木曜日, 4月 30, 2009

GWのためめっちゃブログ休みます

2 コメント
1.明日電車で宇都宮に行きジョニーの家に泊めてもらいます。たぶん、飲まされます。
2.ジョニーの車で高速にのり、宮城に帰る。
3.ガッツイの家で飲む。泊めていただく。
4.なんか知らんけど、親と山形に行く。
5.たぶん、中学の友達と飲む。
6.大学の友達とベガルタ仙台戦を見に行く。
7.高速バスで東京に戻る。
8.2日間仕事。
9.高速バスで宮城に帰る。
10.MっPの結婚式。
11.高速バスで東京に戻る。


こんなスケジュールです。

早く風邪なおさねえと!!!!!!
ちなみに、けっこう良くなりました。
バファリンと、ビタミン剤と、レッドブルを飲みまくって治す!

水曜日, 4月 29, 2009

ファンタジーサッカー '09 【第7節】 - そろそろ本気でやばい

降格がほぼ決定したきがする。
とにかく、選んだ選手が裏目にしかならない。
そして、風邪ひいたし。最悪。

↓プロフィールです
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/yyybq980


トップリーグ
塩竈オラオラーズ
登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 7節獲得
11人 200万 4億6270万 宮城県塩竈市 62fp

※トップリーグ平均点:69.3fp

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第7節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 権田 修一 F東京 1850万 +530万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF 渡邉 大剛 京都 4880万 -540万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp -1fp 2fp
DF 下平 匠 G大阪 1060万 0万 変動なし 3fp -2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 2fp
DF 染谷 悠太 京都 1780万 +300万 アップ 3fp -2fp 1fp 0fp 0fp 2fp 4fp
MF 遠藤 保仁 キャプテン G大阪 1億6210万 +770万 アップ 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 7fp 9fp
MF 枝村 匠馬 清水 2940万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF 柏木 陽介 広島 2940万 -260万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF 本田 拓也 清水 710万 +120万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW 佐藤 寿人 広島 4560万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
FW 石原 直樹 大宮 2530万 +230万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW レアンドロ G大阪 6610万 -580万 ダウン 3fp 0fp 3fp 0fp -2fp 1fp 5fp




■よかった点
FC東京が完封勝利してくれたことですかね。
あとは、ヤットがなぜかしらないけど、めっちゃボーナスつきました。


■悪かった点
ガンバの守備と京都がなあ・・・


次節は、地元に帰らなくてはいけないので、早めに編成しなくてはいけないため、きついです。
イグノは使ってみるかな。

あと、山形強すぎ。。なんなんだろ、この勢い。

土曜日, 4月 25, 2009

テレ朝社員との戦い in 日比谷線

2 コメント
3月に2chやニコニコでお祭りがありました。



↑この本を買いまくる祭りが行われました。
ニュースにもなりました。amazonの書籍ランキングでスラムダンクを抜いて1位になってました。

麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで

というわけで、実は私も買ったんです。
古本(amazon)が1円で売ってたので、ためしに買ってみました。
ちなみに、買った次の日には、古本が売り切れてました。。祭りおそるべし。

で、買ったんですが、先週資格試験があったこともあり、今週の火曜から読み始めたんですよ。
会社に出社する際に読もうかと。


そんで、日比谷線に乗り、本をカバンから取り出そうとしたそのとき目に入ったのは・・・

テレ朝の社員証!

隣のおっさんが首からテレ朝の社員証を下げてました。ちょっと濃い目の水色で、アルファベットでasahiって書いてました。フォントがテレ朝のものでしたので間違いないです。
テレ朝といえば、麻生さんの天敵!!
そんな人の隣で、この本を読んで大丈夫だろうか・・・俺、からまれたらどうしよう・・・とか恐れましたけど、

どうどうと読みました。

カバーもつけず。

ヤツはどう思ったんでしょ。麻生さんが支持されてるんだなあってことを改めて悟ったでしょうか?
そして、テレ朝の危機を感じたでしょうか?

って、勝手に盛り上がってしまいました。


てか、思ったんだけど、
テレ朝の社員さんよ。

社員証を下げながら電車に乗るな!


