれだけマスコミから非難されている麻生さんがですよ。


あれだけ支持率が低下とか言われている麻生さんがですよ。


こんなに、堂々としていてカッコよく、まさに日本、いや世界のリーダーとして演説してるんですよ。


こんなすばらしいリーダーを!ナゼ否定できるのだろうか??






この動画をみたら、考えは変わるだろう。
それだけ、この方がカッコイイということを改めて思い知らされるのだ。


聴くが、給付金を反対してる人って周りにいるのか?

みんな金もらいたいだろ!!

だから、さっさと渡せばいいんだよ!!

なんで渡さないのか?

それは、麻生さんの政策を止めるために、民主党がウザスな感じなんです。

そんなことやってる場合じゃないんだつーの。

早いとこ渡して、経済政策をもっとやらねばならんのに。

ちくしょう。。

まあ、といっても実は日本はそこまで経済的に厳しいわけではないようなので、みんな勝手に騒いでいるだけっていうね。

もう、不況なんて言葉は出さないようにしようかな。

仕事なんていくらでもある。


うーーー酔っ払いました。


とにかく、麻生さんの動画。みてちょ。マジ。

金曜日, 2月 13, 2009

スーファミおもしれー

2 コメント
今、スーファミをやってます。

とりあえず、キャプテン翼5を全クリしました。

何気に面白いなあ。
PS3とかいらねえよ。


次はなにやろうかなあ。ロマンシングサガでもやるかな。

なんかおすすめのスーファミソフトありますかね?

水曜日, 2月 11, 2009

日本まずまず良かったと思うけどなあ

2 コメント
今日は日本対オーストラリア戦でした。見ましたー。

引き分けだったけど。

まあ、いいと思ったがねえ。


たぶんね、たぶんなんだけど、日本代表もオーストラリア代表も別に引き分けでもいいじゃないかなって思ってプレーしたんじゃないかなあ。

ここで、引き分けでもきっとワールドカップに出場できるから。

ただ、負けると・・・雲行きが怪しくなる。から、負けない試合を!
したんじゃねえかなあ。


とはいえ、オーストラリア相手にずっと攻めてたから、すごいと思ったけど。
DFみんな欧州で活躍する選手だっていうのに。
スピードもテクニックもチームワークも上回ってました。
オーストラリアが意外と弱かったな、って思ったほど。


しかし、Yahoo!ニュースのコメントやマスコミの厳しい言葉。。

言いすぎだろ。。

岡田監督解任か?とか書いてるし。なんで予選2位なのに解任なんだよ。このままいけば本戦にいけるっていうのに。


このままいけば、ワールドカップに出場しても上位に食い込めないからって理由で岡田監督を非難しているらしいけど、、

誰が監督やっても上位に食い込めないって。。


日本なんてまだワールドカップに3回しか出場してないんだから。

何度も出場して、少しずつステップアップしていくものでしょう。すぐに結果を求めすぎるのが、イヤだな。


ここまできたら、岡ちゃんを信じて応援しましょうよ!



ただ、やっぱ一つだけ言わせてもらうと・・・ワントップは玉田じゃちょっとな・・・
しょうがないのかな・・・・・・

インターネットやってる人は、絶対に見てください。重要なこと書きました。

0 コメント

みなさーん、インターネットしてますかー?

インターネットするときは、↑のアイコンをクリックしてみてますかー?

↑のアイコンをクリックしている方は、Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)(※以下IE)というウェブブラウザを利用していることになります。


えー、なぜこのような紹介をしたかといいますと・・・

なんと!IEが近日中にバージョンアップするんです!おめでとう!!

これまでの、最新がバージョン7だったんですが、もうちょいで8となります。


WEB業界で働いているので、8について最近調べまくっておりますので、
ここで、7から8に変わったらいったいどうなるのか?
簡単に、共有しようと思います!


■表示が高速になる!
今までのIEはクソ遅かったのですが、8になることでWEBページの表示が早くなります!

