月曜日, 3月 09, 2009

IE8で表示不具合の起きているサイトを調べました

※2009/04/29追記
アクセスが多いため本文を確認してみたところ、もしかしたら誤解を招いてしまっている可能性がありますので、追記いたします。
この記事を書いたときは、IE8の正式版がリリースされる前のRC版のときです。
その後、正式版がリリースされ、改善されている部分もかなりあります。
また、各WEBサイトで対応をしているようですので、本記事で書かれている不具合はけっこう解消されているようです。
念のため書きました・・・
-----------------------------------------------------


IE8という、最強の駄作が近々リリースされるそうです。

というわけで、不具合がないか各WEBサイトを検証してみました。
ちゃんと、みんな対応してるのだろうか?気になりますな。

では、見た結果は以下です。

ニコニコ動画
⇒JavaScriptエラーになってます。
⇒広告が表示されていません。
⇒動画を再生してないのに、一瞬再生されました。
★コメント:動画系は大変かもしれないですね。。修復が大変そう・・・


mixi
⇒トップのFlashが動きません。
⇒広告が表示されていません。
★コメント:思ったより優秀で驚き・・。広告やFlash以外に崩れが見当たりませんでした。頑張ったんですな。


msn不動産
⇒JavaScriptエラーになってます。
⇒なんか、思いっきり空白が・・・
⇒テキストがガクッとなってたり・・・
★コメント:とりあえず、msnは崩れてんじゃねーよ!自分の会社のブラウザだろうに。


R25
見ようとしたら、フリーズして見れませんでした。問題外。


ミランカ
⇒アクティブXに敏感に反応するため、なっかなか動画が見れません!うぜえ!


ベガルタ仙台のオフィシャルウェブサイト
⇒フッターの文字がはみ出してます


Google Adsence
Googleの広告です。表示されてません。オラオラブログや、カリゴム2の広告も表示されていません。広告って、ほとんど全滅?


ゴゴゴゴポータル
MyFormationのフォーメーション作成部分が表示されない。
★コメント:HTML5に対応してないってのが、クソすぎてたまらん。IE7モードに切り替えるか。やだけど。


野蒜の館
⇒左のフレームのボーダーが表示されていない。


ふむ。けっこう、いろいろと大変そうですなあ。

思ったより表示崩れは少なかったなあ。みんな頑張ったんだな。
しかし、Javascript系のエラーが目立った。
こっちの方が修復が大変そうだな。みんな寝ずに対応してるのかなあ。。
マイクロソフトは罪なヤツだ。



あ、y慎吾のブログは崩れてなかったよ。

4 コメント:

ysingo さんのコメント...

そんなのニューバージョンで出して良いの?
使えないじゃん。

オラオラ さんのコメント...

出しちゃだめだよ。
使えねーよ。
最悪のバージョンアップだよ。

完全にユーザーは離れていくとおもう(今の民主党みたいに)。

ニワンゴは対応に関する工数がかかりまくってしまいカワイソウ。

sweden-jin さんのコメント...

ベガルタのサイトに不具合だってぇー
それはオレにとっては大問題だ!
ってか、オレIEしか使ったことないんだけど…。

オラオラ さんのコメント...

ベガルタのサイトはちょっと背景画像が乱れてただけで、内容を見る分には影響なかったから心配しなくてOKっす。

てか、IE8はすぐに自動アップデートされるわけじゃないから、今のバージョンを使ってれば問題なしっす。

半年後くらいには自動アップデートされるかもしれないけど、その頃には不具合も修正されてると思うし。たぶん大丈夫ッス。