テレ朝とか敵多いぞ絶対。偏向報道するな!って思ってる人はたくさん電車に乗ってるはずだから。身のためにも、会社のためにも社員証はカバンにしまった方がいいと思います。
コンプライアンスの教育とかないのかね?
改めて、テレ朝のイメージが悪くなりました。
ちなみに、そのおっさんはめっちゃ顔色悪くて、つらそうにしてました。大変なのかな?


今回は、社員証が見えたからわかったけど、もしかして、日比谷線っていろんな左翼的な人が乗ってるのかなあ?そういや、一度、『聖教新聞』を読んでる人を見かけたことある気がする。

だとすると、この前までめっちゃゴーマニズム宣言とか読んでたんだけど、やばかったかな?
こいつ要注意だ!って思われてたらどうしよ。。

オールドファーム・ダービー

4 コメント
y慎吾氏が、プロテスタントとカトリックに関するエントリーを書いていたので、それに関係すること書きます。

スコットランドにスコティッシュ・プレミアリーグっていうサッカーリーグがあります。中村俊輔が活躍しているから有名かと思われます。

そこでは、世界最古のダービーと呼ばれる「オールドファーム・ダービー」が行われます。
対戦するチームは、
セルティックFCグラスゴー・レンジャーズFC
です。

両方とも、グラスゴーという都市を代表するチームです。
が、ルーツが全く違います。

まずは、セルティックFC
セルティックは、celticと書きます。これは、ケルト人(celts)の系統という意味だそうです。
つまり、セルティックはアイルランドからの移民(ケルト系移民)が支持するクラブなのです。
試合中には、アイルランド国旗が掲げられるみたいです。
宗教は、カトリックです。
ユニフォームはアイルランドと同じ色を用いてます。
元アイルランド代表キャプテンのロイ・キーンが、現役最後のチームにセルティックを選んだように、アイルランド人にとって、セルティックは特別なクラブのようです。

そして、グラスゴー・レンジャーズFC
レンジャーズは、イングランド、スコットランド、北アイルランドに多くいるプロテスタント派の支持が多い。
優勝回数は一番多いです。
スコットランドを代表するクラブといえば、レンジャーズなのです。


というわけで、このダービーって・・・まさにアイルランドと北アイルランドにおける対立とまったくといっていいほど同じ状況なんですね。縮図です。

セルティックとしては、その昔アングロ・サクソン系にイングランドを制圧され、アイルランドにおいやられてしまったケルト人の思いがつまってます。もうこれ以上やられるわけにはいかない!と。アイルランドの北もプロテスタントに支配されてしまい・・・。がけっぷちの思いがあると思います。

レンジャーズとしては、プロテスタントなので、スコットランドの代表です。アイルランドごときに負けてたまるか!といった思いがあるでしょう。アングロサクソンとスコットによる連合チームといってもいい感じです。こちらも、負けてなんかいられません。

というわけで、民族の誇りをかけた対決なんですね。
そりゃあ盛り上がりますよねえ。スタジアムが満員になりますよ。
こういうのって面白いよなあ。相手を殺すような戦争をするのではなく、スポーツで決着をつけるわけですから、健全ですよ。



どうも、Jリーグが物足りないのって、こういう背景なんだよなあ。
なんだよ、多摩川クラシコって。野田線ダービーとか、無理やりじゃんかよ。負けたって、別にその地域が滅亡したりしないでしょう。試合にかけるものの重みがあまりないなあ。

だから思った。
大阪らへんに、在日朝鮮・韓国人が中心となったチームを作るってのはどうでしょう?
そして、朝鮮・韓国人が1人もいないチームも近くに作る。

あとは、アイヌ系の人が中心となったチームとか。

民族同士のプライドをかけた戦い。
盛り上がらないわけがない。

金曜日, 4月 24, 2009

弓剪ーー

4 コメント
驚きましたよ。朝のニュースでやってるし。

その事件が起きたのって・・・職場の近くだし。昼に現場を見に行きました。

めっちゃ報道陣が集まってました。

なんか、なんて言ったらいいのかわからん事件ですね。

別にタイーホまでしなくてもいい気がするけどなあ。。。。。。



ちなみに、わしのブログのアクセス数がめっちゃ増えてるのは、弓剪氏の記事を昔書いたことがあって、それが検索されているからです。
かなりアクセスされてます。



江頭を超えたか・・・・・・・

木曜日, 4月 23, 2009

ファンタジーサッカー '09 【第6節】 - 守備不信

どのチームが完封するかわかりません。

↓プロフィールです
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/yyybq980


トップリーグ
塩竈オラオラーズ
登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 6節獲得
14人 90万 4億5700万 宮城県塩竈市 78fp