■表示の仕方がWEB標準に近くなる!
今までのIEはWEB標準の表示からかけ離れたものであり、独自の表示がされたり、ちょっと勘違いなさっていたり、バグってたりしてました。それが、結構修正されて、WEB標準に近い(完璧ではありません)表示がされるようになるみたいです。やったね!

※WEB標準とは、こういう風にHTMLやCSSを書いたらこう表現させましょうねっていう決まりごとのことです。ウェブブラウザは、その決まりに近い表現方法であればあるほど優秀と言えます。これまでのIEは、ウェブブラウザの中でも、ヒドい方でした。

■セキュリティが厳しくなる!
セキュリティが今までよりもしっかりするみたいです。これまでのIEはセキュリティがクソだったので、とても期待できます!

■いろいろとカスタマイズできるようになる!
ユーザーが自由にカスタマイズすることができるようになります!これにより、どんどん便利にインターネットできます!


こんなもんかな。
IE8はXPやVistaでも使えるようなので、このブログを見ている方のほとんどに当てはまる内容だと思います。要チェックですね!!





前フリはこんなもんにしとこう。

皆様。私は、バージョン8へのアップグレードは推奨しません!!

7のままでいた方がいいです。。

たぶんね、マイクロソフトは、さりげなーく、アップグレードの通知をしてきます。
で、ボタン押しちまった!って思ったら最後。アップグレードされてしまうと思います。ご注意ください。


では、ここで、ナゼアップグレードを推奨しないか。を書いていこうかと思います。
先ほど書いた、IE8になって変わった点を振り返りつつ、その点がどれだけ問題を起こすかを述べていきます。


■表示が高速になる!
この点は、別に問題起こすわけではないんですが、正直FirefoxやsafariやOperaやGoogle Chromeの方が数段高速です。今更リリースするくせに、ライバルより鈍足って・・・

■表示の仕方がWEB標準に近くなる!
これが1番問題です。表示がWEB標準に近くなる。一見、いい意味に聴こえてしまいますね。しかし、そこには罠が。
これまでのIEというのは、WEB標準からかけ離れた表現をしていたわけですが、WEBの制作者はこれまでのIEに合わせた「WEB標準からかけ離れたページ作成」をしている可能性があります。
しかし、ブラウザの解釈の仕方がWEB標準に近くなるので、
ページが一気に崩れる恐れがあります!!!

IEで見たら普通なのに、Firefoxとか違うウェブブラウザで見たら、崩れているサイトは要注意です。
IE8は、Firefoxやsafari(これらは、WEB標準にめっちゃ準拠してます。IE8よりも準拠してます)と同じような解釈をし、表示をします。
なので、(制作者の方へのメッセージです)
Firefoxやsafariで崩れているサイトは、早いうちに作り直すことをオススメします!
海苔さんのブログとか、Firefoxで見ると崩れているから、危ないかもしれないですね。。

今、不況だから、もうWEBページを作り直す予算がない会社も多い気がします。
だから、全世界のサイト総崩れっていう可能性もあります。。

■セキュリティが厳しくなる!
セキュリティが厳しくなるので、プログラマーは大変ですね。
とりあえず、世の中のショッピングサイトでは買い物できない店も出てくると思います。セキュリティ的に甘い!とか言われて、ブラウザが拒否しちゃうんです。
Firefoxで購入できない店(もしくは注意される店)もあったので。ちけっとピアとかダメだった気がする。
ショッピングサイトの運営者は早いところ、IE8への対応をお願いします。
(といっても、IE8がリリースされないと無理だよねん。。)

■いろいろとカスタマイズできるようになる!
その、カスタマイズ関連でバグが発見されているという噂をちらっと聴こえてきました(グーグルから)。
あまりカスタマイズしすぎない方がいいかもしれません。
てか、カスタマイズの種類だったら、Firefoxの方が数百倍上だと思うので、いまさらって感じしますね。



とりあえず、書けることをひたすら書きました。

IE8は、これまでのバージョンアップとは比べ物にならないくらいの進化を遂げるみたいです。
だから、別のブラウザを使っているような感じに思うかもしれません。

どうしてもアップグレードしたいという方は、
とりあえず、企業がIE8対応を十分に行うまでの半年(くらい)はアップグレードしない方がいいと思います。その後だったらいいかも。
個人レベルのサイトは、崩れてても割り切るしかないですね。


てか、このIE8って、めっちゃ進化したくせに、Firefoxやsafariに比べて性能が劣っているのがなさけない。


(WEB制作者の身としては、)みんなFirefoxにしてほしいです。。

火曜日, 2月 10, 2009

ついにオーストラリア戦だ!

