水曜日, 4月 08, 2009

今知った人もいます

Wikiに朝鮮系日本人の人物というのがありました。

気になった人を書き出してみると、

新井貴浩(阪神タイガース)
伊原剛志(俳優)
岩本勉(元日本ハムファイターズ)
大鶴義丹(元マルシア夫)
大山倍達(空手家)
岡山一成(元ベガルタ仙台)
金田正一(元国鉄スワローズ)
金本知憲(阪神タイガース)
金城龍彦(横浜ベイスターズ)
錦野旦(スター)
布袋寅泰(ギタリスト)
前田日明(プロレスラー)
松坂慶子(タレント)
松田優作(俳優)
都はるみ(歌手)
森本稀哲(日本ハムファイターズ)
安田成美(ノリさんの妻)
力道山(プロレスラー)
和田アキ子(歌手)



何人かそうだと知らなかった。。

通名使ってると、わからないよなあ。

8 コメント:

ysingo さんのコメント...

スターかよ(笑)
結構好きな人も入っています。
森本稀哲が日本代表に選ばれなかったのはそういうことだったんだね。
おれの中で,金○と秋山,春夏秋冬の文字が入っている名前の人は100%朝鮮系だと思っている。

オラオラ さんのコメント...

北京五輪で新井が選ばれてたから、元朝鮮とかは選考に関係ないんじゃないかな?もしかしたら、原監督は意識したかもしれないけど。

ソフトバンクの秋山監督も朝鮮系なのかな?
てか、春夏秋冬の文字が入ってる人って誰いる??

ysingo さんのコメント...

秋山監督は本物の在日韓国人です。
ヌルヌル秋山も朝鮮系らしいし,
ロバートの秋山なんて見るからに韓国人系だし。
昔プロレスラーに冬木っていうのがいたけど,その人も在日だったらしい。
岡本夏生(李夏生)もそうらしい。
若槻千夏はどうなんだろ(笑)
本名じゃないかな。
でもグラビアとか脱ぐ商売をやっている時点でちょっと怪しいけど。
日本人であることを祈りたい。

オラオラ さんのコメント...

なるほど。けっこういるもんだな。

そういや、俺のブログが「夏目ナナ 在日」でめっちゃ検索されたことがあったけど、そういうことか。

sweden-jin さんのコメント...

元ベガルタの岡山とか知ってた人は何人かいたけど、「そうなのッ!?」って人が意外と多くてビックリした。

オラオラ さんのコメント...

俺もびっくりしたっすよ~。
意外といるっぽい。。

海苔 さんのコメント...

文中の方々は前から知ってた。
つーか芸能界もそうだけど、めっちゃ多いよ著名人在日さん。

つーかお久しぶりです^^;

オラオラ さんのコメント...

海苔さん
ご無沙汰しております。

在日とか、帰化した朝鮮人とか多いんですねえ。。
そういう方々って著名人になりやすいんですかねえ。ここは日本なのに。