※トップリーグ平均点:84.2fp

出場選手 システム 3-5-2 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第6節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 権田 修一 F東京 1320万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 佐原 秀樹 F東京 2820万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
DF 徳永 悠平 F東京 2910万 -250万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
DF 長友 佑都 F東京 3120万 -270万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 2fp 3fp
MF 山田 暢久 浦和 3550万 +590万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 三都主 アレサンドロ 浦和 2860万 -320万 ダウン 0fp 0fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp
MF 今野 泰幸 F東京 4030万 -350万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF ポンテ キャプテン 浦和 1億2630万 +1150万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 6fp 11fp
MF 山田 直輝 浦和 2070万 +590万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 3fp 8fp
FW 石原 直樹 大宮 2300万 +380万 アップ 3fp 0fp 3fp 0fp 0fp 2fp 8fp
FW エジミウソン 浦和 5360万 +700万 アップ 3fp 1fp 4fp 1fp 0fp 4fp 13fp

ベンチ入り選手
MF 山本 康裕 磐田 910万 +150万 アップ 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp
MF 米本 拓司 F東京 590万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp
FW 原口 元気 浦和 1140万 +190万 アップ 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp





■よかった点
浦和攻撃陣は言うことないですね。最高です!
あとは、今年イチオシの日本人フォワードの石原直樹!いいですねえ。また使いたいですね。


■悪かった点
守備はホントどこが完封するかわからないです。困ったねえ。。
あと、サントスでねえし。。


次節は、とりあえず、守備は安い選手で固めてと。完封は期待しません。
そして、攻撃陣を豪華にして挑みます!

水曜日, 4月 22, 2009

歴史の教科書を買いました(作る会のやつ)

4 コメント



正しい歴史を知りたいと思ったので、

新しい歴史教科書をつくる会

の教科書を買いました。
中学レベルの教科書です。
中国や韓国や左翼団体らにめっちゃ批判されてるやつです。
南京大虐殺とかってどこにも書いてないっていうねww
南京を占領したってことは書いてたけど。
聖徳太子もしっかり書いてありました。

これ読んで、正しい歴史を勉強しようっと。
読んだら、感想かなんか書きますよ。


それにしても、アマゾンは安いなあ・・・
この教科書1円で買ったんだけど(ただし送料が340円)。

学校の教科書とか全部アマゾンでそろえたら、相当安上がりなんじゃねえか?

家計が厳しい奥さん。チャンスですよ!

月曜日, 4月 20, 2009

ついに、Twitterの時代が来たかな

2 コメント
ちょっと前の記事になるんだけど、Twitter(ついったー)が最近飛ぶ鳥を落とす勢いでユーザーを増やしているそうです。

Twitter訪問者数、1年で1382%の伸び


訪問者だから全員がユーザーじゃないんだろうけど、めっちゃ伸びてるようです。

2年前、友達に勧めたら、数人しか食いついてくれず・・・

しかし、今なら日本語化もされたしみんな食いつくかな?
みんな!気軽に話せるTwitterやろうぜ!フォローしまくろうぜ!

Twitterのサイトは↓
http://twitter.com/timeline/home

もし、Twitterのサイトをいちいち開くのが面倒!(で、かつFirefoxユーザー)って人は、

TwitterFox
を使ってみよう↓!
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5081

これなら、ブラウザの右下の方にTwitterの書き込みフォームが表示されるので、便利だぜ!

思ったことを自由にしゃべる!

ショートスタイル!

参加者求ム!!!