2 コメント
正直、ワールドカップアジア予選の中で1番楽しみな試合です。
対オーストラリア戦。
1番楽しみというよりは、他にいいチームがいないってのもあるけど。


日本はフツーにワールドカップに出場できると思うので、どれだけ予選で出来るかをアピールしてもらいたいなあと思います。


で、今回の試合ですが・・・

何気にチャンスだと思います。

結構、ベテランが代表を引退したから、みんな代表暦が短いんですねえ。
ヴィドゥカやキューウェルがいないし。


また、オーストラリアの弱点といえば、センターバックのスピードのなさ。

前線は中村俊輔以外足の速い選手を入れるといいかも。


というわけで、俺だったらこう選ぶな。




本当は、ワントップには佐藤寿人を入れたかったけど、ベンチ入りしてないからなあ。。
今回は玉田でしょうがないか。。

個人的には田中達也に期待です。
彼のちょこまかとした動きには、オージーのノロさではついていけないでしょう。

あと、長谷部は今回は必要ないかなと。
やはり、中盤に強い守備力の選手を入れないと。
というわけで、稲本を入れました。
稲本か今野だろうな。

あと、センターバックは寺田で。高さあるし。釣男はオーバーラップしそうでうざいから。


勝ってほしいっすなあ。

言いたいことを言いまくってみます

4 コメント
最近、長ったらしい文章ばっかり書いてたから、今回は(一言で)言いたいことを言いまくってみます。



■車作りすぎ


■裏金渡しすぎ


■携帯高すぎ


■テレビ局の正社員の平均年収は1500万円


■無料ゲームつまんね


■社内恋愛ブーム到来か?


■mixiはもう技術者いなくてもいいんじゃね?


■高校でもWEB技術を教えるべき


■FXはうさんくさい


■最近は、女の人の顔をあまり見なくなった。どっちかというと、カラダを見てしまう。


■なんで、自殺者が多いのか?それは、なんで生きているのかわからないからじゃね?(特に日本人)


■カルトじゃない宗教って何?


■ドンキの玉子は、冷蔵してないけど大丈夫か?


■なんで、女の人ってサッカーに興味ないの?


■皆さん、どうかIE(インターネットエクスプローラー)を使わないでください。。世界中の開発者が泣いてます。WEBの世界の進化が止まっているのは、IEのせいです。


■インドネシアでは、ネットユーザーの半分がFirefoxを使っています。日本も見習ってほしい。


■早く、Windowsを超えるLinuxでてこい!


■絶対2011年まで地デジ対応テレビは買いません。


■やっぱり玉田のワントップじゃオーストラリアには勝てないと思います。


■今のサッカーは、サイドバックがかわいそう


■ケンドーコバヤシはめざましテレビに出させちゃだめだろ。


■お笑い番組が多いせいか、若手がどんどん成長している気がする。。


■てか、今の時代こそウッチャンが必要な気がする。


■あー、鯨くいてえーー


■マグロ絶滅しそうなんだから、みんなマグロ食うなって。だから、鯨くわせろ


■満腹中枢しっかり働け!さぼるな!


■ウイイレのシステムを使った、キャプテン翼をなんとか開発してほしい。絶対買う!


■加湿機能付き空気清浄機を買ったら、まったく風邪をひかなくなりました。


■中国をグーグルマップで見ると、河口付近の色がヤバイ。


■今の仕事ツマンネ



よっしゃ、いろいろ言いました。
ヒマな人みてけれ

土曜日, 2月 07, 2009

在日特権廃止したら、結構お金浮くんじゃね?

