水曜日, 3月 03, 2010

2010年のJリーグ順位予想で、各チームにコメント

2 コメント
各チームに一言ずつ書いてみる。

1.川崎F
⇒谷口と稲本のダブルボランチは恐ろしいと思う。
注目選手:稲本潤一

2.F東京
⇒森重の補強がかなりでかい。
注目選手:森重真人

3.鹿島
⇒中盤の選手をどう世代交代できるかが鍵。
注目選手:遠藤康

4.清水
⇒トップ下の選手多いんで、どううまく使えるか。てか、前線の選手多すぎ。
注目選手:小野伸ニ

5.横浜FM
⇒中村俊、山瀬、狩野がうまくかみ合ったら止められない。
注目選手:中村俊輔

6.G大阪
⇒全体的に、年取りすぎてる気がする。ボランチに若手がほしいけどいないから今年はビミョウかも。
注目選手:平井将生

7.浦和
⇒若手主体にしたいはずなのに、高原とかいるから不協和音が起こり、7位に甘んじる気がする。あとセンターバックが不安。
注目選手:スピラノビッチ

8.C大阪
⇒もしかしたら、G大阪よりも順位上になるかも。新しく補強した選手が多いので、チームになれるのに時間がかかるかも。
注目選手:香川真司

9.名古屋
⇒個人的に補強失敗と考えている。正直金崎が入る場所はない。トゥーリオもかみあうのかどうか…。ボランチを補強すべきだったと考える。
注目選手:千代反田充

10.仙台
⇒超応援します。補強は無難。そこそこの順位で落ち着くと思う。
注目選手:梁勇基

11.大宮
⇒攻撃陣が魅力的すぎる。点とりまくりそうだから、負けまくることは無いと思う。塚本が残念だが、深谷を補強したので、クリティカルではなさそう。
注目選手:深谷友基

12.新潟
⇒去年はまずまずの順位だったが、今年はディフェンスが薄すぎるので、あまり良い順位にはならないと思う。
注目選手:永田充

13.広島
⇒ACLがあるから、リーグは厳しいと思う。やっぱ層が薄い(てかみんなケガとか多い)。DFは特に薄い。
注目選手:西川周作

14.神戸
⇒世代交代が全然出来てないイメージ。。今年ちゃんとできれば問題ないけど…
注目選手:都倉賢

15.京都
⇒正直、加藤監督の戦術に無理がある気がする。渡辺大剛と角田誠次第。
注目選手:渡邉大剛

16.磐田
⇒ケガ人次第だな。。あとは、イグノがどうなるか。抜けたらかなり危険。。
注目選手:イグノ

17.湘南
⇒正直未知数だけど、戦力見ると厳しそう。。
注目選手:新居辰基

18.山形
⇒田代の補強は正直好きじゃなくて…。長谷川いるじゃんって思った。増田誓志が機能するかどうか。サイド攻撃のイメージないからどうなんだろ。
注目選手:増田誓志



てか、考えれば考えるほど、順位わかんなくなってきた。

今更変えても怒られるだろうから、まあこれで。


個人的には、山形は残留してほしいんだが。。