早稲田大学に行ってきました

4 コメント
人生で2度目の早稲田大学。
2回とも、情報の試験。

だるかったなあ。。

応用情報技術者試験受けてきました。


今年から、リニューアルしたんですけど、、、

今までと全然違うじゃねえかよ。。

リニューアル版の参考書の問題よりも全然難しいじゃねえかよ。。てか、予想大ハズレかよ。


今回も失敗かなあ。

一応、回答欄は埋めたから、運しだいだな。。。。。

水曜日, 4月 15, 2009

ファンタジーサッカー '09 【第5節】 - バチが当たりました

バチがあたりました。結果はしたのほうに書いてます。

↓プロフィールです
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/yyybq980

トップリーグ
塩竈オラオラーズ
登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 5節獲得
11人 30万 4億3140万 宮城県塩竈市 61fp

※トップリーグ平均点:72.6fp


出場選手 システム 4-5-1 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第5節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 西川 周作 キャプテン 大分 6160万 +800万 アップ 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 8fp 12fp
DF 斎藤 大輔 千葉 1610万 +270万 アップ 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 5fp
DF 上本 大海 大分 5850万 -650万 ダウン 2fp 1fp 0fp 0fp -6fp 0fp -3fp
DF 小林 宏之 大分 1860万 0万 変動なし 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp -1fp 3fp
DF 森重 真人 大分 5490万 -480万 ダウン 2fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF 鈴木 慎吾 大分 3200万 -280万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp
MF エジミウソン 大分 2840万 -250万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
MF ホベルト 大分 3000万 +270万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 6fp
MF 狩野 健太 横浜FM 7490万 +680万 アップ 2fp 0fp 3fp 1fp -2fp 7fp 11fp
MF 高橋 大輔 大分 1310万 0万 変動なし 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp
FW フランサ 4300万 -480万 ダウン 2fp 0fp 0fp -1fp 0fp 1fp 2fp






■よかった点
西川君がPKを止めてくれました!
チームで1番fp稼いだ人をキャプテンに選ぶことができ、満足です。
また、イケメン狩野がやってくれましたねえ。


■悪かった点
守備を大分で固めたことです!
相手が山形なのに・・・選んでしまったことです!!
東北出身として、最低なことをしてしまいました!!!
もう、山形の相手で固めるようなことはしないようにします。ちょっとは選ぶかもですけど。


次節は、千葉の逆を選んでみようと思います。というわけで、FC東京固めですね。

月曜日, 4月 13, 2009

おっぱいフットサル

4 コメント
おっぱいバレーって、間違ってボールじゃなくておっぱいをトスするスポーツですか?


でも、それよりおもしろいスポーツをやろうではないか!

おっぱいフットサルです!!!



ルールを説明します!

男と女が混ざり合ったチームで対決します。
男が得点したら、1点。
女が得点したら、2点。
女がおっぱいで得点したら、3点。
女がおっぱいで(相手が蹴った)ボールをはさんだら、4点。

女がおっぱいを相手に揉ませたら、グランド代おごり!試合後の打ち上げもおごり!


最高のスポーツだ。

これ、やろう。

バーサンジャブ(巴森扎布)さん

2 コメント
レッドクリフ見ました。
周瑜カッコよかったなあ。
戦いは、三国無双に似てたな。あれでいいのか?
実際、武将があんなに戦いに参加しないだろ。

Wikiでキャスト見てみたんですけど、中国人と(香港人と)日本人と台湾人が中心になってました。
その中で1人、中国の新疆ウイグル自治区の俳優が出てました。

バーサンジャブ(巴森扎布)

という方です。
一見弱そうな名前だけど、劉備軍の関羽役で出てました。すげえつええ。。
関羽には三国志のゲームでもずいぶんと活躍していただきまして。お世話になっております。

ウイグル自治区出身の有名人って初めてだなって思いました。
まあ、でもバーサンジャブさんはウイグル出身だけどモンゴル族か・・・。
ウイグル族の有名人っているのかな?