2 コメント
最近y慎吾氏が韓国を罵倒しているみたいなので、俺も負けじと書きます。

とはいうものの、今回書くことは既にみんな知ってることかもしれないのですが、こうやって積極的に書くことが重要なんだと思うので、書きます。


とりあえず、日本には在日特権というものがあります。

ここでいう在日とは、朝鮮人限定で話します。

在日外国人は215万人ほどいるようですが、在日朝鮮人は60万人ほどいるみたいです(y慎吾調べ)。
ちょっと60万人ってのも、怪しいが。特別永住者と一般永住者ってのがいて、両方とも43万人だそうです。だから合計86万人か?とあるサイトでは60万人って書いてあったが。。

たぶん、一般永住者ってのは、短い間しか日本にいない人も含まれるから、年間日本にいるのはだいたい60万人くらいなんだろうと思われます。
だから、今回は60万人で計算します。

また、密入国が結構いるみたいなので、実際はもっと多いらしいですが。


では本題ですが、在日特権で日本はどれだけお金を使っているのか(損しているのか)。
それを調べてみました。

※注意 以下は、いろいろなサイトを見て判断した内容なので、どこまで本当なのかは、実はわからない部分もあります。なぜなら、公開されていない情報ばかりなので。また、計算もサイトをみて内容が正しいかを判断し自分で行ったので、完全に正しいということはないと思います。あくまで目安として受け取ってください。


在日特権1:税金


在日の方の税金は、半額だったり免除だったりするそうです。住民税が半額という話は結構盛り上がっているみたいです。
まあ、消費税は半額とかにはならないけど。
だから、半額になるのは直接税かな。

で、日本の直接税の年間総額が約701兆円
日本の総人口が約1億2768万人

在日朝鮮人は60万人なので、その60万人は直接税が半額なので、いったん、60万人を人口に含めると
12768万人+60万人=12828万人
701兆円÷12828万人≒546万4609円

つまり、1人あたり年間546万円の税金を支払っていることになります(まあ、金持ちの人は結構払っているからだと思うのですが、思った以上に高い金額ですね)。

つぎに、この546万4609円を半分に割ると、約273万2304円
この金額を60万人が払っていないことになるので、
273万2304円×60万人=1兆6393億8240万円

けっこうな金額だな。。


在日特権2:生活保護優遇

税金が半分なだけでなく、生活保護優遇というものがあるそうです。
1世帯あたり年間600万円もらえるそうです。ホントなのかな、これ??デマかも。。でも、ホントだったら、普通にリッチじゃん。

この生活保護は総額1兆3000億円にのぼるらしい。


在日特権3:医療費がタダ

ホントか!?
医療費がタダになるということは、その分保険料を国で持つことになるんですよね?

医療費って1人あたりどんくらいかかってるんだろ・・・。
計算が難しいな。
ごめんなさい、資料がないので、1年で一人当たり2万にしておきます。2万というのはかなり低めに設定したので、過剰な計算結果にはならないと思います。

2万円×60万人=120億円

こんなもんか。。



とりあえず、今のところの合計が、2兆9513億8240万円


てか他にもいろいろあるんですよねえ。

NHKがタダとか、JRの定期券が安いとか。ソフトバンクの携帯基本料金が半額とか(ここらへんは国と関係ないかもしれないけど)。。


あとは、在日特権ってわけじゃないんだけど、問題かなと思うのが、犯罪率。

在日朝鮮人の犯罪がすごく多いらしい。
だから、そのせいで取り締まりだったり、刑務所の費用とかいろいろかかるみたいです。

また、暴力団の3割が朝鮮系らしい。
そういう問題も取り締まらなくてはいけないということで、また費用が・・・。

何兆円というお金が在日に取られているということですな。。。


給付金とかね、もう早く配っちゃって、こんなところで時間かけてないで、在日問題をもっとなんとかしてくれ!
そして、日本人をもっと優遇してくれ、マジで!



麻生総理、宜しくお願いします。

水曜日, 2月 04, 2009

『O・N(オー・ノー)』第3話:オフ会

4 コメント
『O・N(オー・ノー)』第3話:オフ会

-----------------------------------
【登場人物】※架空の人物です。
■尾羅 オラ夫(オラ オラオ)・・・主人公。東京都在住(宮城県出身)。男。26歳。クールキャラ。
■浦 佳純(ウラ カスミ)・・・埼玉県在住(宮城県出身)。女。26歳。オラ夫の幼馴染。口うるさく注意するお姉さんみたいな感じ(タメなのに)。
■久保田 寿(クボタ ヒサシ)・・・東京都在住(新潟県出身)。男。31歳。ベンチャー企業社長。ものすごくアツイ男。IKIコミュ管理人。
■天狗 麻衣(テング マイ)・・・神奈川県在住(石川県出身)。女。29歳。OL。人に酒を飲ませるのが大好き。
■朝日 大五郎(アサヒ ダイゴロウ)・・・東京都在住(東京都出身)。男。24歳。サラリーマン。いつもボーっとしている。
■ジャック・ダニエル・・・千葉県在住(アメリカ合衆国出身)。男。28歳。農家。ものすごく日本が好き。漬け物とか大好き。
-----------------------------------

<<第2話IKIはコチラ


IKIのオフ会が新宿で開かれた。なんてことはない、そこらじゅうにありそうな居酒屋で。


ここで飲むのか・・・。オラ夫は、モチベーションが低かった。


佳純から電話があり、もうみんな店の中にいるとのこと。どんだけ飲む気マンマンなんだよ。。


店に入り、メンバーの待つ部屋に案内された。


メンバーは、久保田 寿、天狗 麻衣、朝日 大五郎、ジャック・ダニエル、そして浦 佳純だ。


佳純「いらっしゃい!今日は楽しく飲もうね♪」


寿「オラ夫君、初めまして。IKIコミュ管理人の久保田寿です。今日は楽しんでいってくれ。」


オラ夫「・・・どうも」


佳純「なんでそんなにテンション低いのよ!」


オラ夫「だって、一気飲みばっかりするんだろ?」


寿「オラ夫君、勘違いしてもらっちゃ困る。我々は楽しい一気飲みを目指している。そして、その一気飲みとは相手を潰しまくることではない。無理をして飲むことは禁じている。」


オラ夫「一気飲み自体、無理するものだと思いますが?」


寿「では、小さいおちょこの半分くらいに注がれた日本酒を1回で飲むことは何飲みというだろうか?これも、一気飲みと呼ぶはずだ。キミの中の一気飲みというのは、ビールをジョッキで飲み干すとか、コップの日本酒を飲み干すとかではないか?量が少なかろうが、一気飲みは一気飲みだ。」


オラ夫「(確かに・・・)」


寿「一気飲みというのは、量を飲むというよりも、むしろその行為自体に意味がある。一気に飲むパフォーマンスが場を盛り上げるのだ。」


オラ夫「(くっ、、一理ある。。)」


麻衣「じゃあ、駆けつけに1杯飲んでもらおうかしら?」


オラ夫「いえ、その・・・実は、一気飲みするとすぐに倒れちゃうんですよ。。だから、一気飲みはカンベンしてもらえますか?」


佳純「あら、中学校の同窓会でビールジョッキで一気飲みしてたよね?」


オラ夫「(こ、このやろう!!余計なことを言いやがって!!!!)」


ジャック「逃げる気デスカ?ショボイデスネー」


佳純「すでにあんたのは頼んでおいたからね」


と言うと同時に、店員がお酒を持ってきた。


日本酒が3つと、焼酎(ロック)が1つと、ウイスキー(ロック)が1つと、ビール(小ジョッキ)が1つ。


お酒がそれぞれ配られた。


寿、麻衣、佳純が日本酒。大五郎が焼酎。ジャックがウイスキー。オラ夫がビールだった。


オラ夫「みんな1杯目がビールじゃないのか。」


佳純「別に何を頼んだって、人の勝手でしょう?」


寿「みんなそろったな、では今回は新入りも入ったし、どんどん活性化しているIKIを祝って、カンパーイ!