ぐぐっても出てこない。。

ウイグル族みたいに、中国内で弾圧を受けている人たちの中からでも、俳優とか有名人になれる時代が来ればいいのになあって思います。

日曜日, 4月 12, 2009

ロシア

6 コメント
意外とロシアのことって知らないので・・・ちょっとだけ調べてみた。

ロシア(Wiki)

ロシアって連邦なんですよね。だから、国の中にいっぱい国があるんすよ。
国と州が同じような扱いされてるっていうね。わけわからんけど・・・

国は以下

カレリア共和国
コミ共和国
アディゲ共和国
ダゲスタン共和国
イングーシ共和国
カバルダ・バルカル共和国
カルムイク共和国
カラチャイ・チェルケス共和国
北オセチア共和国
チェチェン共和国
バシコルトスタン共和国
マリ・エル共和国
モルドヴィア共和国
タタールスタン共和国
ウドムルト共和国
チュヴァシ共和国
アルタイ共和国
ブリヤート共和国
トゥヴァ共和国
ハカス共和国
サハ共和国

こんなにあるのか・・・
全然しらね。
サハ共和国とか超でかいです。


あとは、ユダヤ自治州ってのがあるんです。
こんなところにユダヤ人の州があったんですねえ。
と思いきや、ユダヤ人は人口の2%しかいないみたいです。よくわからんなあホント。
朝鮮人の方が多いらしいです。

ロシアには朝鮮人が多いらしい。
中央アジアに多いぽい。
樺太にもいっぱいいるみたい。

しかし、それには悲しい事情があるみたいですけど。。

朝鮮人は日本人に似てて紛らわしいからという理由で中央アジアに追放されたらしい。
その朝鮮人は高麗人ってよばれてるみたい。
南樺太には、労働者として、徴用されたらしい。

ロシアに関する朝鮮人事情は、同情せざるを得ない気がする。かわいそうすぎる。


・・・・・・なんか最近朝鮮に関することばっかり書いてしまうな。。


ちょっと話が戻り、国がいっぱいあるってことですけど、どうやらいろいろ事情があるみたいで。。
独立したいんだろうな。。まるで台湾やチベットを見ているかのようだ。
Wikiを見れば見るほど涙が出てきそうになる。

でも、なんでロシアの内部事情みたいな話って・・・全然聴こえてこないんだろう。
けっこう落ち着いちゃってるんでしょうか?平和ならいいんですが。


なんか気になる国、ロシア。


ちなみに、北方領土は日本のものだぞ、このやろう

水曜日, 4月 08, 2009

ファンタジーサッカー '09 【第4節】 - 山形のおかげです

やっと順位あがりました。
これも、山形様が完封勝利してくれたおかげです。

↓プロフィールです
http://soccer.yahoo.co.jp/fantasy/jleague/profile/yyybq980


トップリーグ
塩竈オラオラーズ
登録選手 獲得資金 チーム時価総額 ホームタウン 4節獲得
11人 160万 4億3260万 宮城県塩竈市 73fp

※トップリーグ平均点:74.6fp

出場選手 システム 3-4-3 ボ:ボーナスポイント、キャプテン:キャプテン
位置 選手 チーム ファンタジー年俸 ファンタジーポイント(fp)
第4節年俸 前節との差 出場 守備 攻撃 勝利 警告 合計
GK 清水 健太 山形 1990万 +330万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 石川 竜也 山形 4140万 +540万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 1億500万 0万 変動なし 2fp 5fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp
DF レオナルド 山形 3650万 +480万 アップ 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp
MF 秋葉 勝 山形 1990万 +330万 アップ 3fp 1fp 5fp 1fp 0fp 0fp 10fp
MF 寺田 紳一 G大阪 1520万 +250万 アップ 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
MF ポポ 2900万 +260万 アップ 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 5fp
MF パク チュホ 鹿島 1440万 +240万 アップ 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 1fp 6fp
FW レアンドロ G大阪 5690万 -500万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 5fp
FW ダヴィ キャプテン 名古屋 5720万 -630万 ダウン 3fp 0fp 0fp 0fp -2fp 0fp 1fp
FW カボレ F東京 3560万 0万 変動なし 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp






■よかった点
山形が完封勝利したのが大きかったです!山形を信じてよかった~~~~~


■悪かった点
キャプテンのダヴィがなあ。。1fpってなあ。。
不安定な選手だなあ。


次節は・・・今回山形ありがとうって言っておきながら、山形の相手の大分で固めようと思います。。すいません。