カチーン


・・・オラ夫以外みんな飲み干した。


オラ夫「(コイツラ・・・あの強い酒を一気に飲み干しやがった!!)」


麻衣「あれ?酒、残ってるの?」


オラ夫は空気に飲まれ、一気にビールを飲み干した。


オラ夫「(くそっ、炭酸がキツい・・・。小ジョッキだったからなんとか飲み干せたか。。)」


そのとき、


パチパチパチパチパチ!


寿「いいぞ!よく飲んだ!!!これで、俺達の仲間入りだな!!」


大五郎「うへぇ~、いい飲みっぷりだぬ~」


みんなが、オラ夫に拍手をし、メンバー入りを歓迎した。


オラ夫「(う、、なんだこの感じは?ちょっとうれしい・・・。いや、コイツらに騙されてたまるか!こんなイカれた集団に!!!)」


寿「オラ夫に負けてられないぞ!俺達も飲まないとな!!よし、ジャック勝負だ!!」


急遽、一気飲み対決が始まった。


周りからはコールが聴こえてくる。


♪ドドスコスコスコ・・・サンダーV!
♪ある日~ジャックさん、まだまだ飲み足りない~・・・
※大学時代の方々(先輩後輩同期)ありがとう


彼等は何度も飲み始めた。そこで、オラ夫は思った。


オラ夫「(俺が標的になったら・・・殺される!こんなに飲めるわけがない!)


オラ夫がおびえているのをみて、佳純が、


佳純「大丈夫よ。あなたは無理して飲む必要はないわ。あの人たちは勝手に飲んでるだけ。あーやって飲むのが好きなのよ。」


オラ夫「そ、そうなのか。。」


佳純「無理に飲ませるとアルハラになるから。ただ、彼等があーやって飲む理由は、こうやって飲むことでみんなを楽しませたいという思いがあるの。自分の飲める範囲内で、自主的に派手に飲む。そうやって飲み会を盛り上げる(確実に飲めるってわかっている人には飲ませたりするけど)。それがIKIのモットーよ。」


寿「ジャック!今日こそ勝つ!」


ジャック「今のところ10連勝シテマースからマケマセーンよ!ショボイデスネー」


麻衣「やっぱり、飲む男はカッコいいわ!」


大五郎「うへぇ~、オラも飲むだぁ~」


最高潮に盛り上がっているメンバーを見ていて、オラ夫もだんだん楽しくなってきてしまった。


オラ夫「(なんで、こんなに楽しいんだ)クソー!!俺も飲むぜ!!!」


寿「オラ夫、その意気だ!!じゃあ、これを飲め!!!」


オラ夫は一気に飲み干した!


寿「いいじゃねえか!漢だな!!」


麻衣「見直したよ!!」


こうして、激しい飲み会が進み・・・途中からは酔った勢いで、下ネタを言ったり、世の中の悪口を言ったり・・・楽しい飲み会が進んていった。


オラ夫も結構飲んでしまい、かついろいろ言いまくってしまった。


そして、飲み会が終わった。


寿「じゃあ、またな!気をつけて帰れよ~」


佳純「寿さんが1番酔ってるんだけどね。。ねえ、オラ夫、今日楽しかった?」


オラ夫「・・・普通かな。」


佳純「あっそ。じゃ、また飲もうね!」


佳純はそういって、帰った(オラ夫とは別方向)。


オラ夫は、思った以上に楽しかったと思っていた。こんな飲み会があるだなんてと、衝撃を受けながら家に帰った。ただ、最初バカにしていただけに、内心くやしかった。


オラ夫「うー、ちくしょう。。つーか、こりゃ完全に明日は二日酔いだな。。」


オラ夫は明日を恐れながら寝た。


次の日・・・


オラ夫は全然二日酔いじゃなかった。むしろ心地よかった。


実は、寿がオラ夫に渡したお酒は、次の日に残りにくいお酒だった。


そうだったのかと気づいたオラ夫は、


オラ夫「ちくしょーーーーーーッ!!!


なぜか猛烈に悔しかった。


(終わり)
----------------------------------

※この物語はフィクションです。

日曜日, 2月 01, 2009

『O・N(オー・ノー)』第2話:IKI

2 コメント
『O・N(オー・ノー)』第2話:IKI

-----------------------------------
【登場人物】※架空の人物です。
■尾羅 オラ夫(オラ オラオ)・・・主人公。東京都在住(宮城県出身)。男。26歳。クールキャラ。
■浦 佳純(ウラ カスミ)・・・埼玉県在住(宮城県出身)。女。26歳。オラ夫の幼馴染。口うるさく注意するお姉さんみたいな感じ(タメなのに)。
■久保田 寿(クボタ ヒサシ)・・・東京都在住(新潟県出身)。男。31歳。ベンチャー企業社長。ものすごくアツイ男。
■天狗 麻衣(テング マイ)・・・神奈川県在住(石川県出身)。女。29歳。OL。人に酒を飲ませるのが大好き。
■朝日 大五郎(アサヒ ダイゴロウ)・・・東京都在住(東京都出身)。男。24歳。サラリーマン。いつもボーっとしている。
■ジャック・ダニエル・・・千葉県在住(アメリカ合衆国出身)。男。28歳。農家。ものすごく日本が好き。漬け物とか大好き。
-----------------------------------

<<第1話wiski(ウィスキィ)はコチラ



オラ夫はコミュニティに参加してみた。


そこには、一気飲み(お酒)に関する書き込みがたくさんあった。


どうやら、IKIとは一気飲みの一気(IKKI)のらしい。


書き込みの中身は・・・世の中の一気飲みが制限されてきたから、飲み会がつまらないとか、盛り上がりに欠けるとか・・・そういう書き込みばかりだ。


寿「やはり、今の日本に足りないのは一気飲みだ!一気飲みが無くなったことで、社員同士の関係も薄っぺらいものになってしまった!アルコールが苦手じゃない人同士だったら、1回だけとかでいいから一気飲みをするべきだ!!」


麻衣「最近は、一気に飲みほすようなイケてる男がいないからつまらないわ」


ジャック「ジャパニーズは、飲み方がショボイデスネー」


佳純「やっぱり、そうですよね!なんで、昔はそんなに厳しくなかったのに、最近アルハラに厳しいんだろう。というか、きびしすぎます!たんたんと飲むだけだったら、飲み会というよりは、単なる食事会じゃないですか。みんなレストランに行けばいいじゃないですか!」


みんなアツすぎだろ・・・。
オラ夫は思った。


オラ夫も一応、書き込みをしてみた。


オラ夫「意味わかんないっすね。一気飲みなんて、カラダに良くないし、ウザいし、何がいいのやらって感じです。」


そうしたら、その書き込みに対し、ものすごい反撃が来た。


寿「新入りか。カラダに悪いということは百も承知だ。しかし、一気飲みが飲み会を盛り上げるということも事実だ。ここでは、飲む人がカラダも考慮した一気飲みというものをできないか、ということを考えている。キミも参加してきた以上、一緒に考えてもらおう。」


佳純「日本には杯を返すという言葉があるのよ。受けた杯につがれた酒を飲み干し、その杯を相手に返して酒をつぐ。これがマナーだった。でも、今はそのようなマナーはアルハラという言葉とともに消えつつあるの。今の日本には、杯を返すことで形成される仲というものは生まれなくなっている。人同士がどんどん疎遠になっているのよ、わかる?」


オラ夫「(・・・こいつら、なんでこんなに真剣に一気飲みのことを考えているんだ!?意味わからん・・・。)」


オラ夫は理解に苦しんでいた。


佳純「どうやら、あなたには、一気飲みのすばらしさを教えてあげないといけないようね。」


麻衣「じゃ、オフ会だね。決定!楽しみ~」


大五郎「うへ~、酒飲める楽しみだぁ~」


オラ夫「(なんか、最悪な展開だな。。。)」


IKIでオフ会をすることになった。



第3話:オフ会>>
----------------------------------

※この物語はフィクションです。